オールドポート

21日に日本から来ている学生さんとそのアメリカン人のルームメイトたちと全員で夕食会にいってきました。ここポートランドのオールドポートという地区にある日本食レストラン。この街は小さいんですが、日本食レストランが6〜7店あるのです。港町なので新鮮なお魚がとれるんですけどね。
c0135045_2122687.jpg


オールドポートは、石畳の通りもあり、古いレンガのビルに囲まれたとても素敵なところ。夏はとても賑やかです。かわいいお店もたくさんあってウィンドウショッピングも十分楽しめます。
c0135045_2195531.jpg



右側に見えます?日本の昔の郵便ポスト。ポートランドは品川と姉妹都市。昔品川から贈呈されました。
c0135045_2215442.jpg


夕食会? 最後は涙、涙。。。レストランのオーナーもちょっと手こずっちゃって、”すみませ〜ん、あの。。。あっちのほうにいって泣いてもらえますか?”
[PR]
by empiK | 2007-08-24 02:29 | Portland, Maine | Comments(4)
Commented by fu-and-boro at 2007-08-24 07:34
こちらでも昔のポストをなかなか見ることは出来ないのに、
見に行こうかしら?・・・(笑)
ステキな街ですね。
涙・・・涙の夕食会だったのですね。
向こうで泣いて下さい・・・ですか、   うふふ・・・オーナーさん困ったのでしょうね。
お別れは辛いですよね、  でもまた会えますよ、 それを楽しみに・・・ね。


エンピママさん、ゴメンナサイねコメントいただいていたのに
お返事、前後してしまい、最後に返事書き込みました。
申し訳ない!
Commented by aqua at 2007-08-24 23:58 x
伝統を感じさせる素敵な街並みですね~。
それに、何だか心温まるお夕食会だったご様子・・・。ステキ・・・。
あ、その赤いポスト。確かに珍しいのですが、東京都国分寺市には、意図的に保存しているのか、まだ、辻辻で、現役で活躍している子(?)達、沢山いるんですよ~♪
私も、最初ビックリでしたけど・・・^^;(以前、住んでいたことがあるのですが♪)
Commented by empiK at 2007-08-25 01:31
おかんさ〜ん、
いつでも見に来てくださいな〜♪ でも札幌もいったことはないですがきれいなまちですよね。いつか訪ねてみたいです!
コメント、気にしないでくださいね!私も同じようなことときどきします(笑)。時間のあるときにいただけるだけでほんと嬉しいですから。

aquaさん、
また機会があるときにポートランドの街をご紹介しますね。赤いポスト私も日本のどこかで見かけました。でもね、ここのポスト、ペンキが剥げて塗り替えしたんだとおもうんですが、いやにオレンジすぎて、ちょっと雰囲気が違っちゃったみたい!


Commented by KUT at 2007-08-25 10:56 x
懐かしい! 最近、ポートランドのことを思い出してばっかりです。。。日本にはない独特の雰囲気とか・・・微妙なこと言ってるかもしれませんが、それがすごく懐かしい。。。
<< お別れ。。。新しい出会い 見っけた! >>