アニマルファーム

今日は友人の知り合いが経営しているというファームで羊の赤ちゃんがたくさん生まれているということで早速見にいってきました。見るだけじゃなくてちゃんとボランティア活動してきましたよ 笑
c0135045_14161640.jpg
ヤギ2頭、ロバ2頭、馬1頭、ポニー1頭、そして羊が数十匹!
c0135045_14170391.jpg
このヤギさん、すごく可愛い。おひげも魅力的 笑
c0135045_14172804.jpg
この日はそれほど寒くはなかったのですが、羊のうんチは凍っていてシャベルでつついたりして、結構ハードワークでした。私たち3人で休み休み一時間ちょっと、それでもトラクターの後ろにしっかり積み上げましたよ!
c0135045_14234757.jpg
羊の親子。可愛いでしょう〜!
c0135045_14193749.jpg
おっぱいおねだりしてるんだけど、なかなかもらえない。。
c0135045_14183667.jpg
ママが落ち着いたらやっとね。
c0135045_14185650.jpg
c0135045_01090319.jpg
c0135045_01104501.jpg
こちらはポニー。すっごくアテンションが欲しい子でした。
c0135045_14191650.jpg

こちらにも違う種類の羊達。
c0135045_01144428.jpg
この羊達、いまお腹に赤ちゃんがいて出産間近だそう!
c0135045_14221723.jpg


[PR]
by empiK | 2017-03-12 01:16 | Other places in ME | Comments(8)
Commented by PanjaPapa at 2017-03-12 02:20 x
Beautiful pictures! Amazing how you got the participants to pose for their portraits!

Brave lady ... going from photography to running a Working Bed and Breakfast/Animal Farm! Undoubtedly the guests are "allowed" to help with the chores :–)
Commented by pinochiko at 2017-03-12 10:34
可愛いですね~!!
最後のまん丸な羊、正面からの姿がまるで絵に描いたようですね(笑)
かなりなハードワークだったでしょう・・・。動物たちもそれが分かっていて、
一生懸命働く人間を信頼してる顔をしてますよ。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-12 17:01
めちゃ可愛い~

こんな表情をみていたら
疲れもふっとんでしまいますね(^^)
Commented by LimeGreen at 2017-03-12 20:18 x
どの子達もかわいいですね~。
まだちょっと早いけど、Maine Maple Sundayを思い起こさせる感じです。
Commented by empiK at 2017-03-13 08:01
PanjaPapa、
Yes, she is amazing... very energetic, friendly, and a hard worker. She is also an excellent photographer!
Commented by empiK at 2017-03-13 08:04
pinochikoさん、
本当、最後の羊さん、まん丸でとっても可愛かったです。
生まれて初めてのファームでのボランティア。今も腕がいたkですけど、やり出したら止まらないって感じ。
でもほんの一時間で汗かいて気持ちよかったけど、これが毎日の仕事となると、やっぱりすごいなぁ、と思います。
Commented by empiK at 2017-03-13 08:11
aitoyuuki32さん、
本当、とっても癒されました。ぜひまた会いに行きたいです。
ここにいる馬たちは精神的に悩んでいる人たちのセラピーとしても活躍しているそうです。
Commented by empiK at 2017-03-13 08:13
LimeGreen さん、
メープルサンデー今年は学生たちを連れて行く予定で、今からとっても楽しみにしています。
<< 3月でも大雪 パンジャの雪山登山とか >>