10月の終わりの Eastern Promenade

10月末の日曜日の夕暮れです。友人を送ってEastern Promenade へ。あまりに空
が綺麗で写真をとらずにはいらrませんでした。
c0135045_04485212.jpg
c0135045_04494154.jpg
今日はお休みをもらってあるので久しぶりのヘアカット。朝からずっと曇りですが,それなりに紅葉は綺麗。
オールドポート。
c0135045_04522229.jpg
これは家の近くで。
黄葉がまだまだ綺麗です。
c0135045_04583751.jpg




[PR]
by empiK | 2015-11-07 04:59 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by PanjaPapa at 2015-11-07 20:25 x
Last picture, between the bicycle and the tree, you can barely see the path where people have walked on the leaves ...
Commented by LimeGreen at 2015-11-07 21:30 x
Norwey Mapleは黄色くなるのが他のメイプルよりちょっと遅いですからね~。職場の回りもまだ黄色いです。
みんなが冬の到来におびえているわきで、心の中でがっつポーズをとりつつ誰にも言えなくてただただにこにこしている私です(まだちょっとTwo Week Noticeを出せる状態ではないので)。

Old Portは私も晩秋に撮影に行ったことありますね。葉っぱが落ちてからのほうが絵になるんですよね~。
Commented by ocha2 at 2015-11-08 10:50
どの写真も、そのまま絵葉書にできそうでうねぇ。
空がとても広くってステキです♥
いよいよ冬に備えなくてはですねぇ。
こちらも今日は雨模様で寒くて、初ヒートテックです。
Commented by love-zun at 2015-11-08 18:35
わー、本当に綺麗な空!
でも、街中の写真も素晴らしく素敵!!
あー、NYに居る間に、どうして遊びに行かなかったかなぁ~私!!
こちらも だいぶん寒くなってきましたが、そちらの寒さの予感はドキドキものですね
風邪ひかないようにね
Commented by empiK at 2015-11-09 09:09
PanjaPapa,
Leaves are thick just like our backyard ... Panja loves fallen leaves!
Commented by empiK at 2015-11-09 09:13
LimeGreenさん、

Norway Mapleというのですか!なるほど。ちなみにうちの大学のルーサーボニーホールの前にある大きな木、覚えてます?昔からこの木はどんな種類なんだろうといまだに名前がわかりません。
だんだん忙しくなってくる感じですね 笑  でも今年の冬のことを考えたら楽しいでしょう!
Commented by empiK at 2015-11-09 09:17
つむぎさん、
この最初の2枚の写真はたまたまここに来る用事があって、本当に偶然でした。この景色一望できてとってもよかったです。
今年の11月はラッキーなことに平年に比べてかなり暖かいです。きのうも日中は16度Cぐらいまで気温があがってとても過ごしやすかったです。
でも噂によると今年の冬もかなり厳しいとか。。。涙
Commented by empiK at 2015-11-09 09:19
love-zunさん、
本当、わたしもどうしてもうちょっとしつこく love-zunさんにメインに来いとさそわなかったのかとちょっと後悔です。今度旦那様とnycに来るようなことがあったら是非是非メインまで足を伸ばしてね!!
Commented by fu-and-boro at 2015-11-10 09:15
秋の終わりってこういう空になるのかしら?
ここ何日か雨の日が続いていますので空はまるで真冬の空のよう。
青空があるなんて忘れてしまいそうなどんよりの空、
いやですね、でも諦めなくては。
皆さんのコメントにあるように絵葉書のような写真。
夕焼けも素敵だけどイチョウの写真、好きです。
もう、木々の葉もほとんど無くなったのでは?
Commented by empiK at 2015-11-12 11:17
おかんさん、
ポートランドも今日は小雨の降るどんよりした日々でした。だんだんこうやって冬になっていくのですね。。。札幌とポートランド、似たような気候で、おかんさんとは隣町にすんでるような感じでいつもはげまされます。今年の冬もお互い頑張って乗り切りましょうね〜!
<< パンジャのお誕生日 ハロウィーン >>