学生たちとハイキング

先週末、ポートランドから車で30分のBradbury Mountain Sate Park へ行ってきました。。いろいろなトレイルがあって一番短いと10分もあれば頂上に到着しちゃうので、みんな結構散歩がてら気軽に来れる場所です。私たちはわざと遠回りに。
c0135045_04371529.jpg
c0135045_04373813.jpg
久しぶりに自然を満喫。やっぱりお散歩/ハイキングは楽しいな。
c0135045_04382711.jpg
c0135045_04394750.jpg
c0135045_04400514.jpg
c0135045_04450384.jpg
c0135045_04453220.jpg

そしてパンジャも相変わらず自然を満喫しています。
c0135045_04480331.jpg
パンジャ、あのワンちゃんとっても優しくて猫好きらしいけど、近くにいくと吠えるからこの辺にしておこうね。
c0135045_04510579.jpg
友人が先週末、うちでうどん食べない?と誘ってくれました。小雨が一日中降り続く寒い日にピッタリのランチ。
c0135045_04483768.jpg
今日は土曜日。ママと一時間以上もお外にいてお仕事手伝ってたから(?)ちょっと疲れたよ。お昼ねさせて、だって。
c0135045_04530808.jpg

[PR]
by empiK | 2016-11-06 04:54 | Other places in ME | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2016-11-06 08:44
美しい秋の景色ですねぇ~。
パンジャちゃん、こんな美しい中を歩けるなんて幸せ者ですねぇ。

学生さんたちって、留学生のみなさんかしら?
私も留学して一緒にハイキング行きたいわ。

鍋焼きうどんだ!本格的ですねぇ~。麺から作ったのかしら?
Commented by LimeGreen at 2016-11-06 19:43 x
Bradley Mountainはたぶん、どのトレイルも歩いたことがあるくらいのリピーターです♪家からほぼBack Roadsのみで20分で行かれたしね。
私の紅葉撮影スポットでしたし(去年は諸事情で行かれませんでした)。
一昨年↓
http://blog.livedoor.jp/limegreen714/archives/40714851.html

やっぱりすごくきれい。いいなぁ…。

*一番短いトレイル、私は機材もって登るのもあるけど、さすがに10分じゃ無理かも…。若いってすごい。
Commented by masaaki at 2016-11-07 20:09 x
thank you
from masaaki
Commented by empiK at 2016-11-08 08:44
pinochikoさん、
久しぶりのハイキングで、とっても気持ちがよかったです。学生たちはネパール、カナダ、イギリス、ベトナム、韓国から来た学生たちです。残念ながら今学期は日本人がゼロ。。。
是非是非留学してくださいな。でも猫ちゃんたちが寂しがるよね。。。鍋焼きは友人が作ってくれました。でも麺は冷凍のを使ったようで、これがなかなかコシがあって美味しいのです。
Commented by empiK at 2016-11-08 08:49
LimeGreenさん、
そうなんだ、 LimeGreenさんは結構ここに来てたんですね。私はこれで3回目かな。それも15年ぶりぐらい。この自然忘れてましたよ。もっと頻繁に来たいなと今回改めて思いました。学生たちも楽しんでいたようです。写真のリンク有難うね。
そちらはフロリダの自然満喫しているようで羨ましいです!
Commented by empiK at 2016-11-08 08:50
masaaki-kun、You are welcome.
Commented by fu-and-boro at 2016-11-14 15:15
秋を楽しんでいるようですね。
こちらはどーんと降った雪で秋も何も吹っ飛んで冬になってしまいました。
でもやはり雪には早すぎたようで積もった雪は溶けてしまいました。
楽しみにしていた銀杏並木、無残に葉が一気に落ちてしまいました。
異常気象のこの天気、このあと何が起こるやら…。 今はポカポカいい天気です。
Commented by empiK at 2016-11-15 12:48
おかんさん、こっちは比較的11月にしてはまだ暖かい感じがします。紅葉もまだ残っているし、でも今年の冬は雪が多いとの予想ですが,どうなるか。北海道、本当に異常気象のようですね。でもとりあえず積もった雪が溶け太ようでちょっと一息き?ってところでしょうか。
<< パンジャのお誕生日。 11月が来る前に >>