秋です

だんだんと寒くなって来ています。朝パンジャを外に出す時の気温は6−8℃。。。今日は日曜日。朝はゆっくり。
家の回りの紅葉・黄葉も進んでいます。


c0135045_23102030.jpg

アジサイの花がまだ咲いています.枯れている花もなぜか魅力的です。
c0135045_23130428.jpg

パンジャはなんだかリスが少なくなってきたね、とちょっと寂しそう。でも先日小さなヘビを発見。ヘビの方も必死になってパンジャからの攻撃に備えていました。その姿なんだか健気でパンジャを連れて違う場所へ。でも5分もしないうちにまた発見した場所に戻りたがるパンジャ。ラッキーなことにその小さなヘビさんはもう場所にいなかったので一安心。
c0135045_23174674.jpg
昼間はこんな感じで寝てるときもあります。
c0135045_23194985.jpg
家に帰っても仕事が続き朝起きると疲れた〜,で一日が始まっているこの数日。ワインは週末にだけと決めたのですが、ちょっと脱線。ちょっと息抜きが必要でした。笑
c0135045_23232468.jpg


[PR]
by empiK | 2015-10-11 23:27 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by love-zun at 2015-10-12 08:34
秋ですねー。なんて綺麗な景色!!
パンちゃん、リスに蛇に・・ワイルドに自然を楽しめて、理想的な環境ですね
お仕事の後のワイン、ちょっとなら絶対にOKよ!!
毎日お疲れ様♪
Commented by fu-and-boro at 2015-10-12 15:18
そちらも寒くなってきているようですね。
暖房は極力我慢ですが小さなストーブを買ってきましたよ。
停電になっても使えるような灯油ストーブです。(当分これで我慢できそう)
最適気温が10℃前後になってきています。
雪の使者の雪虫も堂々と飛んでいます。  いよいよですね。
パジャちゃん元気ですね。  ヘビと格闘? これはチョッと勘弁かも・・・。
私は突然に飛び出すのでなかったらヘビは平気です、 突然は・・・困るね(笑)
Commented by LimeGreen at 2015-10-12 17:54 x
紅葉は進んではいるものの、まだブラッドリーマウンテン登って撮るほどでもないなぁって感じです…。今年はなんか難しい…。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-10-12 19:47
イタリアの白でしょうか(^^)

最近は白も美味しいと思えるようになりました
やっと^^;
Commented by empiK at 2015-10-17 12:50
love-zunさん、
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。パンジャ、本当にワイルドになってきて。。。最近毎朝お散歩するたびに岩山の上で用を足しちゃうのです!爆 小さいほうだけだったのになんと昨日は大の方も。。。あぁ〜、犬の散歩みたいにこんどからビニール袋持って出ないと、って感じです。
Commented by empiK at 2015-10-17 12:56
おかんさん、
コメントおそくなってごめんなさい。うちも数年前に非常用にと灯油ストーブをかったのですが、未だに使っていません。こっちも北海道と似たような気温になってきましたよ。。。また雪の季節がやってきますね。。雪虫っていうの見てみたいです。。。 蛇はちょっと気持ち悪かなぁ、でも見慣れると大丈夫。でもそれこそ夏に一度目の前を蛇がスルスル〜って素早く通り抜けされた時はびっくりでした。
Commented by empiK at 2015-10-17 12:58
LimeGreenさん、
コメントのお返事おくれちゃってごめんなさい。
あれから紅葉の写真とりにいきました?私たちは先週いこうと思ってたのですが、結局キャンセル。今週末予定していますがどうなるか。
Commented by empiK at 2015-10-17 13:02
aitoyuukiさん、
コメント返しがおそくなってごめんなさい。これはイタリアの赤です。買ったのは2回目かな。けっこう飲みやすいです。白はわたしは未だにそれほど好きじゃないのです。。。もっぱら赤ワイン、それも濃くのある味好きかな。
Commented by つむぎ at 2015-10-17 21:18 x
わぁ、もうヒトケタなんですね。。
息が白くなりますね。風邪などお召しになりませんように。。

パンジャ君、蛇はやめようよ。
落ち葉とか、おもちゃで遊ぼう!!
お疲れの時は、気分転換して、なるべく笑って過ごしましょ♥
Commented by empiK at 2015-10-18 08:22
つむぎさん、
そうなの、急に寒くなりますからね。。。今夜は0℃ぐらいまで下がるそうです。冬がもうすぐそこにきています。。。
本当、蛇はね、ちょっとやっぱり気持ちのいいものじゃありません。。。
そうね楽しいことみつけて、パンジャと格闘して、何事もポジティブにいかないとね!!
<< パンジャと食欲の秋 Eastern Promnad... >>