人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月ー神戸の続き

淡路島に行った翌日は結局午前中に旦那を午前中にお医者さんに連れて行くハメに。でもどこの病院にいけば、とホテルのスタッフに相談するととても親切に対応してくれました。
6月ー神戸の続き_c0135045_23143166.jpg
夕方はホテルで休んでいる旦那をおいてひとりで散策しようと決めていたら、なんとマミチャさんが一人じゃ淋しいつまらないでしょう、と夕飯をご一緒してもらえることに!この大丸で待ち合わせ。

6月ー神戸の続き_c0135045_23154964.jpg
最初に美味しい肉まんのお店があるとのことで行ったのが中華街。旦那と一緒にいったのは何年前だったっけ。なんかなつかしい。この老祥記ってこの肉まんで大人気。3つセットで500円もしないんですよ。

6月ー神戸の続き_c0135045_23234062.jpg
そしてマミチャさんから、何が食べたい?きかれせっかくだから神戸で人気のあるもの、っていったら、いくつかリストアップしていただいて決めたのが明石焼!まだ一度もたべたことがなかったのです。美味しかったですよ〜!!汁につけて食べるんですね。あきたらソースにつけて食べるんですって。

6月ー神戸の続き_c0135045_23450811.jpg
なんかお腹一杯になっちゃって、最後は神戸タワーで素晴らしい夕暮れを眺め、コーヒーを飲みながらおしゃべり。私たちが宿泊したホテルもすぐ下に。
6月ー神戸の続き_c0135045_23511547.jpg

6月ー神戸の続き_c0135045_23165067.jpg
6月ー神戸の続き_c0135045_23530521.jpg
6月ー神戸の続き_c0135045_23513930.jpg
旦那には悪かったけど、マミチャさんとのデート、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。神戸はやっぱりいいなぁ。また来る日まで。
6月ー神戸の続き_c0135045_23571347.jpg
帰りの新幹線に乗る前にかったお弁当も美味しかったです⭐️

6月ー神戸の続き_c0135045_23595986.jpg
6月ー神戸の続き_c0135045_23591117.jpg










by empiK | 2017-09-05 00:00 | Japan | Comments(1)
Commented by PanjaPapa at 2017-09-11 01:13 x
Kobe is still my favorite town in Japan ... OK, city of 1.5 million ... with a true international core.
It seems like a smaller town down by the waterfront, and behind the elevated highway ... many small shops, bakeries and the like.
Even the small hospital close to the Merikan had a small-town atmosphere ... friendly, helpful, efficient staff ... thank you :--)
With a hurricane acurrently tearing-up South Florida, I now understand why the Merikan Park Hotel is built up-in-the-air, 10 metres above sea level!
<< 6月ー広島 大変ごぶさたしています ... >>