ポートランドの春

先日大学の近くの公園でとったチューリップや春の花。ボストンのチューリップもきれいでしたが、ここもまけてはいませんよ。
c0135045_11281229.jpg
c0135045_11285234.jpg

c0135045_11304175.jpg
c0135045_11301229.jpg
c0135045_11292614.jpg
c0135045_11311486.jpg

そしてシバザクラも綺麗に咲いています。
c0135045_11322013.jpg
これって勿忘草?
c0135045_11324659.jpg


おまけはやっぱりパンジャでしょ 笑
c0135045_11352876.jpg

[PR]
by empiK | 2016-05-15 11:33 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2016-05-15 12:21
まぁ~!パンジャちゃん、cute!
どうしたらこんなポーズが撮れたのでしょう?
最後にこの顔見たら、綺麗なお花の印象が吹っ飛んじゃう(笑)

Commented by LimeGreen at 2016-05-15 20:58 x
Falmouth, Deering, Brightonが交わる六差路のあたりかなぁ?以前とあんまり変わらない様子ですね。

青い花はForget-me-notsですね。でも多分園芸種で、シンワスレナグサ(Myosotis scorpioides)ではないと思います。
Commented by fu-and-boro at 2016-05-18 18:02
そちらも花盛りですね。
ようやく太陽の恵みで暖かくなりました。
寒かった、 この時期必ず来る寒さ、花冷えでしょうか?
ライラックの咲く頃にやってくるのです。
札幌は今日からライラックまつりが始まりました。
忘れな草の青が素敵ですね。
パジャちゃん、バンザイでご機嫌かな?
Commented by empiK at 2016-05-20 22:30
pinochikoさん、
コメント返しがまたまた遅れてしまってごめんなさい!
アハハ!よるソファに座るとパンジャも私の横に座ることが多いんですけど、気分がいいとこうやって気持ちよくゴロニャンしてすっとぼけた顔します 爆
Commented by empiK at 2016-05-20 22:34
LimeGreenさん、
当たり!毎春ここにチューリップが植えられるのがとっておたのしみです。でもこの周辺、信号を止めて大きなロータリーになるそうで。。。うちの大学のパーキングスペースとか近くの大きな木とかかなり影響が出そうです。。。
お花に詳しい LimeGreenさん、頼りにしてました!ありがとう〜。
Commented by empiK at 2016-05-20 22:37
おかんさん、
先週こちらでも暖かい日が続いたと思ったら寒い日が2、3日続いたり、まさに三寒四温です。でもやっと春。気持ちも和みます。 ライラックも咲き始めました!パンジャはご機嫌。この時とばかりお腹を撫でてあげます 笑
<< 4月12日 ルーブル美術館 まだまだ4月12日 >>