人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋メニュー

昨日エンピパパと一緒にお友達の家で夕飯を御馳走になってきました。メニューは居酒屋風 (つむぎさんを思い出しました)。メインはなんといってもやきとり! 
居酒屋メニュー_c0135045_433142.jpg


旦那様のうちわにぞうり、とっても風情があって、なんともいえないでしょう。焼き鳥の串が短すぎてやけどしちゃうから長い串じゃないとダメだよ、って旦那様はブツブツいってましたが、奥様から、それが焼き鳥の串の長さなの!って逆にしかられてました(笑
居酒屋メニュー_c0135045_4421234.jpg


メニューは、焼き鳥、牛の串焼き、ベーコンとズッキーニの串焼き、大根とプロシュートのマリネ, 豆腐、茄子のしぎ焼、ジャガイモの煮っころがし。後からでてきたきゅうり、キャベツ、カブのお新香も最高でした。とってもおいしかった〜♪ ごちそうさまでした! 
by empiK | 2007-09-10 04:59 | Portland, Maine | Comments(9)
Commented by KUT at 2007-09-10 18:45 x
おいしそうですねー。それにしてもおいしそうなものばかりですねー。日本の写真???って思っちゃいました。
Commented by cake at 2007-09-10 21:51 x
焼き鳥さいこ〜。なんか、こっちに来てからまともに日本食食べてないな。
まだ調味料とか全部持って来てないからなんだけど、スーパーに行っても買えないものが多い。いいな、いいな。お料理上手なお友達ですね〜。
Commented by tina-alice22 at 2007-09-10 23:24
すごいご馳走~!和食にも不自由なこともなさそうですね(^^

Jがパパになりましたよ♪
Commented by inuorunao at 2007-09-11 01:21
ぞうりに焼き鳥、、風情がありますね。
お酒はワイン?あいそうだね、、
私も焼き鳥が大好きです。

Commented by empiK at 2007-09-11 11:58
KUTさん、
ほんと、おいしかったですよ!こっちにいるととくにこういった御馳走が食べたくなります。
cakeさん、
そっか、こんど来たときは調味料とかもっていかないとね、日本食なしじゃやっぱ生きて行けないョ〜。 23日会えるの楽しみ〜♪
ティナママ、
Jがパパに〜!ほんとおめでとうございまう。はやく写真がみたいなぁ〜!

イヌオママ,
最初はやっぱビールって感じでそのあとワインでした♪ ほんと焼き鳥大好き!でも最近はとりの皮がダメになりました。。。
Commented by fu-and-boro at 2007-09-11 15:43
エンピパパのぞうりに焼き鳥・・・、まさに日本ですよ。
キュウリとキャベツ、カブのお漬物ですか?・・・食べたいなぁ~・・・。
日本より日本らしい・・・(笑)
Commented by empiK at 2007-09-11 22:06
おかんさん、

残念ながら、このぞうりはいてる人、友達の旦那様なんです。エンピパパは残念ながら、こういう日本のものがあまり似合う人ではないんですよ(笑)
Commented by つむぎ at 2007-09-12 15:08 x
わはは、思い出されちゃいました?

海外で日本のもの!嬉しいですよね。
焼き鳥大好き~~!
でもベーコンとズッキーニもおいしそうです。
アジアンマーケットが最近は充実の品揃えになってきたとか・・?
パパさんも和食(居酒屋料理)はお好きですか?
Commented by empiK at 2007-09-13 01:53
つむぎさん、
そうですよ!つむぎさん思いだしちゃった!ポートランドってけっこう中国人、カンボジア、ベトナム人もだんだん多くなってきて、最近では香港市場っていうマーケットもできてアジア食品は不自由しません。日本食品も韓国人のオーナーが出してるお店でほとんど基本的なものが買えます。でもやっぱりボストンの日本食材店に一ヶ月に一回ぐらいは買出しにいってるかも。ボストンではブリとかのきりみ、おさしみもちょっとうってるし、ポートランドよりはもうちょっといろいろなものがうっています。
パパさんは茄子と生の大根のマリネがダメだったも。焼き鳥はだいすきです!
<< 再会 エンピのお友達 >>