写真の整理

やっと週末。学校が始まって2週間、慌ただしい毎日であっという間に時間が経ってしまいました。気がつけばもう一月も終わり。。。今日は朝8時のステップへ行ってから家のかたづけ、洗濯そしてお昼前のお昼ね(笑)、お昼を食べて写真整理しようと頑張ってるうちにまた眠気が襲って来て、もう一寝入り。なんだか最近昼寝が増えてしまってます。(苦笑)

火曜日に留学フェアがあって、その時カタログの入ったちょっと重い段ボール箱を持ち上げた時にちょっと腰に痛みを感じ、今日はステップで体を動かしたせいか、痛みがちょっと増した感じ。オマケに火曜日から左腕の痛みをなおすために理学療法の治療を(PT)を受け始め、しばらくは仕事の後の通院で忙しくなりそうです。。。なんだかあちこちで故障が起きてるようですが、ポジティブにいかないと、と自分に言い聞かせているところです。

今日は年末の写真をアップします。いろいろ撮ってたのですが,やっとゆっくり目を通せた感じ。
12月19日。フリーポートへお買い物。まだ完全に暗くなり切っていない空がちょっと印象的でした。
c0135045_10385058.jpg

数年前に家の大学に語学研修にきていたMちゃん。12月22日に遊びに来てくれました。久しぶりに学生と鍋をかこんで楽しい一時。
Dさんがラズベリーチーズケーキを買って来てくれました!これが最高に美味しかったです。

c0135045_10345187.jpg

そしてこのスパークリング赤ワイン、ちょっと甘くて美味しいの。
c0135045_10360750.jpg
12月24日はMチャンの家でちょっとしたクリスマスイブパーティー。この写真にのってるチーズどれもとっても美味しくて、それがここのお家のワンちゃんにもわかってたようで隙を見計らってガブっと!あまりに大きかったので結局とりあげられちゃったけどね 笑 

c0135045_10454922.jpg
そしてこのエッグノッグ!Mちゃんが数日かけて作ったもの。あまりに美味しくてノックアウト!!もう一杯といきたい所でしたが、カロリー考えて我慢我慢。。。
c0135045_13361778.jpg

どうして今年はクリスマスツリー飾らないの?ってちょっとご不満のパンジャ。

c0135045_13412575.jpg






[PR]
by empiK | 2016-01-31 13:47 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2016-01-31 20:42
パンジャちゃんのストライキが最高に可愛い!
お仕事、忙しいようですね。身体をいたわりながら、頑張ってくださいね。
いいな。私も語学留学してみたいですよ〜!
若い時に行ったけど、今ならもっと真面目に勉強する気がする(笑)
こんなおしゃれなエッグノッグ見たこと無いです。もっとワイルドな感じのしか飲んだこと無い!
Commented by aitoyuuki32 at 2016-01-31 21:52
わたしたちの年頃では、体の不具合は仲良く付き合っていくしかなさそうです
慣れるのが一番かな^^;
Commented by LimeGreen at 2016-01-31 21:54 x
そうそう、雪が無かった♪

クリスマスの早朝、リターンアイテムがあったので南へ向かうときににBeanに寄ったんですよ。

イルミネーションはきらきら綺麗で、あったかかった♪

寒いと身体が硬くなって痛みもましそうなので、よくあっためて、どうかお大事になさってください。

Commented by empiK at 2016-02-01 13:00
pinochikoさん、
本当、小さいときにピアノとかお習字とか習ってましたけど、今だったらもっと楽しく習えたと思います。小さい頃はお昼寝も嫌いだったけど、今は最高 笑
私あまりエッグノッグって飲む方じゃないんですけど、これはもう生まれて初めてとっても美味しいと思いました。じっくり一週間ぐらい時間をかけて作ったそうです。
Commented by empiK at 2016-02-01 13:04
aitoyuukiさん、

本当にその通りですよ、aitoyuukiさんも?一緒に頑張りましょう 笑
Commented by empiK at 2016-02-01 13:06
LimeGreenさん、
そうなのです、日本に行く前には雪が全く降っていませんでした。帰ってきてから数日雪の日が続きましたが、ワシントンDCが大雪の日もラッキーなことにメインは雪が降りませんでした。このまま春になってほしいなぁ〜笑  そちらの生活はどうですか?
<< 2月初めの一週間 雪景色とパンジャ >>