日本で3週間

最後にブログを更新してからあっという間に一ヶ月以上が経ってしまいました 汗

その間、日本へ3週間、メインにもどってきて一週間はほぼ時差ぼけが続き, どうにかブログをアップしたいという気分になってきました。

日本では限られた友人としか会えませんでしたが、その時間はとても癒される、貴重な時間となりました。美味しいものも食べられたし、大満足。

この最初のケーキは確か新丸ビルにはいっているハーブというおみせ。最高においしいケーキでした。
c0135045_4525161.jpg


c0135045_4513559.jpg
c0135045_4511430.jpg
c0135045_4505261.jpg
c0135045_4413688.jpg

c0135045_4521116.jpg


今回滞在中に兄夫婦と一緒に北鎌倉の明月院へ。土曜日ということですごい人!!

c0135045_51976.jpg
c0135045_513333.jpg


明月院の後は鎌倉駅の方までいってお昼。すごい混み用でレストランもなかなか空いている所がなく1時間待ちとか。。。久しぶりに日本の休日を体験しました。 苦笑
[PR]
by empiK | 2016-07-03 05:22 | Japan | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2016-07-03 08:17
帰国されていましたか!!

続々と食べ物の写真があって、よっぽど美味しかったのかと思います(笑)
確かに一番目のケーキ、すごい贅沢ですね!
すべての層にいろんなフルーツが!!
暑いけどケーキが食べたくなってきました~。
Commented by fu-minblog at 2016-07-03 15:18
帰国されてたんですね!
ちょうど梅雨時で雨が多かったとは思いますが、
美味しいものを食べたり、綺麗な花も見られてよかったです。
ボチボチブログにUPしてくださいネ(^^)/

Commented by LimeGreen at 2016-07-03 19:44 x
Yoko-booさんともお会いになったんでしたよね~。

EmpiKさんのおかげで、彼女のブログを読むようになって、毎回ほんわかした気持ちにさせていただいています。

やっぱデザートはいちいち美味しそう…。

小学校のクラスメイトの何人かに「帰ってきたらのみにいこうよ~」って言われてます。あと中学のクラスメイトもそうだ。帰りたいですね…ちょっと怖いけど(実家の近くは町並みがすっかりかわっちゃってるから)。
Commented by empiK at 2016-07-04 08:19
pinochikoさん、
そうなのです。アメリカでは絶対食べられないようなデザート、そして日本食。最高でした 笑 中でもフルーツがたくさん入ったショートケーキ、美味しかったですよ〜!京都に住む友人がここのケーキ京都でも人気があると言っていました。
Commented by empiK at 2016-07-04 08:21
fu-minblogさん、
大変ご無沙汰しています!私が帰国するときはいつも6月で梅雨の季節なのですが、今回はまともに雨が降ったのは1日だけでした。写真が溜まってるのでまたアップしますからね!!
Commented by empiK at 2016-07-04 08:26
LimeGreen さん、
そうなの、今回は3年ぶりにYoko-booさんとお会いしました。元気そうでしたよ!久しぶりのクラスメイトと会うのも楽しいでしょうね。私も今回2年ぶりでしたけど、幼馴染と再会しました。うちの実家の周りも少しずつですが変わってきています。
<< パンジャも元気です。 グルノーブルへ出発 >>