パンジャのお誕生日。

4年前の11月12日。パンジャが家にやってきました。あれから4年。その時既に1歳ということだったので毎年12日にお誕生日と決めて今年はめでたく5歳になりました。
そしてエンピが逝ってしまってからもう4年半。月日が経つのは本当に早いものです。
とりあえずぱパンジャおめでとう!とちょっと長めのお散歩におやつでお祝い 笑
パンジャはそれが当たり前だという感じでちっとも感謝の気持ちがないですけど、まぁそれが猫というものなのでしょう。。。
c0135045_12552267.jpg
裏の林には枯れ葉がたくさん。そのなかを駆け回るパンジャ。こっちに向かって走ってくるのでパチリ。このあと一気にダッシュしていきました 笑
c0135045_12560832.jpg
その夜の気分によって寝場所を決めるパンジャ。一週間のうち半分は私たちのベッドの上でイナバウアーって寝ています 笑 そして起きるのも一番最後のときがけっこう多いかも。特に平日はどうせママが起きてキッチンにいくまでは朝ご飯は出ないだろうという判断からか、下に降りる用意ができるまでこうやってじっと待ってるの。変なヤツ。
c0135045_12573377.jpg
この一年も元気で楽しく行きましょう✨


[PR]
by empiK | 2016-11-15 13:09 | Panja | Comments(16)
Commented by pinochiko at 2016-11-15 13:16
パンジャちゃん、お誕生日おめでとう!!
枯葉の中のパンジャくん、すごく良く撮れてる!
ピントも照明もばっちりで、色のコントラストも素晴らしい一枚ですね!

朝ごはんの催促なし??信じられない!なんてお利口さんなのでしょう。
無駄に騒いだりしないんだな~。
Commented by cuccaaan at 2016-11-15 15:10
パンジャ君お誕生日おめでとうございます。
こんな大自然の中だとお散歩し甲斐がありますね
勇ましいお姿にウットリです。
御飯の催促ないんですか?うらやましい・・・
そろそろ起きるのがつらくなる季節です。
Commented by atsuko at 2016-11-15 15:50 x
パンジャくん、お誕生日おめでとう!
うんうん、猫なんてこっちの気持ちなんておかまいなしだし、
いつもと一緒が一番幸せ♪
これからも元気でちゃんとempikさんを躾けるんだよ〜(笑)。
キミはそこにいるだけでいいんだからね♪
Commented by LimeGreen at 2016-11-15 21:18 x
5歳のお誕生日おめでと~。

猫ってストレスレベルが上がらないように気をつけてるようで、「おかーさんが起きないとご飯が出ない、おかーさんは僕が無理に起こしても起きてくれない」と分かったら、無理強いしないでじっと待ちますよね。待つことは意外と平気なのかも(ほらハンティングの方法がStalking & Ambushでしょ)。ちょっと大人になったのかなぁ~?

26日は故Billyの命日です。うちももう4年。

私はAmoreがタキシードでよかったと思います。亡くなった子たちとまるっきり外見も違うから、よけいに亡くなった子達のしぐさとかをいつまでも忘れないような気がする。

前回の記事のお返事:南フロリダは自然に恵まれていると思うけど、気軽にその辺にほいほい一人でハイキングに行って野草を撮影できてた(今の時期は無理ですが…)メイン州みたいな感覚では出かけられないんですよね…。人も動物も怖いから。
Commented by love-zun at 2016-11-16 07:03
パンちゃん、お誕生日おめでとう!!
パンちゃんも、来た当時は、暴れん坊でどうなることやって思ったけど、
少し落ち着いた生活パターンが出来上がったようね(笑)
枯葉を踏みしめてのお散歩、本当に、この幸せ者~~
これからもempiKさんをよろしくね!!
今日のお写真、どれも素晴らしいですね。
Commented by ocha2 at 2016-11-16 23:19
パンジャちゃん、お誕生日おめでとう!
走ってくるお写真が可愛すぎ!
うちの末っ子と同い年なんですね^^
猫って人のこと良く見ているから
にゃんころりんさんお生活パターンもすっかり読まれてる?(笑

家族みんなで、楽しく元気な一年をー♪
Commented by mamicha2 at 2016-11-17 20:12
パンジャ君、5歳のお誕生日おめでとう!
ほんと月日の経つのは早いですね〜。
これからも大活躍?期待してますよ〜。でお誕生日のプレゼントは何だったのかな?
Commented by Margarita at 2016-11-20 07:48 x
パンジャくん、お誕生日おめでとう!5年も経ったなんて、早いですねー。ママとパパをもう一度笑顔にしてくれて、こんなに元気でいてくれるなんて、なんていい子なんでしょう!
これからもママとパパを一番近くで支えてあげてね。

パンジャママさん&パパさん、お久しぶりです。今年は仕事が多く、ずっとご無沙汰してしまって、ごめんなさい。お変わりないですか?うちは相変わらずです。またメールしますね!
Commented by empiK at 2016-11-20 14:26
pinochikoさん、
この写真走ってくるパンジャめがけてアイフォーンをクリックしたの。本当に偶然でした。
朝ごはん、それでもおねだりする時はあるのよ。ひどい時は部屋中走り回って、布団の上に飛び乗って来たり!
Commented by empiK at 2016-11-20 14:29
cuccaaanさん、
ご飯の最速・早く起きろってうるさい時もあるんですよ。部屋の中をかけまわてベッドの上に飛び乗ってくるときとか!でも平日は大抵私たち、人間の方が早く起きます 笑
Commented by empiK at 2016-11-20 21:58
atsukoさん、
あはは、もうしっかり躾けられてますよ!あっという間の4年間。これからもわがまま猫で元気にいてもらいたいです。
Commented by empiK at 2016-11-20 22:02
LimeGreenさん、あっという間の4年間。そしてエンピが亡くなってからもうそんなに経つのかと改めて実感しました。ビリーくんも天国に行ってから4年になるのね。。。
うん、わかります。エンピは黒猫でパンジャはタキシードだけど、感じがよく似てて、行動、毛色もほぼ同じだから、時々エンピに思えちゃうんだよね。。。
Commented by empiK at 2016-11-20 22:06
love-zunさん、本当、超ワイルドで最初は本気でシェルターに戻そうかと考えましたもん(一瞬だったけど)。大人になってかなり落ち着いて来ましたが、遊び方はまだワイルド。外に出ても私をからかうかのように逃げ回るのが好きなやつ。でもほとんど行き先は知ってるんですけどね。
Commented by empiK at 2016-11-20 23:22
つむぎさん、
この写真、ただただアイフォーンのカメラで撮って、偶然フォーカスが合ってました。笑
そうなのね、ケビンちゃんと同じ年!まだまだヤンチャな時期は終わりそうにないですよね。パンじゃは朝ごはん食べると必ず外に出せと始まります。パパに怒られるんだけど、私の顔じっと睨んで早く朝ごはん食べて散歩に連れてけ!ってすごいメッセージが飛んで来ます。こわ。。。
Commented by empiK at 2016-11-20 23:26
まみちゃさん、お誕生日のプレゼント?うぅ〜んと、いつものお散歩の回数プラスワンと、ハグハグとキス(いらないって言われた)笑 私をいじめるのが趣味って感じのところもあるのでしっかりいじめられました。
Commented by empiK at 2016-11-20 23:29
Margaritaさん、
お久しぶりです!!どうしてるかなと思ってました。忙しそうみたいですね。あまり無理しないでね。うちのパパも私もどうにか元気で頑張ってます。時間があるときに近況聞かせてくださいね〜!
<< 久しぶりのボストン 学生たちとハイキング >>