人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックコーブとダックス

感謝祭の翌日、食べ過ぎで余計についたカロリーを落とそうと、エンピパパと頑張ってエクセサイズ。でもこの日は結構寒くてバックコーブのダックスも暖かい場所を見つけて休んでいたようです。私たちが行った時はちょうど干潮時だったようでバックコーブの底がみえていました。
バックコーブとダックス_c0135045_2262362.jpg
パン屑を投げ始めると、Ducksが集まってきました!
バックコーブとダックス_c0135045_292467.jpg
バックコーブとダックス_c0135045_295310.jpg

これは先週とった写真。木から落ちた赤い実を一生懸命食べているDucksを撮りたかったのですが、近づいたら逃げちゃった。。。 
バックコーブとダックス_c0135045_2185690.jpg
バックコーブとダックス_c0135045_2231313.jpg
閑散としたバックコーブ
バックコーブとダックス_c0135045_2341886.jpg

by empiK | 2007-11-26 02:34 | Portland, Maine | Comments(9)
Commented by つむぎ at 2007-11-26 16:48 x
寒そうだけど、キリっとして気持ちいいかもしれない・・・と、寒冷地仕様のわたし♪
Ducksって可愛いですよね。歩く姿がユーモラスなのに、泳いでいる時は優雅。
「足冷たくない?」って声をかけたくなりますね♪

↓ターキー大成功おめでとうございます♪
  あらためてアメリカだなぁ~と思いました(笑
  うちのオーブンじゃ絶対に入らないゎ・・・・!
Commented by hisa1009t at 2007-11-26 22:56
1人(一匹?)で佇んでるダックちゃん。かわいいですね~~~。何か物語が作れそう・・。鳥でも何でも生き物って後姿がいいですよね。
いつもきれいな写真をありがとう♪
Commented by empiK at 2007-11-27 03:20
つむぎさん、
ほんとDucksってかわいいですよね!!あともう少しするとたぶんカナダからグースがやってくるんですけどね。それも楽しみです。それにしてもこんな寒い中頑張って生きてると思うと頭が下がります。。。
友達のターキーはこの倍以上のターキーを焼いたそうで、なんと7時間かかったそうです!そんなの料理したら、もうターキー見たくもなくなっちゃう。。。!

hisaさん、
ダックかわいいですよねぇ!私も後ろ姿ってかわいいと思う。もっといろいろとりたかったんだけど、けっこう警戒されちゃって。また今度撮りにいきます。励まされるとますます写真をとるのが楽しくなっちゃいます。ありがとうございま~す♪
Commented by fu-and-boro at 2007-11-27 10:24
近くの場所なのですか?
鳥達がたくさん集まるところなのでしょうか?
自然が多い場所に住んでいますが 鳥たちと遭遇する所は少なくて
あらためてそういう場所に行かなければ見ることは出来ません。
飛んでいるのは見かけるのですが 残念ながら近くではないのです。
鳥さんたちと触れ合えるなんて羨ましい。
↓・・・ すごいですね。
ご馳走になりたかった(笑)

Commented by empiK at 2007-11-27 13:54
2年前まではこのバックコーブのすぐ前にあるアパートに住んでいたので、仕事から帰って来た後殆ど毎日ここを歩いていました。今住んでいる所はここから10分もかかりません。でも最近はちょっとなまけてきちゃって、毎日とまではいかなくなってきました。冬はカモメはもちろん、ダックやグースで賑わいます。
いつか遊びにきてくださいね!
Commented by henryworld at 2007-11-28 08:30
なんとなく冬の景色らしい雰囲気が画像から伝わってきますね。
東京も今日(11月28日)は最高気温の予想が12度程度で寒
くなってきました。風邪など召しませんように。
キャノンのデジカメG9について、私のブログのコメント欄に感想
を書いてしまいました。本来empiさんのブログにコメントすれば
良かったのに、すみませんが私のコメント欄再度参照下さい(た
いした情報でもありませんが)
Commented by empik at 2007-11-28 10:09
東京も寒くなって来たようですね。メインももうすっかり冬で、ここ最近は殆ど毎日10度以下の日が続いています。
デジカメG9のご感想ありがとうございました。とても参考になりました。henryworldさんの評価もとても高かったのでとっても安心しました。もしかしたら今年の自分たちへのクリスマスプレゼントになるかもしれません!
Commented by henryworld at 2007-11-28 12:05
余計なことですが、カメラ談義をもう少し。私は撮影技術は全くダ
メですが、昔からカメラ集めが好きで(まさに子供の頃からの病
気)フイルムカメラを沢山持っていた時期もあります。
でもデジタル化の流れは止まりませんね。最初は“あんなもの
カメラじゃない!”なんてバカにしていましたが、日進月歩進歩
の度合いはすごいですね。
現在出ているコンパクトデジカメの高級機、いわゆるハイエンド
機と呼ばれるもののうち、G9とニコンのクールピクスP5100、
リコーのCaplioGX100の3台が抜きん出て良いカメラだと思
います。
G9とくらべてP5100はもっとコンパクトで使いやすい、キャプリ
オは取り外し可能のファインダーがユニーク、広角に強いなどそ
れぞれ特徴がありますが、総合力で光学ズーム6倍、液晶の大
きさ(3型)、ボディの質感などなどから私はG9を選びました。
3機種ともコンパクトデジカメとしては最高ランクだと思います。
余計なことばかり書きました。読み流して下さい。
Commented by empik at 2007-11-28 22:30
henryworld さん、
昨日の夜、このコメントを読んだあと、早速エンピパパとニコンのクールピクスP5100、リコーのCaplioGX100をウェブで調べてみました。私はあまり技術的なことは詳しくないのですが、3つを比べながらエンピパパがいろいろ説明してくれて、やっぱり最終的にはG9だなぁ、と henryworldに同感しました。カプリオは機能性は別として、カメラ自体のデザインがちょっといおもしろいというか、今ひとつというか。。。
いろいろありがとうございます。とっても参考になりました!
<< 寒い朝 感謝祭(サンクスギビング) >>