2月初めの一週間

最近のブログは一週間まとめみたいな感じになってきちゃいましたが。。。苦笑
まず1月31日の日曜日、ひっさしぶりにパンジャパパと友人夫婦と一緒にバレエを見に行きました。The State Ballet Theatre of Russiaのロミオとジュリエット。バレエでどこまで表現できるのかとっても興味深かったのですが,素晴らしい表現/演技力。みんな美男美女でとくにロミオ役はとってもハンサムでしたよ〜♥️ 

一緒に行った友人と感激しながら、あ〜あ、また明日は月曜だね、一週間頑張ろうと励ましあって別れた後(笑)パンジャパパとオールドポートのバードカフェへ。
c0135045_14035754.jpg
今回初めて飲んでみたCortado-ミルクとエスプレッソが半々でとても美味しかったです。

c0135045_14070185.jpg
そしてとうとうパンジャパパの風邪がうつり、喉の痛みがはげしくなって(また病気自慢!)、火曜日はちょっと辛かったです。でもPTのアポもあったのでとりあえず薬を飲んで仕事しているうちにどうにか調子がもどってきて。。。水木金と最悪でしたが、金曜日は雪で仕事が2時に終わったので家に帰ってぐっすり寝込みました。

金曜日の帰り道。パンジャパパがプリウスで迎えにきてくれましたが、雪用のタイヤではないので大丈夫かなとハラハラ。でもどうにか無事家に到着して一安心。
c0135045_14183602.jpg

金曜日のパンジャ
c0135045_14141956.jpg

土曜はステップも友人とのランチもキャンセルしてとにかく日中は寝っぱなし。それでも土曜の朝はあまりにいいお天気で、それほど寒くもなかったのでパンジャと5分ほどお外へ。
c0135045_14161038.jpg

c0135045_14203639.jpg
久しぶりにでたお外。しっかり植木の下をチェックしてました。

c0135045_14214619.jpg
c0135045_14250793.jpg
そしてお昼はうどん。豆乳鍋の素で作った汁にトレジョーの天ぷら、チンゲン菜を入れていただきました。冷凍のうどんをいつも使ってるのですが、これがコシがあってとっても美味しの!
c0135045_14273412.jpg


[PR]
by empiK | 2016-02-08 14:55 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2016-02-08 20:44
降りましたね〜!そちらの吹雪は日本でもニュースになりましたよ。
でも、青空だと綺麗ですね〜。パンジャちゃん、こんな雪、全然平気なのですね。
肉球は冷たく無いのかなぁ?
体調はもう完全復活でしょうか?
あったかいもの食べて体の中からあったまってくださいね。

バレエ、いいですねー。シルヴィギエムの引退が残念ですよ、ほんと。
Commented by LimeGreen at 2016-02-08 22:38 x
ロミジュリは、大変好きな演目のひとつです!
アレッサンドラ・フェリのジュリエットがすごく好きでした。
バレエのほうは音楽がすごおおおおおおくいいんですよね~。

雪がべっちゃり融けて地面が見えてるんだなんて話を耳にしておりましたが、そのあとどかっと降ったようですね。

こちらは今朝は華氏43度、おかげで室内は67度しかなくて(メイン州だったらヒーターは最低でも68度に設定してた)、薄ら寒いのでSmartWoolはいてます…。

EmpiKさんに影響されたわけではないのですが、私もタキシードキャットの養母になりました!
シェルターに毎週通って、ダンナも一緒に何回か通って、意気投合して決まった養子縁組です。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-02-09 00:25
ロメオとジュリエット、バレエではプロコフィエフが有名だけど
もっと馴染みはウエストサイドストーリーかな
トニーとマリア、ロメオとジュリエットそのものですね(^^)
Commented by empiK at 2016-02-09 13:20
pinochikoさん、
先週は風邪ひいて、おまけに寝違えたのか首が回らず、今日はお休みをいただいていたので整体に行ったら首がすっきりしましたよ。風邪もほぼ完治でなんだか出直しって感じです 笑  今日も午後から雪。久しぶりにとっても寒くてでもそれほど積もってはいないようです。パンジャは外に行くと言っても雪があると行動範囲が狭くなるので、新鮮な空気吸って一通り眺めたら家に入ります。私の方が外に出たくないので、パンジャのお外雪は冬の間はたま〜に、になります 笑
バレエ、全く詳しくないのですが、一度みはじめたらまた見に行きたいという衝動にかられますね。
Commented by empiK at 2016-02-09 13:25
LimeGreenさん、
まずはおめでとうございます!!アモーレちゃん、とっても可愛いですね。パンジャのお嫁さんにしたいくらい!!
今日、月曜の午後からまた雪が降っています。朝方には止むようなのでおそらく大学も通常通りでしょう。昨日は比較的暖かかったのですが、今日はさすがに寒かった。19F−21Fぐらいでした。
LimeGreenさんはバレエ・バレエ音楽に詳しいそう!!
Commented by empiK at 2016-02-09 13:30
aitoyuukiさん、
わぁ、懐かしい!ウェストサイドストーリ−!私は映画しか見ていないのですが、あの音楽全部好きでLP(古い!)を買ってよく聞いていましたよ!!中でもそうそうトニーとマリア、確かにロメオとジュリエットでしたよね。ジョージチャキリスもかっこよかったですよね!!
<< あとどれくらい? 写真の整理 >>