人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランチパーティ

日曜日は来月出産予定のお友達Aさんの家で、いつもの仲間とベービーシャワーパーティーを兼ねたブランチパーティー。それぞれ持ち寄りで、あっというまにフルーツサラダ、クロワッサン、スコーン,チーズなど、テーブルのスペースがなくなるくらい御馳走が並びました。朝このために何も食べずに来た私はもう我慢できないくらいお腹がペコペコ!
ブランチパーティ_c0135045_548332.jpg


この洋梨タルトは有名なベーカリーショップでパテシェとして働くAさんの手作りで、もうほっぺたが落ちるくらいおいしかったです。タルトのそばにあるのは、パンプキンスコーン、それからまたまたAさんの手作りのチョコレートピカーンパイ(これでいいのかしら?)そのほかにもたくさんごちそうがあったのですが、残念ながらカメラは猫ちゃんを追っていました。

このニャンはリンゴちゃん。ちょっとはずかしがりやで最初はあまり近寄って来なかったけど、だんだんなれてきてくれました。
ブランチパーティ_c0135045_5535199.jpg


もう一匹のニャンはモモちゃん。特技はねずみとり!素早いニャンコです。飼い主のAさんは2ニャンともちょっと太り過ぎ!と写真をみてびっくりしてました。写真の角度がいまひとつだったみたいでちょっと太めに写っちゃいましたね、ごめんね、モモちゃん。
Aさん,いよいよ来月出産ですね。がんばって! はやくかわいい赤ちゃんにお会いしたいです〜!
ブランチパーティ_c0135045_5574075.jpg

by empiK | 2007-09-27 06:04 | Party/Food | Comments(4)
Commented by Atsuko at 2007-09-29 09:23 x
うーん、やっぱりうちの子ふたりとも可愛い!! モモはシェルターからもらわれて来たんですが、収容時は子連れだったそうです。そのせいか、腰が安産型というか立派というかただの太りすぎか・・・。リンゴも以前にくらべると、お客さんが来ても逃げないようになりました。もうすぐわたしの親が来るので、また脱走しなきゃいいんだけど。

また覗きに来ますねー。
Commented by empiK at 2007-09-30 12:52
わぁ〜、Atsukoさん!
ほんと、かわいいよね〜!モモちゃんはお母さんだったんだ。リンゴちゃん最初ちょっとシャイだったけど後になって私たちの回りにいましたよね。脱走って、何日か帰ってこなかったんだ。そうなると心配だよねぇ。 
Commented by fu-and-boro at 2007-10-02 09:08
ご無沙汰してしまいゴメンナサイ!

とても美味しそう・・・。
いいですね
 良いお友達をお持ちですね、私も仲間に入りたいわ!

かわいいべビィーちゃんの誕生を祈ります。

Commented by empiK at 2007-10-02 22:47
おかんさん、
こうやって平均で一ヶ月に一回ぐらいはみんなと集まっています。年齢層も幅広く30代から60代までで、その分話題も豊富です。メインに遊びに来るときがあったら是非仲間に入ってください~!
<< 土曜の朝のお散歩 モーリーさんの猫たち >>