オールドポート

先週末ヘアカットの帰りにちょっとオールドポートをブラブラ。まだもう暫く観光客の賑わいが続きそうです。
c0135045_10202054.jpg
c0135045_10204469.jpg
c0135045_10210780.jpg
c0135045_10213465.jpg
パンジャパパ、前回私のアップしたブログをみて、あれ?どうしたの?って真剣な顔で聞くので、ちょっと気になって何で?って聞きかえしたら、だって食べ物の写真がアップされてないじゃんですって!笑 ってことで今回はアップします

またYさんにからかわれるかも知れないけれど(笑)日曜日はまたまたフリーポートへ。でも今回はパンジャパパのクルマ探しにBrunswick行った帰りによったAzureでお食事。
久しぶりに私の好きなエッグプラントパルメジャン。
c0135045_10275889.jpg
そしてパンジャパパはカルボナーラ。
c0135045_10285558.jpg
仕事から帰って来ると赤ワインを飲んで一息。なんだかまだもうちょっと頭がメチャクチャになりそうな日が続きそうです。
c0135045_10341131.jpg

[PR]
by empiK | 2016-09-15 10:34 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2016-09-15 13:16
この茄子の下にはパスタが隠れているのかな?
なかなかのボリュームですねぇ~。
ふふふ、食べ物の写真がない!って言う夫さん(笑)可愛いですねぇ。
Commented by LimeGreen at 2016-09-15 20:10 x
Union Stのあの建物は私も好きで、以前写真にしてますよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/billychavez/diary/201011270000/
http://plaza.rakuten.co.jp/billychavez/diary/201011280000/

前回の返コメのまたお返事ですが、United93はペンシルバニアに墜落したやつ。目標(たぶんホワイトハウスかもと言われた)にたどり着くことなく、乗客とフライトクルーが力を合わせて、自分たちが犠牲となって、より多くの犠牲者が出るのを防ぎました。

4機のうちでは一番最後だったので、WTCのこともすでに家族などと電話のやりとりで分かっていて、自分たちが絶対に助からないことは分かっていたようです。
乗客のリーダー格の男性が、家族に電話がつながらなくて、そのまま交換手とやりとりして、一部始終を伝え、行動する直前にLord's Prayerを一緒に言ってくれとリクエストしてみんなで一緒に祈るところとか泣けました。
Wikiで記事を読むと、映画の中のエピソード、ほぼ事実どおりだったのが分かります。
Commented by fu-and-boro at 2016-09-17 19:33
美味しそうなチキンですね。
淡白なチキンですのでソースで楽しめますものね。
パパさんの疑問のコメントには笑っちゃった。
やはり食べ物の話題がないと寂しいのですね(笑)
Commented by empiK at 2016-09-19 09:41
pinochikoさん、
そうなの。パスタはこのでっかい米茄子の下にすっぽり隠れていました。なすはこんがり揚がっていてとっても美味しかったですけど、やっぱりリッチなので3枚は食べられませんでした。
Commented by empiK at 2016-09-19 09:45
LimeGreenさん、
オールドポートの写真拝見しましたよ。私のは本当にスナップショットですが、 LimeGreenさんの写真はやっぱりアートですね!素敵です。
9.11の映画。。。見るのになんだかとっても勇気が必要な。。。 LimeGreenさんの説明を読んだだけでも胸が痛みました。。。
Commented by empiK at 2016-09-19 12:09
おかんさん、
カルボナーラにこんな感じのチキンがのっていたのには意外でしたけど、このチキンも美味しかったです。私はやっぱり食べることが好きなんだとつくづく思います。うちの旦那は生きるために食べるってタイプですからね 笑
Commented by cuccaaan at 2016-09-26 10:44
美味しソー!!!素敵な街並みに1日中ふらふらお散歩したいです♪アメリカのチーズすごく美味しくて日本のスーパーでもわざわ直輸入って記載のチーズ買ってしまいます。
ボリューム感すごいですね!!日本に帰って外食すると小皿に小さく乗ったおかずが、ホントおままごとみたいと感じてしまいました。
Commented by empiK at 2016-09-29 12:25
cuccaaanさん、
フィラデルフィアとニューヨークの旅、満喫して来たことと思います。次回は是非メインまで足を伸ばしてくださいね!
でも冬は長くてね。。。今週末日本から友人が来るので楽しみです。レストランの食事は食べ切るときのほうが少ないかも。チーズ好きなのですね!私もこっちにきてから好きになりましたけどカロリーが高いのでなるべく食べないように努力しています 苦笑
<< 赤ちゃんリス 夏から秋へ >>