人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィーン

今日はハロウィーンなんだって。ママはパンプキンも買ってないし、チョコやキャンディも買ってない。菊の花も置いてないし、秋のデコレーションも全然してないね。。。
ハロウィーン_c0135045_02060727.jpg
そうなのです。今年はなんだかそういう気分にならず。。。日本の若者達のほうが仮装したり、すごく凝ってますよね。 ハッピーハロウィーン!
パンジャ、この写真で勘弁してね 笑
ハロウィーン_c0135045_02065782.jpg
全員集合って感じのデコレーション。
ハロウィーン_c0135045_02072244.jpg
ハロウィーン_c0135045_02082705.jpg
ハロウィーン_c0135045_02114562.jpg
実は先々週の木曜日に始めてPortland Haunted Walking Tour に参加しました。夜7時集合で一時間ちょっとオールドポートを歩きながらポートランドの歴史も交えてどんな場所でどんな幽霊を目撃した人がいるとか、いろいろなお話を聞くツアー。ガイドさんがそれをおもしろおかしく説明してくれて、けっこう楽しかったかな。

ポートランドって以外と霊の多い街だということがわかりました。確かに今のコマーシャルストリート付近に土が必要とかで、当時イースタンセメタリーがインディアストリートあたりまであったらしいのですが、(ローカルな話でゴメンナサイ!)お墓に眠っている遺体/遺骨も全部ひっくるめて埋め立てに使ったのだとか。その霊とか、南北戦争で負傷した兵士さんの霊がエクスチェンジストリートに立っていたり、結構具体的な体験談も聞けました。

ラッキーなことにこの夜はちょっと曇ってお月様もはっきりうつってませんでしたが、風もなく、比較的暖かい夜で歩くのには最高な夜でした。
ハロウィーン_c0135045_02214115.jpg

by empiK | 2015-11-01 02:25 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented at 2015-11-01 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LimeGreen at 2015-11-01 19:10 x
イースタンセメタリーの隣り(ノーススクール)の建物で仕事していたことがあります。あまりいい雰囲気ではありませんでした、もちろん。
インディアストリート付近まであったんですね、なんだか納得です。あの辺一帯なんか変ですもん。

私と友人はヴィクトリアマンションで「体験」があって、もう二度と行かない、と心に誓いました。ガイドツアーの最中、図書室あたりから吐き気がとまらなくなったんですよね。それとは別に私の義姉は階段の手すりをさわってて何か別の人の存在を感じたそうです。
Commented by empiK at 2015-11-03 09:09
鍵コメさん、
ええ〜???そうなんですか!かなり驚きました。フェイスブックにメッセージ送りましたよ。
Commented by empiK at 2015-11-03 09:12
LimeGreenさん、
恥ずかしながらまだ一回もヴィクトリアマンションのクリスマスデコレーションを見たことがないのです。でもやっぱりね、あそこは霊感のある人は感じるだろうなと思ってました! LimeGreenさんは霊感があるのですね。。。
Commented by PanjaPapa at 2015-11-07 20:18 x
Panja almost looks angry ... as though he knows winter is coming :)
Commented by empiK at 2015-11-09 09:07
Panja Papa,

He is not angry ... he goes out every day and smells the air. Yes, he knows winter is almost here ... :(
<< 10月の終わりの Easter... 秋が終わる前に >>