人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーマーズマーケットとか

今年初めて土曜の朝のファーマーズマーケットに行ってみました。いつもはステップの後に友人とそのままカフェで一息するのですが、この日はコーヒータイムなし。
マーケットがでている公園で。
ファーマーズマーケットとか_c0135045_10303983.jpg

ファーマーズマーケットとか_c0135045_10334766.jpg

ファーマーズマーケットとか_c0135045_1031465.jpg


この日にかったのはオーガニックのレタス、カブといちご。見てるだけでたのしいんですけど、あれもこれも買い出すときりがなくなります 汗

もう一つのたのしみはいろいろなワンちゃんに出会えること。
ファーマーズマーケットとか_c0135045_1033537.jpg


パンジャは散歩中, あまり邪魔しないでくれ, だって。。。
ファーマーズマーケットとか_c0135045_1195237.jpg


先週トルコから来ている研究員と彼の奥様が招待してくれたランチ。
もうすっごく美味しかったですよ〜。全部手作り。 トルコといえば、最近のクーデター。。。幸いイスタンブールに住む彼のご家族は無事だったようで一安心ですが。。。

ファーマーズマーケットとか_c0135045_10383225.jpg
ファーマーズマーケットとか_c0135045_10391462.jpg

by empiK | 2016-07-19 11:11 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2016-07-19 15:50
マーケットは夏という雰囲気があって素敵ですねぇ。
安いと思ってついつい買いすぎちゃうんですよね。ふふふ。

トルコ料理は世界三大料理ですものね!おいしいに決まってる!
写真では一体なんなのかわからないけれど、おいしそう(笑)
そういえばトルコに一度行ったことがあるのですが、パンが劇的においしかったのを思い出しました!
Commented by LimeGreen at 2016-07-19 18:58 x
トルコね、まだまだ安心できないでしょうね。
もともと安定してない国でもあったけど。

てか今の時代、何かあるたびに学生さんとそのご家族のことがすぐ心配になるでしょうね。それも毎週のようにどこかで何かがあるんじゃないかという気がしてます。

私が学生だった時代からは大分変わりましたね…。
Commented by love-zun at 2016-07-19 20:39
あー、ファーマーズマーケット!!良いな、良いな。
私も毎週毎週、いろんなマーケットに行きました!
そうそう、わんちゃんが沢山家族と一緒に来ているんですよね。
あー、行きたいな!
トルコ料理、どんなお味が想像がつかないものも有りますが(笑)
手作りで心がこもっていて、ご馳走ですね!
家族が海外にいると、心配も多く、本当に、世界どこにいても安心していられる世の中になってほしいですね。特に、母国にいる家族の事がしんぱいだなんて、切なすぎます
Commented by empiK at 2016-07-22 12:26
pinochikoさん、
このトルコ料理の写真に写っている、手をぎゅっと握った形の食べ物、マージミクカシシャスとかなんとかっていうらしいんですけど、見た目より食べたほうがおいしかったです。
トルコに行ったことあるんですか。それじゃ、美味しいものたらふく食べられたでしょうね!
Commented by empiK at 2016-07-22 12:29
LimeGreenさん、
そうなのです。この秋学期にニースに留学予定の学生も今まだはっきりいけるのかどうかわかっていません。何かあるたびにちょっとヒヤヒヤします。
Commented by empiK at 2016-07-22 12:32
love-sunさん、
ファーマーズマーケット、毎週末行きたいところなんですけど、なかなか。。。でもせめてあと数回は行ってみたいです。
ニューヨークの街中のファーマーズマーケットも興味あるなぁ〜!!
<< イタリアンナイト 久しぶり >>