パンジャと食欲の秋

紅葉/黄葉が進んでいます。

これは先週末に撮った写真。
c0135045_04263876.jpg
数日後

c0135045_04253216.jpg
c0135045_04290550.jpg
c0135045_04300056.jpg

先週はイベントの準備でいろいろ忙しく、この週末がやって来てほっと一息。金曜日はお休みをいただいたのでパンジャの定期検診に行ってきました。去年まで通っていた獣医さん、やっぱりどうも苦手で,今年から新しい動物病院に思い切ってかえてみました。パンジャの先生はスウェーデン人のとってもフレンドリーで素敵な女性。パンジャはいたって健康だということで、ノミもいないし,体重もちょうどいいし、歯垢もない綺麗な歯だということで、いうことなしと”優”をいただきました(そういえば昔、学校で健康優良児って生徒が何人かいましたよね。。。?)
c0135045_04305536.jpg
c0135045_04321436.jpg
そして食欲の秋。先日エンパイアという中華のレストランでロブスターダンプリン、ロブスターヌードル、ポーク餃子とかをいただきました。昨日の金曜日はお昼にベトナミーズのお店で春巻きとシーフードフォー。
そして先週ポーツマスに行って買い物のついでにちょっとたちよったお店でクラブケーキとポップオーバー。
デザートは一昨日フレンチカフェのお店で買って来たキャロットケーキと梨の入ったチョコレートムース。(キャロットケーキはパンジャパパの大好物。私は梨とチョコのムース。結構大きいので一回の半分ぐらいしか食べられません。。。というか食べないように我慢してます 汗)

c0135045_04413392.jpg
そしてワイン。。。左のフレンチワインは$6.99というお安い値段で、それでも十分美味しかったです。右のチリワインは昨日開けたばかり。濃くがあっておいしい〜☆ 
c0135045_04490892.jpg


[PR]
by empiK | 2015-10-18 04:52 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by PanjaPapa at 2015-10-18 05:10 x
Freeze warning tonight :(
Commented by pinochiko at 2015-10-18 09:19
どれもこれも美味しそう!
ワインと一緒のオードブルもいい感じです。

パンジャちゃん、歯垢も無し!凄いなぁ~。
歯磨きとかしてるのかな?うちは歯磨きがあんまり上手くいかないのが悩みです。
Commented by empiK at 2015-10-18 10:25
Panja Papa, OH NO!!! Not yet, please~... :(

Commented by empiK at 2015-10-18 10:33
pinochikoさん、
ワイン、やっぱりやめられません。飲むといってもグラスに一杯がせいぜいなんですけどね 笑
パンジャね、歯磨きは絶対させてくれないとおもったので、ドライフードにサイエンスヒルズのOral Careっていうのを使っています。でもあまり噛まずに食べちゃうんですけどね。歯垢がないっていうのはそれでも少しは効果あるってことかな。 そうそう、ちょっと聞きたかったのですが、イイネ!に誰がクリックしてくれたかはどうやってわかるんでしょう?
Commented by LimeGreen at 2015-10-18 20:44 x
同じ動物病院内でも先生によって合う合わないってありますね。
Billyとちゃーちゃんは最初は女性の先生だったんですけど(注:今はもういらっしゃらないようです)、ちゃんとした先生だったんですが、なんとなく、猫より犬のほうが専門みたいな感じがしたんです。
曜日がうまくあわないからとかそういう理由でDr Ellithoropeに変更になったら、いろいろすんなりしました。先生自身が年寄りの猫を飼ってらして、さらに高齢猫の心臓病とか積極的に勉強されてたのがちょうどぴったりだったりして。ちゃーちゃんのことでもそうでしたけど、Billyは4つも5つも診断名を抱えながら、それでも最後までなるべく楽に猫生を全うさせてもらえたのは先生のおかげだと思っています。きっと他の先生だったら同じようにはいかなかったかと。
ちゃーちゃんが亡くなったときも心温まるカードをいただきましたし、Billyのときはさらにパーソナルな言葉をカードにしていただきました。私も彼の子猫の頃と、最後に撮った写真を一緒にカードに入れてお礼状にしましたけどね。
というわけでブランズウィック近辺の方にはBath-Brunswick Veterinary Associetesすごくお勧めです。

水曜日に州内全部いっせいに「紅葉のピーク」宣言出ましたね!ちょうど入居者を連れて紅葉狩りへCamden Hillsへ行ったのですが、ばっちりでした!
月火と休みをとっているので今日のお昼ごろに森林地帯へ行く予定です。
(今年はブラッドベリー山登らないかもです)
Commented at 2015-10-19 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2015-10-20 11:32
LimeGreenさん、
ちーちゃんやビリー君の担当の獣医さんがとても理解のある信頼できる先生でよかったです。そういう獣医さんにめぐりあえるのって簡単ではないですよね。今回とても感じの良い獣医さんでいろいろ細かく説明もしてくれるし、この先生なら大丈夫と思えました。
昨日の午後ちょっとふらっとドライブしてきました。紅葉はきれいだったのですが、風があってあまりに寒かったのがちょっと残念。今朝はもう完全に冬の気温でしたよね。。。たしかマイナス3度℃。。。さてさて、今年はどんな冬になりますかね。。。
Commented by empiK at 2015-10-20 11:34
鍵コメさん、
コメントありがとうございます。こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。まだまだいろいろ大変だとは思いますが、ご自愛くださいね。

Commented by 443 at 2015-10-20 12:51 x
先日はせっかくのご好意を大変失礼致しました。
また何かありましたら、お声かけ頂ければと思います!
ところで、紅葉がとっても綺麗ですね!
一面の落ち葉に黒猫パンジャ君がとっても映える!
寒くなる前にたくさんお散歩にいかないとですねー。
散歩といえば、うちの猫の散歩風景を先日初めて目撃しました。
行動範囲がすごく狭くて、20メートルくらいで満足してるみたいでした笑
Commented by empiK at 2015-10-21 08:21
443さん、
いいんですよ。またそういう機会があったら声をかけますからね。今年の紅葉はちょっと遅めみたいですが、でももううちの周辺は枯葉が多くなってきました。
ネコちゃん、お散歩、そのうち20メートルがだんだんと広まっていきますよ!
Commented by love-zun at 2015-10-21 19:40
もうすっかり紅葉が進んで、大好きな秋の景色ですね
わー、それにしても、パンちゃん、健康優良児なのね!素晴らしい♪
健康でいてくれることが、一番ですものね。偉い!偉い!
それにしても、ロブスター尽くしの美味しそうなお料理の数々・・・あー、堪らん(笑)
Commented by empiK at 2015-10-22 09:38
love-zuさん、
今日はまた少し暖かさが戻ってきたんですが日、月は朝マイナス1℃でした。。。メインの秋はとっても綺麗、でも冬が隣り合わせでなんだか複雑。。。
パンジャは寒さなんかへっちゃらで毎日お外を歩き回ってます。でも雨の日はお外に出られないのでご機嫌ナナメ。。。そのぶんわたしがとばっちりを受けるのです 苦笑
東京も寒くなってきましたか?
<< 日曜ドライブ 秋です >>