パンジャの雪山登山とか

先週最後に降った大雪から一週間ちょっと経ちました。今週は結構気温が高めで摂氏5度から9度ぐらい。雪もだんだん溶けてきて、このまま春が来たらいいなぁ、と祈る毎日です。

パンジャは雪山登りが得意!
c0135045_05023194.jpg
そして凍った道もなんのその!
c0135045_05030332.jpg
とにかくお外に出たいと、最近は1日1、2回外に出て歩き回ってます。
c0135045_05034647.jpg
c0135045_05041492.jpg
先週最後に降った雪は重い雪できの枝などにしっかり雪が残っていました。大学のキャンパスもこんな感じ。
c0135045_05043452.jpg
c0135045_05045716.jpg
さて私の大好きな食べ物。。。先週末は友人宅にお呼ばれされてたんまり美味しいお料理をご馳走になって来ました。
c0135045_05052466.jpg
そして昨日の金曜日、久しぶりに昔のホストマザー・ファーザに会い、うちの旦那も交えてのランチ。サーモンバーガー美味しかったです。フレンチフライはカロリーが高いからほんのちょっといただいただけ。あとはホストマザーが平らげました 笑

c0135045_05054411.jpg
デザートはチーズケーキ。でもこのケーキはちょっと固すぎて今一つだったかなぁ。。。それにトッピングにココナッツフレイク。。。ちょっと苦手。
c0135045_05073779.jpg
ホストマザー・ファザーは島に住んでいるので帰りはフェリーターミナルでお別れ。また夏に遊びに行くからね。
c0135045_05062753.jpg
c0135045_05060678.jpg
夜は最近ハマっている Cote de Rhone 。ビールグラスで飲んでます 笑


[PR]
by empiK | 2017-02-26 07:37 | Panja | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2017-02-26 12:47
パンジャ君、元気!!こんな雪なんてへっちゃらなのですね!
春が待ち遠しくってしょうがないって感じだなぁ~!!
この凍った道・・・これは怖いなぁ。
ご主人、ここで転んだのでしょうか?お気を付けくださいね~。
ほんと、このまま春になるといいなぁ。こちらも今週末は暖かいのですよ。

ハンバーガーのボリュームがすごい!!
Commented by LimeGreen at 2017-02-26 20:16 x
パンジャくんはほんと強いですね~びっくり。

うちはエアコンがまた壊れて、ちょっとだけ困っています(昼間は必要なので)。
Commented by atsuko at 2017-02-27 15:50 x
すごい雪!
雪の中のパンジャくんはなんだか神々しい!

お料理、ボリュームがすごいけど、とっても美味しそう!
Commented by empiK at 2017-02-28 08:43
pinochikoさん、
本当、ここ数日雪が結構溶けて来ていてもうパンジャは外に出たくて出たくてしょうがないって感じです。でもお隣のわんちゃん、スカンクに臭いをつけられちゃった。。。パンジャも気をつけないと、ですね。。。
そうそう、カルテットでした!クオーテットなんて勝手に名前つけちゃってごめんなさい!笑
Commented by empiK at 2017-02-28 08:45
LimeGreenさん、
パンジャはもうすっかり雪国の猫です 笑 でも私もパンジャも春が待ち遠しい。
エアコン、そっちは必需品ですからね。。。もうなおりましたか?
Commented by empiK at 2017-02-28 08:49
atsukoさん、
サーモンバーガー美味しかったです。でも今度はハンバーガーかな〜。
パンジャ、今のところ雪に囲まれてるのでハーネスなしでお散歩してるんですけど、また春になったらハーネスつけないと。。。雪がキューピッチで溶けています!うれしー!
Commented at 2017-02-28 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2017-03-02 09:12
鍵コメさん、
そう言っていただけてとっても嬉しいです!!ありがとうございます。また改めてそちらに連絡しますね⭐️
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-12 17:05
パンジャ君、スパイク付きのタイ履いてますからね
氷の上も滑らず歩けます(^_^)v

コート・デュ・ローヌは南フランスだから
果実味が強いのかな^^
Commented by empiK at 2017-03-13 07:57
aitoyuuki32さん、
アハハ、確かにパンジャのタイツは冬登山用です!
昔はコート・デュ・ローヌってちょっとドライであまり好きではなかったのですが、今はすっかりお気に入りのワインです。
<< アニマルファーム 朝はちょっと晴れて >>