人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンナイト

金曜日は友人宅で手作りイタリアンディナー。友人の旦那さま、まさに料理研究家!
いつもとっても美味しいプロ並みのお料理を作ってくれます。 この日のテーマはイタリアン。

まずプロセッコで始まり (写真撮るの忘れた。。。)

イタリアンナイト_c0135045_3523989.jpg

それから順にカプリーゼ、プロシュート入りのリゾット(これが最高に美味しかったです)、そしてチキンソーセージとポレンタにぶどうを使ったソース✨

最後はデザートワインにビスコッティをつけながら食べました。 最高⭐️ ごちそうさまでした♥️
イタリアンナイト_c0135045_3563663.jpg


私の椅子の後ろに寝そべってる長〜いねこちゃんはハックルベリー。
イタリアンナイト_c0135045_3571763.jpg


ここ数日ずっと暑い日が続いています。パンジャも朝は必ず散歩にいくとうるさくなりますが、夕方はパス。けっこう遅くまで気温が下がりません。朝のお散歩はたいてい気温22−24℃ぐらいかな。
イタリアンナイト_c0135045_425585.jpg

どんぐりの赤ちゃん。
イタリアンナイト_c0135045_463039.jpg


日中はこんなかんじでぐったり、パンジャ伸びた君。
イタリアンナイト_c0135045_444850.jpg


お魚さんと。遊んだり遊ばれたり。。。
イタリアンナイト_c0135045_455829.jpg


そしておやつににほんからのおみやげ、ちゅーる。さいごの一本。
イタリアンナイト_c0135045_471345.jpg

もっと出してよ! だって。
イタリアンナイト_c0135045_483284.jpg


暑い日に美味しいゼリー。
イタリアンナイト_c0135045_49345.jpg

by empiK | 2016-07-25 04:11 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2016-07-25 07:07
どれも美味しそうですねぇ~。
ご主人が作ってくれるなんて、最高!

ちゅーる、最後の1本・・・。切ないなぁ。
そちらにも似たようなのはないかな?
Commented by empiK at 2016-07-25 08:52
本当、ご主人が料理好きだと、奥さん楽ですよね〜! ちゅーるもっと買ってきてあげようと思ってたのに結局一袋しか買ってませんでした。でもこっちで探したら、ちょっと似たようなものがあったんですよ。今度紹介しますね!そちらも暑いですか?
Commented by LimeGreen at 2016-07-25 19:20 x
そうそう、iPhoneで気温を比べて見てて、Portlandが90°Fでこっちが88°Fとか、そんな日もありましたよね、最近。
朝晩はともかく、昼間はそっちのほうが気温が高いみたい。

昨日はこちらは6:30頃に湿度98%(!)で、猫トイレ掃除した後始末でDumpsterに行くだけで咳、咳、咳…。日が昇って気温が上がる前に湿度がなかなか下がってくれなかったので、ウォーキングを完全にパスしてしまいました。

その日本のお土産おやつ、すごく美味しそうですね?
Commented by EmpiPapa at 2016-07-26 00:23 x
Cena deliziosa!
Serata favolosa!
Commented by empiK at 2016-07-26 08:20
LimeGreenさん、
今日は最高でも25℃なんて予報だったんですけど、かなり暑かったですよ。。。明日は31℃ぐらいまで上がるそうです。フロリダとは湿度のレベルが違うかもしれないですけど、やっぱりそうなるとお散歩はちょっとお預けです。
そうこのゼリー美味しかったですよ〜⭐️
Commented by empiK at 2016-07-26 08:24
EmpiPapa、

Si!!!
<< パンジャパパ、プリウスにさようなら ファーマーズマーケットとか >>