パパのいぬ間に洗濯

数日前からリビングのペンキ塗りの準備(だけ)をはじめたパンジャパパ。キッチンに面した壁なのでキッチン側のカウンターあるものを一時的に全部移動したのですが、まだ肝心の作業は始まっておらず。。。汗
パンジャパパが留守のあいだ、パパにきつく乗っちゃダメ!っていわれているカウンターに飛び乗ってこのとおり。私がだめ!っていうと(まぁかなり甘いですけど)こんどは猫パンチがとんでくる。。。パパに見つかるとすぐに飛び降り、ゴロニャンとお腹を見せるのに。。。

c0135045_09420198.jpg
c0135045_09422223.jpg
c0135045_09425068.jpg
たまにはお外にでて新鮮な空気をすわないと。家の中にばかりいるとろくなことしません。苦笑
c0135045_09444146.jpg
おまけはポートランドの夕暮れ。
c0135045_09465196.jpg


[PR]
by empiK | 2017-01-30 09:47 | Panja | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2017-01-30 12:17
ふふふ。誰がボスかちゃんと分かってるのねぇ~。
でもこんな顔して、わがままいうのもなかなか可愛いじゃないですか!
ペンキ塗り、パンジャちゃんが邪魔したりしないのかな?
うちもこのGWには室内の壁を塗りたいのだけど・・・。
メイちゃんが来た今、無事に塗れるかどうか心配です。
Commented by empiK at 2017-01-30 14:10
pinochikoさん、
パンジャはパパが大好きです。スリスリするし、ゴロニャンするし、機嫌とってる部分も多分にあると思いますけどね。
ペンキ塗り、特に邪魔はしないですが、興味津々でパパがやること全部近くで見ているんですよ。
Commented by LimeGreen at 2017-01-30 19:56 x
Amoreはキッチンカウンターはほとんどやりませんが、この前気づいたらBarに乗っかってました。
"Down!"と怒ったら降りましたけど。

クローゼットとか入ってほしくないところに入って、駄々こねて出てこないときは、私は文字通り首根っこつかまえて引きずり出します。たまにはちゃんと「母親」やらないとね…。

パンジャくんは、普段と様子が変わってるので、とりあえずテリトリーの主張をしたかったのかなぁ?
Commented by empiK at 2017-02-01 11:35
LimeGreen さん、
乗っちゃいけないってわかっててやるっていうのがね。でも私たちが寝たあとは確実にいろいろチェックしてるんですよ。証拠がいろいろ出て来ますからね。Amoreちゃんもダメというところ、試して見たいのね〜 笑
Commented by fu-and-boro at 2017-02-02 15:53
パパさんのペンキ塗りは終了しましたか?
厳しいパパさんのいぬ間に パジャちゃんのリラックスした態度…、
ちょっと態度がデカイね(笑)
写真で見る分には穏やかな風景で春のような感じがしますが
凍れは大変なのでしょうね。 札幌も雪まつりが始まります。
この祭が終わるとようやく春が来てくれる…。ようやくです。
お互いにもう少しの辛抱ですね。
Commented by empiK at 2017-02-05 06:11
おかんさん、
ペンキ塗り、もうとっくの昔に終わってるはずなんですけど、まだなのです 苦笑 でしょう?態度がデカイ!まさにその通りなのです!そちらの冬はいつものように厳しい感じですが、今年はここは今の所雪が少なくて助かっています。でも相変わらず寒いのは変わりませんけどね。札幌の雪まつりですか!カナダのケベックシティでも二月に氷まつりがあるのですが、とにかくここよりもっと寒いところなので未だに見に行ったことがありません。
<< もう2月 学校がはじまって一週間 >>