人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊ファーム

田舎道を走っていたら、偶然、羊のファームが目の前に。それもけっこうたくさんいて思わず車を止めて写真を撮り始めました。

羊ファーム_c0135045_02494996.jpg

でもけっこう遠くにいて近くにきてもらえず、まさか柵を超えることもできず、たまたま外にいたファームのオーナーに羊の写真をとりたいんだけど。。と聞いたら快く、もちろんよ~!いらっしゃい!ということで、ファームの中に入れてもらえました。 ラッキー☆

羊ファーム_c0135045_10130152.jpg

落ちたリンゴが好物らしく、木の回りには何頭か群がっていました。やっぱり羊にもそれぞれ性格があるようで、オーナーには慣れてるものの知らない人が来ると逃げる羊とか逆になんだなんだと近寄ってくるものとか。


羊ファーム_c0135045_02524924.jpg

そしてこれはそのフレンドリーな羊。

羊ファーム_c0135045_02563477.jpg
羊ファーム_c0135045_02570553.jpg
ちかくでそっと様子をみている羊たち
羊ファーム_c0135045_03122341.jpg
オーナが羊小屋の方に向かって歩き始めたとたんに羊たちが一列になって同じ方行に歩き出したのにはびっくり。ご飯の時間だと勘違いさせちゃってごめんね。 オーナーのお話だと、毎年3月末から4月にかけて赤ちゃんが生まれるのでそのころみんな赤ちゃんを見に来るそう。御夫婦で経営しているらしく、昼間というより夜起きて仕事するとか。コヨーテとかに食べられないよう注意しているそうです。冬の間は厳しいだろうな。。。
羊ファーム_c0135045_03413409.jpg

羊ファーム_c0135045_03351244.jpg
最後までフレンドリーだった可愛い羊
羊ファーム_c0135045_03132739.jpg






by empiK | 2015-10-25 03:52 | Other places in ME | Comments(4)
Commented by LimeGreen at 2015-10-25 20:17 x
うちの近くのファーム(http://crystalspringcsa.com/)にも羊居ますよ~。
未年年賀状に使わせてもらったわけで…うふふ。
Commented by love-zun at 2015-10-25 21:30
まぁ、羊ファーム! なんとも愛らしい子達が沢山いるんですね。
近くで見ても、とってもチャーミング♪
ファームを経営するのは、大変でしょうが、たまに遊びに行くには最高ですね!!
Commented by empiK at 2015-10-27 10:25
LimeGreen さん、
クリスタルスプリングファーム、素敵なファームが近くにあるんですね!おまけに羊もいるなんて最高。
Commented by empiK at 2015-10-27 10:27
love-zunさん、
同感。仕事でファームを経営するのって並大抵なことじゃないなと思いました。特にメインの冬は厳しいですからね。。。でもこういうファームが近くにあったら毎日でも遊びに行きたくなっちゃいます。
<< パンジャのお散歩 日曜ドライブ >>