もう5月!

ぎゃ〜!気がついたら一ヶ月以上もブログの更新してませんでした。
4月は仕事が超忙しく、けっこうストレスたまってました(っていうかいつもそんな感じですけど 笑)。4月はおまけに体調もいまひとつという感じで、痛み止めとか葛根湯を結構飲んでた感じ。
それにね、メインの冬がながくて、4月もなかなか寒い日が続いたり、雨の日が続いたり。。。でもやっとメインにも春がやってきました!
c0135045_08581340.jpg
c0135045_08572906.jpg
c0135045_07563011.jpg
でも今年はなぜか雨の日が多く、お天気がいい日がとっても貴重になっています。友人たちと4月末にヤギの赤ちゃんを見に行った時もどうにか雨は降らずにいてくれたけど、それでもあまりいいお天気ではなかったなぁ。
c0135045_07551649.jpg
ヤギの赤ちゃんがとっても可愛かったです。
c0135045_07544674.jpg
c0135045_07540010.jpg
c0135045_07541372.jpg
パンじゃも元気です。晴れの日はこうやってお外でゴロン。
c0135045_11532113.jpg
c0135045_11524837.jpg





[PR]
by empiK | 2017-05-09 01:48 | Portland, Maine | Comments(11)
Commented by PanjaPapa at 2017-05-09 02:11 x
Signs of spring ... from blossoming sakura, to newborn goats, and Panja luxuriating in a carpet of grass ... the warm earth.
Commented by pinochiko at 2017-05-09 06:36
お仕事、お疲れ様です。
暖かくなって、体調も良くなってきたでしょうか?
パンジャちゃんがいつも通り、お散歩を満喫しているようで、嬉しい!
Commented by empiK at 2017-05-09 06:50
Panjapapa, Yes, I am so happy to welcome this season! Happy Spring!
Commented by empiK at 2017-05-09 06:56
pinochiko さん、
体調かなり良くなってきましたが、今度はなぜか体全体が痒いの!乾燥肌、アレルギー、ストレスまたは老化現象?体質が変わってきたのか、なんだか訳がわかりません 苦笑
パンジャは最近ハーネスだけつけてリードはつけてません。でもほとんど家の周りを行ったり来たりです。お外の匂いや鳥の囀りはやっぱり最高なんでしょうね。

Commented by LimeGreen at 2017-05-09 18:37 x
アーコレードの花がとっても懐かしいです!
綺麗ですね。
Commented by 443 at 2017-05-10 00:54 x
ピンクのお花がとっても綺麗!
メインにも春がやってきたんですね♪
春は色んな花が咲いて良いですよね。
先日、山に行ったら花がたくさん咲いていて、とても綺麗でした。
ところで、、、突然なのですが、来週末から夫とメインに旅行に行く事になりました!
そこで、もしご都合が合えば、お会いできたらと思っているので、
先日の宛先にご連絡させて頂こうと思っています!
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by empiK at 2017-05-10 08:10
LimeGreenさん、アーコレードというのですか!こっちはお天気があまり良くありません。。。今日もちょっと肌寒い一日でしたよ。でもどうにか春を迎えてほっと一息です。
Commented by empiK at 2017-05-10 08:12
443さん、
えぇ〜、来週末って、もしかして5月20日ごろ?私はなんと22日から日本なんですよ。。。入れ違い?また到着予定など教えてね!ぜひ日本に行く前に会いたいです。
Commented by 443 at 2017-05-10 12:56 x
なんとまあ!すごいタイミング!
先ほど、メールを送りましたので、
お時間ある時にご確認くださいませ~!
Commented by fu-and-boro at 2017-05-14 11:25
そちらもやっと春ですね。
また冬まで駆け足で通り過ぎるのでしょうね、
希望のないことを言ってすみません(笑)でも本当なのですよね〜、
春夏大いに楽しみましょう。

春が来たとはいえ毎日寒い日を過ごしています。
おかげで庭の花も長持ちしてます。
Commented by empiK at 2017-05-19 11:59
おかんさん〜!コメント返しが遅れてしまって失礼しました。
やっと春がきたと思ったら今日は真夏日のような暑さで一日汗かいていましたよ。お天気が極端に変わるのもちょっと辛いですが、やっと寒い季節から抜け出せたのであまり文句は言えません 笑  確かに!短くて素敵な季節、エンジョイしましょうね!あっという間に秋が来ちゃいますもんね。。。
<< 大変ごぶさたしています ... 4月の雪の日 >>