人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の雪の日

4月1日なのになんとまぁ、また一日雪でした。。。朝のエクセサイズもお休みして、今日は1日家の中。トレッドミルで45分早歩きして、午後はまったり。外の雪の風景ももういい加減見飽きて、写真も撮る気力なし。結構また積もったんですよね。。。でも明日は気温が上がるのですぐに溶けてくれるとは思いますが。あ〜あ。

私が何かしようとすると、必ず遊ぼうとちょっかい出されて、パンジャがかわいそうかなと遊んであげるけど、自分がやりたいことに集中できないのが玉にキズ。。。はいパンジャくん、お昼寝の時間だヨォ〜!

4月の雪の日_c0135045_09165669.jpg
4月の雪の日_c0135045_09170970.jpg
先週の土曜日、ポートランドに新しくできた居酒屋ミナトに友人たちと行ってきました。とっても美味しくて、大満足。
4月の雪の日_c0135045_09172432.jpg

そして先週の水曜日には友人宅でイタリアンナイト。旦那様、何でこんな美味しいお料理作れるの?
私も来年こそイタリア旅行ができるかなぁ。。。
4月の雪の日_c0135045_09235562.jpg
自分の家では相変わらずフレンチワイン。
4月の雪の日_c0135045_09182032.jpg
そして最近お気に入りのチョコ。この中に胡椒が入ったチョコもあるんですけど、それはイマイチかなぁ。
4月の雪の日_c0135045_09215689.jpg
最近お気に入りのお茶。中国茶のブレンドにバッファローグラスの香りとか何とかのようですが、美味しいです。
4月の雪の日_c0135045_09174856.jpg
うちの旦那、いま横で椎名林檎のコンサート見てるけど、私はどうも苦手なんですよね、彼女の歌。。。でもカルテットの主題歌はとっても好き。あれって椎名林檎の曲でしょう?
そしてパンジャは私の横でこんな感じ。なんかスカンクみたい。

4月の雪の日_c0135045_09184098.jpg
二週間ぐらい前に撮った空。早く春がやってきますように。。。
4月の雪の日_c0135045_09162162.jpg



by empiK | 2017-04-02 11:20 | Small events | Comments(8)
Commented by LimeGreen at 2017-04-02 21:16 x
April Fool Snow大変でしたね~、うんざりのお気持ちよくわかります。

新しい居酒屋さんに興味津々です。場所はどの辺になるんですか?

Portlandを筆頭に、メイン州は食べ歩くのはとっても楽しいところだったんだなぁと今更…。こちらでまだ(お金払って食べに行ってもよいと思える)Japaneseに出会っていません…。あ、Food Courtで一軒、思ったよりまともなのがあったですけど。
Commented by empiK at 2017-04-03 08:19
本当、もううんざりです。。。やっぱりこの時期はフロリダに映る人たちの気持ちがよくわかるわぁ。。。
この居酒屋ミナト、congressストリート寄りのワシントンアベニューにできました。この辺はワインバーとか、色々面白いお店が増えてきています。レストランは本当にたくさんあってどこに行こうかと楽しみですけどね。。。
Commented by PanjaPapa at 2017-04-03 19:22 x
Wow! Panja is the definition of wide-eyed! What in the world is he looking at ... or hoping for?
:-)
Commented by 443 at 2017-04-04 12:55 x
4月でも雪だなんて、さすがメインですね!
東京は桜も咲き始めましたよ。
4/2の日曜日にお花見したんですけど、
私が行ったところはまた一分咲きくらいでした。

そしてポートランドに居酒屋!
たまごかけごはんとか、写真だけみてたらアメリカじゃないみたい。

それにしても、empiKさん含め、みなさん本当にお料理上手ですね!
料理のコツを教えてほしいくらいです。
というのも、結婚して料理をすることになりましたが、
今まで実家暮らしで何もしてこなかったツケで
毎日、四苦八苦してます笑
お母さんて偉大ですね。
Commented by empiK at 2017-04-05 12:59
Panja papa,
He is an American cat, you know. :)
Commented by empiK at 2017-04-05 13:02
443 さん、
今年は何だか春が遠い感じです。でも今日一日雨が降って雪がだいぶ溶けました。もうちょっとの我慢かな。
そうなの。ポートランドに居酒屋ができました。それもとっても美味しいの。、まぁ、お値段の方はそれほど安くはないけどね。笑 お料理、一時はケーキとかスコーンとか楽しんで作ってたけど、最近は仕事から帰ってくると何だか全然料理する気分にならず。。。でもとりあえずは作ってますけどね。大丈夫。そのうち、色々作れるようになりますよ!
Commented by love-zun at 2017-04-08 23:47
この時間に見るのは危険なエンピさんのブログ(笑)
またまた美味しそうな画像のパレード!
日本にいても、エー、ここおいしそう!って思っちゃう日本食ですね。
このチョコレート、美味しそう!パッケージも可愛いわ♪♪
それにこのお茶。私も飲んだことあるような気がする♪
ここのは、他のフレーバーも好きです^^
Commented by empiK at 2017-04-12 08:30
love-zunさん、
そうなんですよ。こんな居酒屋ができてとっても感激です。でもそうね、日本ほどカジュアルな感じじゃないですけど。。。
ポートランドは結構国際色豊かになってきました。このチョコ、ホールグッズで見つけたの。このお茶私も好きなブランドです〜。そうそう、ホールグッズで新しいバッグが出ましたよ〜。今までにないデザインだけど、しっかり買いましたからね〜 笑
<< もう5月! 3月でも大雪 >>