パンジャのお散歩

いつも朝と夕方お散歩するのですが、今朝はなんと摂氏マイナス一度。さすがのパンジャも外に出たい!って言わないのでやっぱり外は寒いと感じるのかな。おかげで仕事に行く前に少しゆっくりできました。

先週のお散歩の様子。
c0135045_09125487.jpg
ベラちゃんというワンコが来ると急いで岩山から駆け下りてきました。
c0135045_09141036.jpg

この後鼻先がくっつくくらい近づいていったのですが、もしかしてパンジャがベラちゃんを引っ掻いちゃったらとちょっと心配だったのでうまく写真が撮れず。ベラちゃんのママも一生懸命写真を撮っていました。
犬みたいな猫!面白い〜!って 爆
c0135045_09145251.jpg
そして昨日のお散歩。急に植木に登り始めましたよ。。。
c0135045_09175368.jpg

c0135045_09183459.jpg
だんだんリードが枝にからまってきて最後は宙づりみたいな感じに。。結局ママに助けられる始末 笑
c0135045_09190885.jpg
c0135045_09220897.jpg
楽しいお散歩も後もう少しでできなくなるかな。。。

[PR]
by empiK | 2015-10-28 09:22 | Panja | Comments(16)
Commented by PanjaPapa at 2015-10-28 10:57 x
Mountain, jungle, nor beast shall keep the Mighty Panja from his appointed rounds!
Likewise with "reasonable" amounts of snow and snow :)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-10-28 12:25
もう冬がそこまで迫っているんですね

こちらはお昼には汗ばむくらいの天候です
なかなか冬がこないような陽気です(^^)
Commented by pinochiko at 2015-10-28 13:18
ベラちゃんのしっぽがブンブン!お互い嬉しかったのですね!
パンジャパパさんのコメントにクスッとしました。
ほんと、パンジャちゃんはこんな自由に向かうところ敵なしっていう感じのお散歩ができて幸せねぇ~。
Commented by LimeGreen at 2015-10-28 18:07 x
ちゃんと落ち着いて犬と鼻キスが出来る猫ってあまりいないですよね。パンジャ君えらい。
Commented by ocha2 at 2015-10-28 22:34
ベラちゃん、めっちゃ尻尾振ってる!!
ラブちゃんでしょうか?
大きいわんこは優しいですよね~~
パンジャちゃん、天真爛漫に遊んでいること!
雪の前に、た~んと遊んでおくんだよ~~
Commented by love-zun at 2015-10-29 06:42
朝夕のお散歩、大変だけど楽しそう♪
わんこのお散歩の数倍大変なんじゃないかな?(笑)
お散歩途中でワンコと出会って、キャーって逃げるんじゃなくて、鼻ツン出来るなんて
モー最高に格好いいわ^^
雪が降る前に、たくさーーんお外を楽しんでね(ママ大変だけど・・・^^)
Commented by fu-and-boro at 2015-10-29 10:00
周りは茶色化してきましたね。
昨日、今日と気温は高く10℃以上ありますが
いつもは一桁の気温になってきました。
いよいよ覚悟の冬が来ますね。
パジャちゃんも外にはいかなくなるの?
やはり猫は寒さに弱いか!
初雪は降った札幌だけどそちらはまだ?
Commented by atsuko at 2015-10-30 11:44 x
マイナス1℃!
聞いただけでぶるっときちゃう(笑)。
パンジャくん、お散歩を満喫してますね〜。
もしかしたらベラちゃんと仲良しになれるんじゃ?
並んでお散歩できたら可愛いだろうなぁ。うふふ。

↓羊を見ると紡ぎたくなります(←病気)
Commented by empiK at 2015-10-30 13:02
Panja papa,
It's very true!!!
Commented by empiK at 2015-10-30 13:04
LimeGreenさん、
犬を見ると大きくても小さくても確認しにいくんですよ。。。でも怖いワンコもいるからちょっと安心できません 汗
Commented by empiK at 2015-10-30 13:08
つむぎさん、
ベラちゃん家でもニャンコがいるみたいで、仲良くやっているそうです。おそらく雑種の黒でパンジャみたいに胸もとが白いの。よく似てます 笑
Commented by empiK at 2015-10-30 13:14
aitoyuukiさん、
コメントの順番が狂っちゃってゴメンナサイ!マイナス一度まで下がるなんて、ひどいでしょう!笑 でも今朝は16度。調子狂っちゃいます。でもまたあしたから寒さが戻るみたいで、憂鬱な季節に入ります。
Commented by empiK at 2015-10-30 13:17
pinochicoさん、
コメントの順番が狂っちゃってゴメンナサイ!ほんとう、この猫雨が降っても雪がふってても外にでたがります。でも時間は短いですけどね 笑  今日は朝16度と暖かかったのですが外はちょっと小雨。それでも出たくて、しかたなく10分ぐらい散歩に出ましたけどね。笑
Commented by empiK at 2015-10-30 13:20
love-zunさん、
朝は15分、夕方もおなじくらいですが、日が短くなってきて6時には暗くなっちゃいます。でも来週から一時間時間が遅くなるのでちょっと楽かな。冬の朝は厳しいのでおそらく週末の暖かな日中にお散歩できればラッキーです。
Commented by empiK at 2015-10-30 13:23
おかんさん、
ほんとうに札幌に良く気温がにてるのですね。先日はマイナス一度までさがったのに今朝は16度でした。ちょっと調子が狂っちゃいます。朝はちょっと小雨がふってましたが、暖かくてお昼近く頃になってとってもいいお天気に。パンジャは冬でもお外にいくのですが、断然回数はへりますね。あまり寒いと行きたくなくなるのでわたしも楽できます 笑
Commented by empiK at 2015-10-30 13:28
atsukoさん、
急にマイナス一度までさがってやっぱりちょっと抵抗がありました。パンジャ、わんちゃんには興味があるみたいですが、一度確認するとすぐにプン、って離れちゃいます。でも気になるらしいけど。。。
羊、ウフフ、ここの羊の毛も売りにだしてるといってましたよ。
<< 秋が終わる前に 羊ファーム >>