人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Mother's Day!

今日は母の日。といっても子供もいないし母も他界し、なんだかちょっと寂しい感じ。でもパンジャがかくれんぼして遊んでくれました。
Happy Mother\'s Day!_c0135045_04381345.jpg
今日は朝から家の中の掃除や2階のバスルームにパンジャパパがキャビネットを取り付けてくれたのでいろいろ整理していたら段ボールが数個。パンジャは段ボールが大好きだもんね。
Happy Mother\'s Day!_c0135045_04384137.jpg
母が逝ってから1年経ちました。去年ご近所さんから母の思い出にといただいたBleeding Heartが綺麗に咲いています。。。本当に逝っちゃったんだね。。。まだ時々信じられません。
Happy Mother\'s Day!_c0135045_04441522.jpg
メインは今ムスカリも咲いています。
Happy Mother\'s Day!_c0135045_04455401.jpg
先週末、久しぶり友人たちとボストンへ。お天気も良くチューリップが満開でした。
Happy Mother\'s Day!_c0135045_04554319.jpg
Happy Mother\'s Day!_c0135045_04560441.jpg
チャイナタウンでめずらしくフォーを食べました。本当はお昼が飲茶(失敗の巻)だったのでアジア系じゃないお店に入りたかったのですが,なぜかこの日は混んでいてどのレストランも1時間待ち。。。結局今回ボストンに住む友人がここのベトナム料理は美味くて人気があるよと言うので、まぁいいかっということで。普通のシーフードフォーをたべたのですが、これがとっても美味しかったのです✨
Happy Mother\'s Day!_c0135045_05014003.jpg




by empiK | 2016-05-09 05:03 | Boston | Comments(9)
Commented by pinochiko at 2016-05-09 07:12
お母様の思い出にと植物をくださったご近所さん、優しい方ですねぇ・・・。
私も母のこと、しょっちゅう思い出します。
後悔ばかりですけど・・・。

こちらもムスカリが咲いてますよ~!
Commented at 2016-05-09 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LimeGreen at 2016-05-09 19:36 x
母なし歴24年半のLimeです。
やはり亡くしてすぐの母の日ってすごくすごくこたえますよね。
よい思い出をいっぱい大事にしてくださいね。

去年までは庭のDaffodilを切ってお供えして、お線香上げてたけど、今年はAmoreのことで頭がいっぱいで、そんな気分になれませんでした~(庭もないし…あはは)。

EmpiKさんも私もタキシードきゃっとママですね♪
Commented by love-zun at 2016-05-11 16:38
暫くパソコンを開かない日が続いている間に
素晴らしいフランスルポが終わってしまった?
ゆっくりじっくり拝見させてもらいますね♡♡
パンちゃん、くるくるお目目で しっかりママと遊んでくれたんですね♪
Commented by empiK at 2016-05-12 07:57
pinochikoさん、
そうなのです。このご近所さん、ときどき無神経なこと言うんですけど(笑)このコミュニティで一番話しやすいかも。
pinochikoさんも去年お母様を亡くされたのですものね。私もいろいろな思い出がよみがえってきて、結構後悔の念にかられます。。。
Commented by empiK at 2016-05-12 08:02
鍵コメさん、
そうですか、そんなに早くお母様を亡くされたのですね。最近は友達とかの感覚に近い感じの親子(娘と母親)が多いような気がしますが私と母の関係は鍵コメさんに近かったかも。
Commented by empiK at 2016-05-12 08:05
LimeGreenさん、
お母さんを亡くされてからそんなに長い月日が経っているのですか。。。今回初めて母のいない母の日を迎えてなんだかとっても寂しくなってしまいました。。。母との思い出がいろいろ浮かんできて、でも後悔もあったりして胸が痛みます。。。その後Amoreちゃんの様子はどう?
Commented by empiK at 2016-05-12 08:08
love-sunさん、
わたしもご無沙汰しています!フランスルポはまだまだ続きますよ!でも写真の整理が追いつかないのです。。。汗
これから少しずつ更新していきまうからね〜。
パンジャが、たまには俺の写真もアップしろ、ということで。。。笑
Commented by fu-and-boro at 2016-05-12 12:16
この歳になって母の日を祝うことができる幸せ。母には感謝しています、1日でも長生きしてくれること、祈るばかりですが
目に見えるように小さくなっていく母、
これからも母娘サロンを続けたいと思います。パジャちゃんのアップ待っています。
<< パリ 4月12日の続き パリ2日目 4月12日 >>