オールドポート、そしてパンジャ

水曜日、9月最後の日はハリケーンの影響で朝から雨。朝も暗く、なぜかアラームもならず、起きたのは20分遅れで起床。でも雨でパンジャの朝のお散歩がキャンセルになり、いつも通りの時間にオフィスへ到着 笑

そして12時近く、ポートランドではあちこち浸水被害がだされ、大学の図書館の地下、ビルの地下、キャンパスの駐車場の入り口も浸水したようで、外では警察や救急車のサイレンが鳴りひびき、道路は渋滞して車は全く動かず。。。結局12時半には学校が閉まるとのアナウンスが。

このオールドポート周辺、とくにコマーシャルストリートは道路にかなり水が流れ込んでいたようです。

そんな光景は想像できない晴れの日のオールドポート。
c0135045_893543.jpg

c0135045_8104923.jpg
c0135045_810340.jpg


この写真は先週の金曜日に撮ったもの。ちょっと曇っていました。 

c0135045_812222.jpg


最後にパンジャの寝顔。
c0135045_827063.jpg

[PR]
by empiK | 2015-10-01 08:27 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2015-10-01 09:39
パンジャちゃん、ドラえもんみたい!!あはは!

浸水被害、大変ですね。図書館の地下!そんな場所が浸水したら大変なことになるでしょう?
早く復旧しますように!
Commented by 443 at 2015-10-01 12:44 x
浸水するとは、相当大きなハリケーンだったんですね!
最近、日本でもあちこちで自然災害による被害が出ていますが、
日本だけでなく、世界的におかしいですね・・・。

パンジャ君、安心しきってすやすや寝ていますね~!
このポーズ、私すきです!
手で目を隠して寝てるパターンもかわいいですよね!
Commented by LimeGreen at 2015-10-01 17:55 x
EmpiKさん、運転は大丈夫でしたか?
職場の入居者が「ポートランドが大変だよ!」と教えてくれたのですけど、お昼のニュースを見ながら、これじゃUSMは閉校だわ、と思いました。
でも12時までいて、そのあとさあ帰れって言われてもしばらく運転できなかったんじゃないですか…。

Forest Ave & Baxter Blvdのところも冠水してたみたいですし。

Old Portの写真、いいなぁ…。
あの角に昔はレコードやさんがあって、ちょとお世話になりました。Bull Mooseより好きだったんだけど…。
Commented by ocha2 at 2015-10-01 23:18
浸水、それも地下って本当に怖いですね。
被害が大きくありませんようにと祈っています。
どこの国も気候が大暴れで、心配になりますね。
今までのニンゲンの行為がいけなかったのよね。
なんとか地球のご機嫌直してもらいたいです。

でもパンジャ君は天下泰平★
Commented by empiK at 2015-10-04 04:53
pinochikoさん、
ドラえもん!なるほどね!寝てる時が一番かわいいですよ、この子。笑
図書館の被害はこれで2回目だそうで、もう一切地下には本を保管していないそうです。
それにしてもすごい豪雨でした。そのあとは一気に秋が深まった感じです。きょうも風が吹いてさむいですよ〜。
Commented by empiK at 2015-10-04 04:57
433さん、
浸水で学校が閉まったのって初めてのような気がします。あっという間にフォレストアベニューとか冠水してしまったようで、車の渋滞がすごかったなんの。。。ところで443さんはまだmixiしてるの?メルアドがわからないのでそっちの方にメッセージ送ったんだけど、よんでるかしら。。。チェックしてみてください。もし鍵コメでメールアドレス教えてくれれば、そっちの方に改めて連絡しますよ。
Commented by empiK at 2015-10-04 04:59
LimeGreenさん、
帰り道はラッキーなことに渋滞もなく、スムーズに家に帰ることができました。まさか学校が閉まるなんて思ってもいなかったのでちょっとびっくりでしたよ。
そういえばレコード屋さんありましたよね、あの角に!オールドポートはお店の入れ替わりが激しいですよね。。。
Commented by empiK at 2015-10-04 05:06
つむぎさん、
本当、まぁハリケーンの影響で大荒れになったのですが、確かにお天気が異常ですよね。今年の冬もメインは厳冬になるとききましたが、もういまから考えるとうんざり。。。日本の夏も厳しいですね。。。本当異常なくらい暑かったようですものね。秋になってホッとしてるでしょう。

Commented by 443 at 2015-10-05 19:59 x
mixiは、更新はしてないんですけど、
まだアカウントは生きてます!
なので、メッセージ見てみますね!
Commented by empiK at 2015-10-06 07:42
443さん、
連絡とれてよかったです!ありがとう!
<< Eastern Promnad... 久しぶりのポーツマス >>