あとどれくらい?

パンジャパパ、パンジャの監視のもと(?)去年から少しずつバスルームのリフォームを行っています。3ヶ月あればできるといってたけど、とっくの昔に3ヶ月がすぎました。でもパンジャの協力だけで、どこまで仕上げたかというと。。。壁紙、フロアのリノリウムをはがして、ふるいバスタブなどすべてを取り除き、新しいバスタブを入れて、念願のTOTOのウォシュレット付きの便器をとりつけ、ペンキを塗って、床をはりかえ、そして苦戦していたコーキングがやっと終了。今日はシャワーセットを取り付けました.あと残ってるのはシャワー・タブのドアを取り付けて、洗面化粧台を取り付ければほぼ完成。3月中旬にフロリダから弟さんが来るのでそれまでに仕上げてくださいね、とパンジャも申しております(笑)

c0135045_08254640.jpg
c0135045_08262374.jpg
今週末はマイナス11℃という寒さ。今日もしっかり寒かったです。パンジャも寒いからヨン様しようね(すっご古い!)ってマフラー巻いてあげたけど,小さな松ぼっくりがきになっていて、ありがた迷惑だと怒られました。。。
c0135045_08340765.jpg

[PR]
by empiK | 2016-02-14 08:39 | Portland, Maine | Comments(16)
Commented by つむぎ at 2016-02-14 10:04 x
パンジャパパ、すごい!GREAT!!
うちも洗面所の床の張替えをしたいと思って
数年前に床材を買ったんですが、客用ベッドの下に封印されています。。
パンジャパパの「やる気スイッチ」を、うちの夫に送ってくださいませーー

まだまだ寒いようですが、無理せずご自愛くださいね。
Commented by pinochiko at 2016-02-14 10:29
パンジャちゃん、ちゃんとお手伝いしてる!あまりに真剣な眼差しで、なんだか笑っちゃいました!
それにしてもこういうリノベを自らやっちゃうのが日本とは違いますね~。
男性がたくましいわ!羨ましい!
Commented by aitoyuuki32 at 2016-02-14 15:49
バスルームのリフォーム、パンジャパパさんのDIYですか
すっごい、すっごい

昔はそのくらいの意気込みあったのですが
さすがに最近はおっくうになっていけません^^;
Commented by atsuko at 2016-02-15 20:56 x
すごい!
全部自分でリフォームだなんて素晴らしい!
出来上がるのが楽しみですね♪
パンジャくんもしっかりお手伝いしてるぅ(笑)!
マフラーもとってもお似合いです♪
Commented by LimeGreen at 2016-02-15 23:43 x
どんなバスルームになるんでしょう~?今流行のガラス張りかなぁ~?

私は生まれて初めてバスルームが2つあるところに住むようになったので、なんかどうしていいかよくわかりません。タオルは2セット出しておくもんなのかなぁ、とか。ハンドタオルは出したんですけどね。

ブランケットに包まれたパンジャ君の写真をダンナに見せたら、Amoreだと思い込んだようです。顔だけ見るとよく似てますね。おててもよく似てますしね。
Commented by fu-and-boro at 2016-02-16 07:55
ご無沙汰してます。
パパさん、すごいですね。
ウオシュレットも付けたの?
器用なのですね、本格的だ。
出来上がるのが楽しみですね。
パジャちゃんもバスルームの完成を待っているの?
一緒にバスに入る?
Commented by mamicha2 at 2016-02-17 00:35
すごーーい!
時間がかかっても、ちゃんと仕上がるのが凄い!
うちのおっちゃんだったら・・・・考えないでおこ〜(笑)
床のメンテナンスと絨毯の張り替えするよってのが、現在のとこに
入居した時の意欲的な?発言。今は見ないふりしてます。
Commented by empiK at 2016-02-17 03:29
つむぎさん、
確かにうちの旦那はとても器用で助かっているのですが、なんせ完璧症で気になるところは徹底的にやらないと気が済まない人なのです。キッチンの裏のデッキも3年かかりましたよ!!(爆)ああ、うちもプリウスの皮のカバー、取り付けるなんて言って買ったもののソファーの下に埋もれてます。。。ここ数日、寒い日はなんと摂氏マイナス22度まで下がりました。。。
Commented by empiK at 2016-02-17 03:32
pinochikoさん、
リノベーション、短い期間でやってくれるのであればもっと助かりますが、何しろ時間がかかります。。。私が手伝ったのはペンキ塗り(途中で手伝わなくてもいいと断られました 笑)パンジャはパパのそばを離れません。手伝ってるのか邪魔してるのか 笑
Commented by empiK at 2016-02-17 03:36
aitoyuukiさん、
彼はもうリタイアしてるので気ままにやっています。でも時間がかかりすぎで。。。今回もいつ完成することやら。。。
20代のアメリカ人女性と仕事しているとつくづく世代の違い、そして国民性の違いを感じますよ。。。
Commented by empiK at 2016-02-17 03:39
atsukoさん、
このリフォーム去年からのプロジェクト。職人さんにお願いしたらもうとっくのむかしに完成してました。。。でも雑な仕事されてお金取られるのは嫌だと、完璧主義者の旦那がやり始めました。。。パンジャはパパが仕事している間は絶対にそばを離れないそうです。笑
Commented by empiK at 2016-02-17 03:44
LimeGreen さん、
そうなのガラス張りにしようともう買ってあるのですが、まだ取り付けてません。あれも結構一苦労で私が手伝う羽目になりそうです。
バスルーム2つあるとお客さんが来た時とかにやっぱり便利ですよ。でもその分掃除も増えるので、なんとも言えませんけど。。。
そうなの、パンジャとアモーレちゃん、本当よく似てますよね!!でもやっぱりアモーレちゃんは女の子だし、気立てが優しいニャンコですね。
Commented by empiK at 2016-02-17 03:48
オカンさん、
こちらこそいつもよみ逃げでゴメンナサイ!
ウォシュレット、念願でした。でもまだセットアップしてないのですけどね。お風呂ののタブも結構深めのに変えたので、ちょっと日本的な感じが楽しめます。
ウフフ、バスルームができたらパンジャも一回はお風呂にいれさせます!
Commented by empiK at 2016-02-17 03:52
mamichaさん、
うちも一階のフロアの張り替えをしなく地いけないのですが、これは職人さんにお願いすることにします(笑)
でもまだ当分先の話になりそうです。それにちょこちょこまだ修理などが終わってないところもあるし、先にそれをやってもらわないとです。
Commented by love-zun at 2016-02-20 21:39
スゴーーイ!!
何年かかったとしても、自分でやっちゃうなんて、本当に尊敬する!!
自分で古民家を改造して、何年もかけて仕上げていく人っているけど、心の底から尊敬するし憧れるのよねー。
我が夫は1ミリだって無理だし、私も憧れるだけで全然ダメなんだから。
どんな風になるか、楽しみですね!
パンちゃんも頑張ってる!?(笑)
Commented by empiK at 2016-02-21 13:54
love-sunさん、
まあ、確かになんでも自分でやるっていう人なんですが、時間がかかるのがネックなの. YuTubeを見たりしていろいろリサーチするのが好きで、適当にが通らない人なのです。でもそれでもまぁ水道、電気となんでもとりあえず直せちゃうので便利ですけどね 笑
<< 寒くなったり暖かくなったり。。。 2月初めの一週間 >>