Thanksgiving

いつものようにあっという間に一週間が過ぎました。関東に雪が降ったとニュースでききましたが、ここも21日の日にこの冬初めての雪がふりました。いよいよ雪の季節到来。。。
c0135045_06221755.jpg
久しぶりだね雪がうっすり積もったお外。ご感想はいかがかな?
c0135045_06231806.jpg
そし24日は感謝祭。リスも鳥も姿を見せないグレイな朝。
c0135045_07074119.jpg
友人宅でお祝いする予定でしたが,旦那さまが風邪をひいてしまい、急遽取りやめ。でもなんと申し訳ないことに、作ってくれたディナをーデリバリーしてくれました〜。アジアン風にアレンジされたターキー。左上はコチュジャンソースターキー。右横はスタッフィングのケーキ。左下はターキーステーキ。そしてデザートは
パンプキンブレッドプディングにカラメルソースと生クリームをかけて。
c0135045_06290369.jpg
ワインはイタリアンワイン。なんだか久しぶりにゆったりした一日。
c0135045_06584624.jpg

翌日は家の中の掃除/片付け(っていうかなんだか何回掃除しても綺麗にならない 汗)で終わりました。冬物を出そうと思ったら棚が外れて、結局クローゼットの中を全部だしてそこから古着や要らないものがたくさん!結局アニマルシェルターに使わないシーツやタオルをどっさりもっていき、古着(昔のスカートやワンピース)、これは着れるかなと思ったスカートやワンピースははいつの間にか縮んじゃって(ウソ)とってもショックでした。。。っということで処理する前にチェックしたいという友人宅へ(笑)おかげさまでクローゼットの中がすっきりです。

さてパンジャは、外で走り回る代わりに段ボールの箱でお遊び。
c0135045_07011288.jpg
あさい箱に入ったり、
c0135045_07035652.jpg
深い箱に入ったり。。。
c0135045_07054708.jpg


[PR]
by empiK | 2016-11-28 07:11 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2016-11-28 10:31
思いがけず断捨離ですね。私もやらなきゃ・・・。
パンジャちゃん、お外の寒さもなんのそのですね。
靴を履かせてあげたいよ~!
いろんな段ボール箱で遊ぶ姿がこれまた可愛いな。
お気に入りの箱が見つかったかしら?
Commented by LimeGreen at 2016-11-28 20:06 x
9日に義姉宅でクリスマスパーティがあり、Yankee Swapに「家の不要なものをプレゼントに」と指定があったのですが、それが何もない。
(てか正確にはあるんですが、義姉がくれたものなので、それはなんでもまずいかと)
不要なものがないというのはうれしいことだと思います、ほんと(着ないものはあるんだけど、まだ一応捨てられない…セーターとか)。

Amazonのあのサイズの箱ってねこさんにちょうどいいですよね♪
でもAmoreはあんまり入ってくれなかったけど…。

私も掃除してたんですが、リサイクルBinが満杯でちょっと出せないんですよ。Dumpsterもかなり…。ごみ置き場の様子でシーズンたけなわだなぁと思いました。
Commented by hulahula2 at 2016-11-29 05:52
こんにちは、empiKさん。
ついに、そちらも雪ですか~。感謝祭に病気だなんて、残念でしたね。でも、お友達のごちそう・デリバリーに愛を感じます。それに、どれもおいしそう!伝統的なごちそうとはちょっと違うところが、また新鮮でいいですね!それから、段ボールの中のパンジャちゃん!昔飼っていたうちのネコもおんなじことしてました!なんだか、なつかしくて、かわいい姿にほっこりしてしまいました。これからも、ブログ楽しみにしています。
Commented by empiK at 2016-12-02 13:12
pinochikoさん、
本当、思いがけずの断捨離です。この調子で今週末は雑誌の整理。昔購読していた料理雑誌がまだ捨てられずにとってあるのですが、結局最近はクックパッドとかでレシピが手に入るので、思いっきって処分することにします。
うふふ、今度犬用の靴買ってきて履かせてみようかな〜 笑
Commented by empiK at 2016-12-02 13:16
LimeGreen さん、
私の住んでるコンドーの住人で集まるホリデーパーティーもヤンキスワップがあるんですよ。本当に不要なものそのものって感じのばかりでもらっても結局リサイクルに出すはめに。。。
Commented by empiK at 2016-12-02 13:20
hulahulaさん、こんにちは!コメントありがとうございます。初めてコメントいただいたのにお返事が遅くなってしまって御免なさい!昔から色々猫を飼ってきましたが、パンジャは本当に犬みたいな?猫です 笑
もっともっとアップして行きたいと思ってますが、なかなか最近更新が追いつかなくて!懲りずにまた遊びにきてくださいね。私もお邪魔しますね!!
<< トナカイをみて感激♥️ こんどはパンジャパパのお誕生日 >>