人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり

パンジャパパと久しぶりにバックコーブを歩きました。といっても一週間ちょっと前のよく晴れた日。
でもここは冬をのぞいて久しぶりになっちゃ絶対行けない場所。この日は3マイル歩きましたが、この夏はほぼ毎日歩くよう頑張ります。

久しぶり_c0135045_2153961.jpg
久しぶり_c0135045_2152126.jpg


そして昔のホストファミリーを訪ねて昨日はロングアイランド(メイン州)へ。なんと2年ぶりでした。ポートランドからカスコーベイフェリーに乗って約50分。朝から生憎の雨でしたが、日中はどうにか雨は降らず。

ポートランド出発。
久しぶり_c0135045_2223228.jpg

久しぶり_c0135045_2215429.jpg


久しぶり再会。なんだかホストマザーは嬉しくて目に涙。。。本当にもっと頻繁に連絡とらないとと実感した一瞬。
久しぶりの風景。
久しぶり_c0135045_2244310.jpg

そして久しぶりのミウちゃん。
久しぶり_c0135045_2251691.jpg
久しぶり_c0135045_2263542.jpg
久しぶり_c0135045_227180.jpg
 ブーツィーも相変わらず元気そう。
久しぶり_c0135045_2273390.jpg


庭にはたくさんの野菜やお花が植えられていて,島のガーデンショップとしてすっかり人気を確保しています。
久しぶり_c0135045_229673.jpg
久しぶり_c0135045_2302782.jpg


そしてお昼にはロブスター! 丸ごとのロブスターは今年初めてです。
久しぶり_c0135045_2323338.jpg
久しぶり_c0135045_2321134.jpg


いろいろ話ている間にあっという間に帰る時間。。。今度は秋に遊びに来るからね、と誓って帰りのボートに乗りました。

帰りは10分早く40分で到着。でも船酔いしちゃってちょっと苦しかったな。
ポートランドに近づきました。
久しぶり_c0135045_2351846.jpg

霧のポートランド。
久しぶり_c0135045_2361592.jpg


フェリーターミナルに着いてホッと一息。 肌寒い一日でした。
久しぶり_c0135045_237778.jpg

by empiK | 2016-07-11 02:38 | Portland, Maine | Comments(13)
Commented by pinochiko at 2016-07-11 06:58
ブーツィーちゃん、前足の指が多く見える!?

会うと涙してくれるなんて、嬉しいものですねぇ。
Commented by mamicha2 at 2016-07-11 07:19
最初の写真の青空、綺麗な色ですね〜
こんな青空のように、時差ぼけ諸々、体調はすっかり回復されましたか?
私は、丸ごとロブスターにノックアウト。
朝ご飯前に見るんじゃなかった!(笑)
冷蔵庫に首を突っ込んで、海苔の佃煮ででもお腹を満たすことにします。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-07-11 12:37
なんとなく涼しげですね~(^^)

名古屋はもう35℃を超えました(^^)v
Commented by LimeGreen at 2016-07-11 18:40 x
おおお、Double Paws!!!!
かわいいなぁ~。
いつかヘミングウェイの家に行って、Double Pawsの猫さんに会いにいかなきゃ~、とまた思った私です。

Back CoveとかLong IslandとかFort Gorgesとか懐かしいです。またいっぱい写真見せてください。

(先日村上春樹さんの「ラオスに一体何があるんですか?」をKindleで買いまして、Portland, MEでのお勧めのレストランのひとつが私の意見と合っていたので、嬉しくなったりしていました。でもその文章の最初の出典は2008年だから多分その頃の彼のメイン州の印象と今の状態は全然違っていると思うけどね。)
Commented by fu-and-boro at 2016-07-15 09:08
ホストファミリーさんの所、覚えていますよ、
ここに紹介されたことありましたよね。
良いところだな〜と思ってアップされた写真を見たことがあるので
覚えているのですが…、私の勘違いかな?…だったらごめんなさい。

やはり良いところですね、
相変わらず美味しいものの写真が…(笑)爪だけでいいから食べたい!

北海道はようやく夏らしくなってきました。そちらも夏になってきましたか?

Commented by empiK at 2016-07-15 11:34
pinochikoさん、
本当にありがたいです。もう30年前になるんですよ。信じられないです。
そうなの彼女の指一本余計なんですよ 笑
Commented by empiK at 2016-07-15 11:37
mamichaさん
おかげさまで体調は今回1週間を過ぎた後はどうにか楽になり、今はすっかり回復しました。ロブスター、ソフトシェルで殻がやわらかかったので食べるのにとても楽でした。私はいつもまみちゃさんのお料理にノックアウトです!
Commented by empiK at 2016-07-15 11:40
aitoyuukiさん、
まだ梅雨は明けてないんですよね?35℃ですか。。。わぁ、30℃でも大変なのにね。夏バテに気をつけてくださいね✨
Commented by empiK at 2016-07-15 11:43
LimeGreenさん、
ホストファミリーが30年前に飼っていた猫もDouble Pawsでした。けっこう多いんですよね。
「ラオスに一体何があるんですか?」って、メインが舞台なんですか??
Commented by empiK at 2016-07-15 11:46
おかんさん、
その通りです!以前にもなんどかこのブログにアップしています。とても綺麗なところなのでもっと頻繁に訪ねたいのですが,島に行くとなるとやっぱり一日がかりになるので予定をたてていかなければなりません。
メインは今年は比較的とてもいい夏を迎えています。明日は30℃ぐらいまで気温が上がるとか。。。
Commented by atsuko at 2016-07-17 13:10 x
empikさんの写真て、本当に美しい!
これをスマホで撮ってるなんてちょっとびっくりしました。
この広がり感、すごい!
ポスターみたいです。
ところでブーツィーってもしかして6本指?
ちょっとふくチに似てるわ〜♪
Commented by empiK at 2016-07-19 11:15
あつこさん、
アハ、ありがとうございます。最近はもう殆どスマホで写真を撮ってるんですよ。ブーツィーはそうそう、6本指なの!いわれてみればたしかにふくチ君に似てますよね!
Commented by LimeGreen at 2016-07-19 19:00 x
ラオスに一体何があるんですか?
は紀行文です。
<< ファーマーズマーケットとか パンジャも元気です。 >>