この数日

木曜日、雪で仕事がお休みになり、金曜日はお休みをいただいていていたので、4連休だ〜!なんて喜んでいたら、土日にまた雪、そして日曜の夜からすごい吹雪がやってくるとのことで月曜日もお休みになりました。パンジャパパ、うちはヒーターも何もかも全て電気、停電になったら大変だと、日曜日に急になんだか焦り出し。。。とりあえず石油ストーブがあるので石油を買って、車のガソリンも満タンにして、懐中電灯なども出したりと、準備万端! 

そして今日、月曜日。ドカ雪がふりましたよ! 積雪なんと71センチ!
c0135045_10015237.jpg
c0135045_10050173.jpg
c0135045_10041798.jpg
c0135045_10043681.jpg
朝から除雪車がやってきて賑やかでした。パンジャパパもミニ除雪機で車のわきとか後ろとかの雪の処理をしていて張り切ってました。でも除雪車がカーブを避けられず、ご近所さんの車に当たってしまい、バンパーが剥がれてしまうハプニングも。

そしてパンジャのチェックが入りました。
c0135045_10010799.jpg
c0135045_10012962.jpg
ママ、ぼくいつか岩合さんのモデルになって青森の猫たちみたいにカレンダー猫になってみたいなぁ。
c0135045_10023464.jpg
c0135045_10030365.jpg
c0135045_10015237.jpg
これは金曜日。雪が降った次の日はとっても綺麗な眩しい朝でした。
c0135045_10002762.jpg
c0135045_10004371.jpg
おっと、大学、明日も休講。。。なんと除雪が間に合わないようです。。。


[PR]
by empiK | 2017-02-14 11:14 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2017-02-14 13:16
71㎝!!そりゃ、すごい!
大きな被害はなかったですか?お休みでも除雪で大変でしょう?
パンジャくんは、こんなに雪があっても全く動じないのですねぇ~。
興味津々の顔して、カッコいいわ!
Commented by LimeGreen at 2017-02-14 19:18 x
Stormを無事に乗り切られましたか。よかったです。停電もなかったんですね?それはなによりです。

私が住んでたBrunswickの家は、停電したら、水も止まりましたし、オイルヒーターも作動しませんでしたからね…。

パンジャくん、もうすっかりなれたもんですね~。
雪の中にいるっていう違いだけで、体型、後足の白とお手手の白手袋、ほんとAmoreとよく似てますね。
Commented by empiK at 2017-02-15 01:40
pinochikoさん、
ストームがくる2日ぐらいまえからみんなおっきなストームがくるとビビってたのですが、それほど風が強くなくて助かりました。でも朝起きたらすごい雪。。。パンジャはチャンスがあると外に飛び出して行きます。まぁ回りが雪しかないので遠くへはいけないのですけどね。笑
Commented by empiK at 2017-02-15 01:43
LimeGreen さん、
本当、停電しなくてラッキーでした。こういうニュースをきくと暖かい所に引っ越して来て良かったとおもうでしょう!!本当に毎年のことですが、雪はウンザリです。。。いつかAmoreちゃんとパンジャを並べて写真撮ってみたいですね 笑
Commented at 2017-02-18 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2017-02-20 00:41
鍵コメさん、こちらこそ久しぶりに会えて楽しかったです。えぇ〜、そちらは雪がないの??信じられない!それでもかなり寒いでしょうから体には十分気をつけてね!
雪の運転やっぱり慎重になりますね。。。
旦那様によろしく〜!
<< 朝はちょっと晴れて もう2月 >>