パンジャパパ、プリウスにさようなら

一週間前の火曜日、仕事中にパンジャパパから突然の電話が。プリウスが急に左折して来た車と衝突して大破したとのこと。。。急いで駆けつけると。。。こんな事故場面。。。 あ〜あ。
c0135045_1211149.jpg


パンジャパパは幸い怪我もなく無事でしたが、プリウスは残念ながら廃車になりました。。。トホホ。
c0135045_12113218.jpg


可哀想なパンジャパパ。。。精神的なダメージが強く、それにハンドルやシフトなども日本から買って来たものに替えて乗っていた愛車が、あっという間の瞬間に乗れなくなっちゃったというのもかなりのショックだったようです。

事故は相手側の完全な過失。違法にスピードも落とさず左折してきたようで。。。20歳の女性、おもいっきり泣いてました。こっちだって泣きたいよぉ!

一週間が過ぎて首の痛みが出て来ているようですが、これはちょっと時間がかかるでしょう。。。

車が廃車になってもパンジャパパが無事だったことに感謝するばかりです。
[PR]
by empiK | 2016-08-05 12:25 | Small events | Comments(24)
Commented by pinochiko at 2016-08-05 13:42
ひゃぁ!これでよく大けががなくすんで良かったですよ!
残念だったけれど、車はまた買えますからね!
しかし、むち打ち気味かな?お大事にしてくださいね。
相手は20歳ですか・・・彼女もショックだったでしょうねー。
今後は安全運転してくれるといいですね。
Commented by mamicha2 at 2016-08-05 18:02
体の方、大きな怪我がなく、ほんと良かったですね〜。
首は焦らず、しっかり治して下さいね。
車の方は買い換えれば済むことだけど、身体の交換は
出来ませんからね。
Commented by empiK at 2016-08-05 22:42
pinochikoさん、
本当にラッキーでしたよ。。。でもそうなの、むち打ち気味です。医者にはストレッチ運動しなさいと言われただけでした。私は絶対に整体に行きなって言ってるんですけどね。。。
Commented by empiK at 2016-08-05 22:46
mamichaさん、
本当にラッキーでした。。。車のあたりどころが運転席のドアだったと思うとぞっとします。首は本当は整体に行って治せばいいんですけどね。。。一度も行ったことがないので躊躇してるようです。
Commented by fu-minblog at 2016-08-06 07:19
プリウスは残念でしたが、パンジャパパがご無事でなにより、ほんとによかったです!
それにしても写真を見ると、かなりの衝撃だったことでしょう。
ムチ打ち症状がおありだとのこと、余計なお世話ですがぜひ整体へ行かれますように。
Commented by empiK at 2016-08-06 12:38
fu-minbさん、
整体の先生も是非連れてきてくださいと言ってくれてるのですが、本人がなかなかその気に成らないようで、でもどうにか説得はしているのですけどね。。。
本当にパンジャパパが無事で何よりでした。。。でも本当、いくら自分が気をつけていても避けられない事故もあるのですね。。。
Commented by LimeGreen at 2016-08-06 19:04 x
えっと、私はお医者にPTの処方をごねってきちんと書いてもらったほうがいいと思います。保険会社が医者の処方じゃなかったら払ってくれない可能性があるので。Chiroにかかるにしろ、先に保険会社に問い合わせてMedicalはどっちの保険でカバーされるか確かめてから行ったほうがいいですよ。

私はFender Benderされたときは直後に救急外来いきました。幸い軽いWhiplashですみましたけどね。向こう側の保険でカバーされました。どうかお大事になさってくださいませ(Aspercream with Ladocaine ききますよ)。

保険、ちゃんと全車分降りますか?
向こうの過失だから、向こうの保険会社まかせでしょ、ちょろまかされないように気をつけて…。

295のSouthboundでBack Coveに出るExitでしょうか?あそこ、ちょっと怖いんですよね、Northboundに乗るときに。違ったらごめんなさい。車残念でしたけど、比較的軽症だったようで何よりでした。
(でもWhiplashはばかにできないので、長引くようだったら、またちゃんとお医者に診てもらってくださいね!)
Commented by love-zun at 2016-08-06 22:37
エー、ビックリの画像!
この車の状態で、パンジャパパ、大きな怪我が無かったこと、
ほとんど奇跡のように感じます。本当に良かった!!
でも、後から首に痛みが・・っていうのは少し怖いので、キチンと病院で検査してくださいね。車の事は可愛そうだけれど、とにかくとにかく大きな怪我が無くて良かったですね
エンピさんも、ビックリなさったことでしょう。
本当に、若者、止めてくれ!!って怒り爆発だわ
Commented by PanjaPapa at 2016-08-07 10:22 x
It all happened in a split second ...

Everything was sweet, the A/C cooling the cabin, music playing ... and then suddendly, she swerved around another car into me ... terrible sound as we crashed.
Commented by fu-and-boro at 2016-08-07 16:15
びっくりしました。でもパパさんが無事で良かった。
首の方はいかがですか?
その時大丈夫と思ってもどこかは打っているはず、必ずでてきますからね。
大事にしてくださいね。
自分が気をつけていてももらう事故はどうしようもありません。
車は残念でしたね。 男の人って車に賭けているところがありますからね。
気落ちしないように、励ましてあげてください。
無事でよかったです。
Commented by empiK at 2016-08-08 12:33
LImegreen さん、
色々アドバイスありがとうございました。結局医療費もレンタルカーも相手側の保険会社が払ってくれることになりましたがレンタルは特に必要ないし、病院にはまだかかっていません。
プリウスが廃車になった分、うちの旦那が色々交渉して、結構思ってたよりももらえることになりましたよ。一安心。でもそれだけじゃ、新車は買えないですけどね。。。
場所はそこじゃなくて、大学からハナフォードに向かい、バックコーブの前の道との交差点です。
Commented by 443 at 2016-08-08 12:51 x
久しぶりに遊びに来たら、衝撃的な記事!
パンジャパパが無事でよかったですが、
こんなに激しい衝突事故だと、またハンドル握るのが怖くなってしまいそう。
相手の方には車を運転する危険性をこれからよく考えてほしいですね。
パンジャパパの首の具合がよくなります様に・・・。
Commented by empiK at 2016-08-09 09:02
love-sunさん、
私も本当に信じられなかったですよ。まさか彼のお気に入りのプリウスがこんな状態になっちゃってね。。。
もちろん私より本人がとってもショックだったようですけど。。。でも怪我がなくて何よりです。首はだんだん痛みが取れてきたみたい。本当にこの20歳の女の子、しばらくは運転怖くてできないんじゃないかな。。。
Commented by empiK at 2016-08-09 09:04
PanjaPapa、
I am so glad that you didn't get hurt...
A big check is coming, so we should start looking for another car! :)
Commented by empiK at 2016-08-09 12:41
オカンさん、
首の方は少しづつ治まってきているようです。本当にいつ何が起こるかわかりませんよね。。。こういう事故は生まれて初めてだそう。。。。すごく落ち込んでましたよ。。何しろハンドルを変えたり、シフトをボタンに変えたりいろいろ楽しんでいましたからね。
Commented by empiK at 2016-08-09 12:45
443さん、
そうなんですよ。。。私も彼の運転する車でさえちょっと怖い感じがしちゃいますから相手方の女性はきっとしばらく運転できないんじゃないでしょうか。。。 首の方は少しずつ痛みが治まっているようなので何よりです。
Commented by atsuko at 2016-08-09 13:14 x
大変!
パンジャパパの首の具合はいかがですか?
車はほんとに残念だけど、命に関わるような怪我がなくてほんとによかったです。
大事に乗ってた車だからかばってくれたのかもしれませんね。
Commented at 2016-08-10 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2016-08-11 12:00
atsukoさん、
そうなんですよ。。。精神的にまだちょっとまいっている感じですけど、首の方は良くなってきているみたいです。そうですね、すごく大切にしていた車だから、本当にかばってくれたのかも。今だにプリウスがなくなっちゃったこと、ちょっと信じられないんですけどね。
Commented by empiK at 2016-08-11 12:03
鍵コメさん、こちらこそご無沙汰していて申し訳ありません。
そうでしたか。。。また改めてメールしますね。コメントありがとうございました。
Commented by つむぎ at 2016-08-13 07:17 x
なんてことでしょう。
大きな怪我じゃなくて良かったけれど、首は辛いですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
愛車、本当に残念でしたね。
パンジャパパの気分の上がるようなことが、たくさん起こりますように。
Commented by empiK at 2016-08-14 23:06
つむぎさん、
色々起こりますよね。。。未だにプリウスがないのが信じられないと嘆いてますが、仕方がない。。。あとは首が早く回復してくれればいいですけどね。なんだかため息の出る今日このごろです(なんていつもだけど)苦笑
Commented by aitoyuuki32 at 2016-08-15 22:30
パンジャパパのお気持ちお察しします
しばらくは重い気持ちですが
新たな車が家にくることでハッピーになれるのでは(^^)

そうそう、8/16記念日ですよ(^_^)v
Commented by empiK at 2016-08-17 11:48
aitoyuukiさん、
今新しいクルマは何にするかといろいろかんがえているようですが、なかなかこれといったクルマが見つかりません。3月にヴェゼルを購入したばかりで、2台目のことは考えていなかったので。。。
ブログの記念日覚えていてくれたのですね、感激!ありがとうございます⭐️ また忘れるところでした!
<< ブログ開設丸9年。。。 イタリアンナイト >>