人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月ー東京

今回東京で2、3人の親友に会うことができました。吉祥寺まで行ったのは35年ぶりぐらかなぁ。。。でも井の頭公園に行ったのはこれがはじめてでした。
6月ー東京_c0135045_05553134.jpg
6月ー東京_c0135045_05561654.jpg
駅前にはゾウの花子の銅像も。
6月ー東京_c0135045_05564417.jpg
6月ー東京_c0135045_05575585.jpg
そして東京駅
6月ー東京_c0135045_06022095.jpg
この日はスペシャルイベントがあったのか、駅前はSPの人たちがたくさん。
6月ー東京_c0135045_06025028.jpg
6月ー東京_c0135045_06031848.jpg
新丸ビルでランチ。(でしたっけ?)
6月ー東京_c0135045_06004927.jpg
サバの味噌に定食が最高おいしかったです。。。
6月ー東京_c0135045_06035489.jpg
そして海鮮丼も美味
6月ー東京_c0135045_06041413.jpg
今回印象にのこったデザートはこのスフレケーキ。
6月ー東京_c0135045_06053017.jpg




by empiK | 2017-10-08 06:11 | Japan | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2017-10-08 09:47
吉祥寺・・・学生時代よく行きました。わたしももう25年くらい足を運んでないですね。
でもスワンボートは健在だ!

なんでもない和定食、やはり日本で食べると美味しく感じるかな?
Commented by LimeGreen at 2017-10-08 19:44 x
私が住んでたころは、東京駅とかハチ公とか、もうすごい恥ずかしくて(注:都心住民の高すぎるプライド…苦笑)写真なんて撮りたくなかったのですが、今は堂々とできそうな気がします…。

はな子のお話、ちょろっと耳にしていたのですが、そういういきさつで日本に来たぞうさんだったんですね…しんみり。
Commented by empiK at 2017-10-14 08:53
pinochikoさん、
たしかキャンパスは三鷹のほうでしたよね。
スワンボート、むかしからあったのですね。わたしがまだたしか中学生だったころ見てた、中村雅俊さん主演の俺たちの旅って言うドラマで吉祥寺がよく出て来てたような。




Commented by empiK at 2017-10-14 08:57
LimeGreenさん、東京生まれの東京育ちだったんですね!東京が地元なんて私にしたら素敵だな!なんせ私は千葉の田舎で育ったもので 笑
<< Summer - 2017  6月−大阪2 >>