ちょっと焦る

最近,気持ちを入れ替えて少し体も引き締めないといけないと急に焦りはじめ、一週間にステップを一回、キックボクシングを一回、トレッドミルで週最低3回歩き、カロリーも一日1200を目安に食事も制限。ワインやデザートは週末の楽しみにする!と誓いましたが、やっぱり美味しいものには弱いんだぁ。。涙

先月27日に美女と野獣のミュージカルがポートランドに来るというのがわかり、パンジャパパと一緒に観に行きました。久しぶりに楽しかったな。これはミュージカルの前に食べたタパス料理。こんなお店があったのかと、最近この街知らぬ間にいろいろなレストランができていて、びっくりしちゃいます。 

クラムチャウダー。真ん中に揚げたポテトが入っています。濃厚な味。職場の人にこの写真みせたら、貝殻っていくら洗っても汚いのに、それがスープに入ってるなんて私はダメだわぁ、といってました。笑

c0135045_03395362.jpg
私のスープは白豆のスープ。真ん中には分厚いハム。ハムはパンジャパパへ。

c0135045_03433558.jpg
このホタテは最高に美味しかったです。ホタテの下にはマッシュポテト。
c0135045_03450685.jpg
そしてタコ。最近この辺でもタコを出すお店が増えてきました。とっても柔らかくて美味しかったです。うちの旦那も一切れ食べましたよ。イカよりましだって。笑
c0135045_03465757.jpg
c0135045_03493762.jpg
そして昨日はまたプレスホテルにあるレストランで友人とブランチ。
カロリーあまりとりすぎないようにと、とりあえずドリンクはパス。友人二人は美味しいカクテル。
c0135045_03520976.jpg
結局私はブリオッシュのフレンチトースト。すっごく美味しくてボリュームたっぷり。
c0135045_03542828.jpg
友人が頼んだチキンサンドイッチと半分づつ交換して食べました。

c0135045_03563705.jpg
フレンチトーストを2切れと1/4、そしてこのチキンサンドとフレンチフライを3つ。。。1000カロリー、軽くいっちゃったかなぁ。。。

そしてパンジャはと言いますと。。。
c0135045_04003250.jpg
太々しく、シンクの中に座ってパパの監視を続けてます。
c0135045_04020126.jpg
今日は日曜日。洗面台。。。ここまでできました。後ろの水道管が引き出しの部分にあたっちゃったのでまず水道管のアジャストメントから。彼の弟さん、明日くるんだけど、今日中にはちょっと無理かな。まぁいいか 苦笑
c0135045_04080870.jpg
そうそう、シャワーヘッド。。。ライムグリーンさんのリクエストなのでアップします(ってかもう遅い)?
c0135045_04164485.jpg


[PR]
by empiK | 2016-03-07 04:29 | Portland, Maine | Comments(16)
Commented by pinochiko at 2016-03-07 08:29
エクササイズ、すごい量ですね!
見習わないといけないなぁ。もう全然運動していない私です。
やばいやばい。

でも、美味しそうなものたくさん食べましたね(笑)
フレンチトーストなんてよだれが出ちゃう!

シャワーヘッド、すごく素敵。ホテルみたいだわ!!
Commented by aitoyuuki32 at 2016-03-07 20:06
すっごいうまそう~
これを前にダイエットは無理ですね

とりあえず炭水化物だけでもどけておきましょう^^;

それにしてもパンジャパパのDIYプロ級ですね(^_^)v
Commented by LimeGreen at 2016-03-07 21:03 x
日本の特別養護ホームのお年寄りで1500Calなので、1200なんて一番厳しい糖尿病の食事制限並みのカロリー制限したら、多分栄養失調まっしぐらだと思います。

エクササイズするならもう少し(てかかなりもっと)とったほうがいいんじゃないかと思いますけど…。2000ぐらいとか(エクササイズをそれほどしてない女性だったら、やせる目的なら1800とかでもいいのかなぁ???私???)。アメリカ人のめやすが2500ぐらいだから、小柄な日本人がそれやると、年取ってから私のようになっちゃうんですよね、きっと。

エクササイズ、がんばってください!
Commented by LimeGreen at 2016-03-07 21:06 x
追加…。

シャワーヘッドの写真、ありがとうございました。

すっごいModernでかっこいいです。私はこれは見かけたことなかったです~。

ダンナがうちにダブルヘッドが欲しいなぁって言うので(私はスタイリッシュなハンドヘルドがあれば充分だと思ってるんだけど)、これも参考になりました♪
Commented by 443 at 2016-03-08 12:43 x
シャワーヘッドかっこいい!
しかも固定式/可動式と二つも!
これを自分でつくっちゃうパンジャパパがすごい・・・。
素敵なバスルームになりそうですね~。
お料理の写真、どれもおいしそうです!
私も30歳を越してから、太ってきちゃて。
特にお腹が。。。
でも食欲にいつも負けますが(--;)
Commented by empiK at 2016-03-09 12:21
pinochikoさん、
まだまだやり始めなので頑張ってますが、三日坊主にならないようにあまり最初から無理しないようにしています。。。でも意識して身体動かさないとますます運動不足になっちゃいますからね。。。苦笑
Commented by empiK at 2016-03-09 13:05
aitoyuukiさん、
でしょう??週末こんなものを食べたので、またダイエット、一からやり直しです。。。旦那に aitoyuukiさんがプロ並みだと褒めてくれたよ、って言ったらとっても嬉しがってました。笑
Commented by empiK at 2016-03-10 13:17
LimeGreenさん、
コメント返しが遅れちゃってゴメンナサイ!
カロリー、体重と身長から一日にどのくらいカロリーが必要かわかるっていうんでやってみたら大体1200ちょっとでした。気をつけて食べれるとギリギリ1200ぐらいなのですが、ちょっと油断すると1400軽く行っちゃいます。。。カロリー計算していると、普段たべてる何気ないものすごいカロリー高かったりとかびっくりしましたよ。。。
Commented by fu-and-boro at 2016-03-10 13:32
美味しそうな料理ばかり並んでいる。
これを見ながらカロリーを思い食べるのを控えるのは難しいですね。
私は量を食べられなくなりましたので少しはいいかな?
でも美味しそうですね、我慢はストレスたまるかも。
大いに体を動かしてください。
Commented by empiK at 2016-03-11 12:40
443さん、
コメント返しが遅くなっちゃってごめんね。シャワーヘッド、とかパンジャパパのチョイスです。
30代はまだ序の口、50代になったら体重減らすのもっと大変ですよ。。。汗 カロリー計算して1週間がんばってもほとんど効果が現れず、ちょっとがっかりです。
Commented by empiK at 2016-03-11 12:47
オカンさん、
そうなのです、週末にデザートとかワインで楽しむとなると、結構カロリー取り過ぎちゃいます。。。〜こうなったらもうどんどん美味しいもの食べちゃおうかな!
Commented by つむぎ at 2016-03-14 21:53 x
エクササイズがんばっていますね~~
ヨガもどき(それもポーズがダメダメ)で満足している私、反省。。。
夜に炭水化物を食べないっての、即効で効きますよ。
わたしは適正体重超えるとそれで戻してます。(美味しいものには弱いのだけどー)

エンピパパのバスルーム、本当にすごいです!リスペクトって伝えてください♪
Commented by empiK at 2016-03-16 12:08
つむぎさん、
エクセサイズ頑張りだしたすぐ後に旦那の弟が来ていたので、ちょっと脱線しちゃいました。。。でも昨日からまたトレッドミルで歩き出しましたよ。。。でもカロリー気にしながら食べるのも楽じゃあないですねぇ。。。夜炭水化物、取らないって、即効? ご飯好きの私にとってかなり過酷なんですけど、試してみようかな。。 エンピパパに伝えたら、テへへってな感じで笑ってました。。。
Commented by love-zun at 2016-03-17 16:23
エキササイズのメニュー、頭がクラクラしてしまいそうだわ
でも、意識して身体を動かさないと、私なんか、ちょっと動くだけで
<よいしょ>の連続で、情けないですよ・・
それにしても、なに???このおいしそうな物の大群は!!
ホタテにタコにカクテルにフレンチトーストにチキンサンド・・・・
全部全部ぜーーんぶ 大好物だわ!
しかも、このボリューム・・・な・・なつかしい(笑)
バスルームも凄い!こんなのを自分で作ってしまうなんて!!
我が家のシャワーヘッドが緩んでいるのかなんなのか、シャワー出すと
お水が四方に飛び散るんですが(笑)それでさえ直せないのに(号泣)
Commented by empiK at 2016-03-22 10:20
love-sunさん、お返事が遅れてしまってゴメンサイ!
コメントが何回やっても遅れないの。。。
Commented by empiK at 2016-03-22 10:34
love-sunさん、短いメッセージは送れるんだけど。。。
<< 気がついたら。。。 あんたが大将 >>