人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジャが主役

Stray Cat's Diary の Yoko さんがまたまたパンジャの絵を描いてくれました!もう最高に素敵に仕上がっていて、パンジャにはもったいない!
Yokoさん、ありがとうございました!

ところでこの時期になるとリスの活動が活発化してきます。あちこちにドングリの木の枝葉がおちているでしょう。
パンジャが主役_c0135045_12325608.jpg
シマリスの穴も最近やたら目につきます。
パンジャ、いちいち、穴に手を入れなくていいからね。
パンジャが主役_c0135045_12342385.jpg


by empiK | 2016-09-05 12:37 | Panja | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2016-09-05 19:56
リスって地面に穴を掘るのですか!
こっちはモグラの穴しかないなぁ~。
パンジャちゃん、お外には楽しいことがたくさんあって飽きないでしょうねぇ~!
Commented by LimeGreen at 2016-09-06 02:10 x
Chipmunks、かわいいですよね~。
手ぇ入れておどかさないでね、パンジャくん。

Yoko-booさんのパンジャくんの絵昨日見ました。素敵でしたねぇ~。
Commented by love-zun at 2016-09-06 08:55
わー、ご紹介いただきありがとうございます!
パンちゃん、なかなかのハンサムよ♪
しかも細マッチョ^^
へー、シマリスって、地面に穴を掘るんですね?
全然知りませんでした!
パンちゃん・・・それは興味シンシンだわねぇ~
Commented by empiK at 2016-09-07 07:16
pinochikoさん、
シマリスはそうらしいです。地下にはしっかり巣があるそうです。ちゃんと入口出口が別々にあるんですって。うちの周りは穴だらけです 笑
Commented by empiK at 2016-09-07 07:31
LimeGreenさん、
本当、可愛いですよね。昔エンピがシマリス捕まえて殺しちゃった時は胸が痛みましたけど、本能だからしょうがないんですけどね。。。Yoko-booさん、いつもこうやって素敵な絵を描いてくれるんです。もう感激!!
Commented by empiK at 2016-09-07 07:34
love-sunさん、
こちらこそこんな素敵な絵を描いていただいてもう嬉しいったら!どうもありがとうございます❤️
パンジャは鳥を見てはカカッカとないたり、リスを見たら追っかけたりしてますが、一番シマリスがきになるようです。すばしっこいですからね!
Commented by fu-and-boro at 2016-09-07 19:25
もうどんぐりがこんなに?
こっちより早い秋景色ですね。
どんぐりの葉はリスが落とすのですね。
落ちているどんぐりも リスの仕業?
自然がいっぱいですね。
Commented by empiK at 2016-09-08 07:24
おかんさん、
そうなんですよ。もう秋に突入って感じです。今日の最高気温も23度でした。。。この時期リスたちは大忙しです。栗の木の枝を噛み切ってどんぐりを落としてそれをあちこちに隠しているようです。冬支度ですね。。。苦笑
Commented by kazutanumi at 2016-09-11 09:08
ご訪問とイイネありがとうございます。
どんぐりがいっぱい落ちていますね~。リスの穴?土の中にいるんですか?
パンジャちゃんリスのにおいを嗅ぎつけたのかしら?
パンジャちゃんの絵拝見しました。とても素敵でしたよ♪
Commented by empiK at 2016-09-13 10:55
こんにちは!コメントありがとうございました。シマリスは穴を作って入口出口と2つあるそうです 笑
この時期シマリスよりもっと大きなリスがどんぐりの枝を食いちぎってどんぐりをたくさん落としています。パンンジャにはこの時期が一番楽しい時期かもしれません!
また遊びに行きますね!
<< 夏から秋へ 新学期が始まって一週間 >>