人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉真っ盛り!

家のまわりの紅葉を撮ってみました。
紅葉真っ盛り!_c0135045_0136.jpg

紅葉真っ盛り!_c0135045_015118.jpg

紅葉真っ盛り!_c0135045_023397.jpg

紅葉真っ盛り!_c0135045_032295.jpg

紅葉真っ盛り!_c0135045_035840.jpg

紅葉真っ盛り!_c0135045_09391.jpg

by empiK | 2007-10-22 00:12 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by hisa1009t at 2007-10-22 09:36
お久しぶりでーす。紅葉がメッチャきれい!うらやましいくらいです。何だか去年行った長野(茅野あたり)をおもいだしましt
Commented by hisa1009t at 2007-10-22 09:42
すみません・・途中で間違って送信ボタン押しちゃいました。
続き↓です(-_-;)
うちは国道の側なので、秋の気配を感じたかったら車で遠出しないとダメです。箱根が近いので今度行こうかな・・。
家の周りも本当にきれいですね。夢のような景色を見せてもらって感謝!!
Commented by henryworld at 2007-10-22 11:49
いやー、素晴らしい紅葉ですね!アメリカ北東部の秋真っ盛りですね。
良い環境にお住まいで羨ましい限りです。
Commented by aqua at 2007-10-22 17:47 x
あ~~~、何て素敵なんでしょう!!!
美しい~~!!!
こんなに素敵な場所にお住まいなのですね・・・。
ふ~~~、溜息が出そうなくらい綺麗。
羨ましいです~。
軽井沢の辺りの風情をも思いますが、自然の雄大さのスケールが違いそうですね・・・。素敵ですね~。うっとり♪
それから♪
↓↓エンピ君も、素敵!!!↓↓
絵画のようにサマになっていますね~♪
艶やかな紅葉の景色と,エンピ君の,コートカラーが、すごくマッチしていて、素敵!!!!(人´∀`);・*..*☆:
あ~、ちょっと興奮ぎみに、うっとりです~☆。:*
Commented by empiK at 2007-10-22 22:44
hisaさん、

おひさしぶりです。 バックスキンを変えたら写真が急に大きくなってびっくりしました。でも紅葉の写真はこのほうが迫力がでるかなぁ、っと(笑
ここは北海道に似た気候で、冬が早くやってきます。 箱根の近くに住まれてらっしゃるんですか。温泉にも近そうですね、いいなぁ~!

henryworld さん、

先週はほんとうにいたるところで素晴らしい紅葉を楽しむことができましたが、今朝みたら、かなりの葉が落ちていました。家の後ろのオレンジの葉もピークを終えたようです。ちょっと寂しいです。

aqua さん、
なんでまたこんな僻地に来ちゃったんだろう、なんて時々思いますが、でもこういった自然に恵まれた環境で生活するのも悪くないなぁ、って実感しています。夏、秋が最高にきれいなんですが、冬がねぇ、長いんですよ。。。いまだに慣れません。
Commented by つむぎ at 2007-10-23 07:02 x
綺麗ですねーーー☆
短い間だけれど、紅葉って圧倒されます。
こちらはこれからといったところでしょうか。

これから冬なんですね。こないだまで暑い暑い言っていたのに。
季節が巡るの、早すぎます。。。

↓のエンピちゃん、額におさめられた絵みたい♪
Commented by fu-and-boro at 2007-10-23 09:50
エンピママさんお久しぶりです、
なかなか 書き込みが出来なくてごめんなさい
やはり騙し騙しのPC操作・・・、
覚悟を決めて 取り替えようかな?・・・・、でもやっぱりそれに慣れるのにまた時間がかかるかも・・・。
決断が鈍る・・・、  どうしよう・・・?・・・(笑)

紅葉真っ盛りですね。
やはりこちらと同じような風景です。
我が家の周りも紅葉してきて 山より綺麗な紅葉が楽しめます。
カボチャもたくさん・・・・、
こちらでは100キロ以上あるカボチャがゴロゴロしているところもあります。
食用ではなく重さを競うようです。  優勝候補は400キロに近いカボチャだそうです。

もうすぐ雪ですね。  暖房は離せなくなりました。
Commented by empiK at 2007-10-23 21:17
つむぎさん、
そうなんですよ、あっという間にまた冬がやってきます。11月4日になると夏時間も終わって一時間早くなるから日が暮れるのが早くなっちゃう。。。あぁ~いやだ。

おかんさん、

PCまだ調子がわるいんですね。。。新しいの考えてるんですか?おかんさんだったらすぐに慣れちゃいますよ、大丈夫!

ほんと札幌とここはよく似てますね。ピークの時期も同じですもんね。 といってもここ2,3日また暖かくて、小春日和の穏やかな日が続いています。なんか、百恵ちゃんの歌を思い出した (笑)



北海道でもかぼちゃの重さを競い合ったりするんですか。こっちでもそんな話ニュースで聞きます。





Commented by sansenkiso at 2007-10-25 06:50
初めてお邪魔しました。
紅葉の様子にしても他の記事にしても何か日本的でないと見させてもらいました。
アメリカポートランドにお住まいなんですね。
これからもお邪魔させていただきますのでよろしく・・・。
Commented by empiK at 2007-10-25 23:26
sansenkiso さん、はじめまして。 ブログ訪ねてくださってありがとうございます!

さっそくsansenkisoのブログを拝見させていただきました。素晴らしい写真をたくさん撮ってらっしゃいますね。 ハワイのブログも楽しませていただきました。これからもよろしくお願いいたします。
<< エンピとハロウィーンキャット 外に出てみようよ! >>