Back Cove を歩く

先週の日曜日にいつものようにエンピパパとBack Coveを歩いてきました。ここを二人で歩きだしてからもう12年ぐらい経ちますが、今でもエクセサイズに格好の場所。何年か前まではこの近くのアパートに住んでいて、殆ど毎日のようにエンピパパと3、4マイル歩いていましたが、引っ越ししてから、週3回ぐらいに減ってしまい、その分二人ともちょっと体重が増えてしまいました。でもエンピパパは私よりガンバって歩いています。前を歩いてるのはエンピパパ。
c0135045_8594773.jpg

ここは野鳥も多く集まり歩きながら素敵な景色をエンジョイできます。冬になるとカナディアングースもたくさんやってきます。Back Coveを湖と一瞬勘違いする人が多いのですが,実は入り江でむこ〜うの橋を超えると素敵な海が広がります。夕日が落ちるころはとてもロマンチック。
c0135045_98448.jpg

がまのほ、っていうんですよね。小さい頃家の近くの田んぼのそばにもありました。
c0135045_983954.jpg

いろいろなワンちゃんも散歩したり走ったりしていて動物好きの私としてはほんとたまりません。
c0135045_9101377.jpg


[PR]
by empiK | 2007-10-09 09:26 | Portland, Maine | Comments(4)
Commented by mainemanx at 2007-10-10 10:55 x
Yes, it was a crisp, beautiful autumn day in Maine. As you can see, late in the afternoon... the usual number of people out getting their exercise... or righteousness credits, as it were.
Commented by empiK at 2007-10-11 05:33
We will get to enjoy walking here another month or so... until winter comes and the ground gets covered with snow...
Commented by henryworld at 2007-10-12 17:35
ここの入り江を抜けていくと大西洋に通じているのでしょうか?
鳥たちの宝庫のようにも思えます。格好の被写体が一杯いる
のでしょうね!
Commented by empiK at 2007-10-12 22:01
henryworld さん、
そうですここを抜けるとCasco Bay、大西洋に通じています。最初ここに来た時はそれだけでも感激していました。今度機会があったらまた写真にとってブログに載せますね!
ここでは、鴨、グース、白鷺、アオ鷺、たまに鷹なども見かけます。私のデジカメできれいな写真がとれるよう頑張ってみます。
<< エンピの言い分 りんごの季節 >>