人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンで昼食を

久しぶりに友達と訪ねたチャイナタウンでランチをすることに。今回はタロちゃんママのお友達、Yちゃんにも初めてお会いしました。とても明るくて素敵な方!とりあえず、お腹が空いてるのでランチからスタート。今回は前から気になっていた香港小食に行くことにしました。ごくふつ〜うの小さなお店ですが、うわさによるとボストンシンフォニーの指揮者であった小沢征爾さんがよく食べに行っていた所らしく、日本人留学生からも評判の良いレストランなのです。
ボストンで昼食を_c0135045_8154218.jpg
さ〜て、お腹ぺこぺこの私たち、まずはエビワンタンスープ、お粥、ネギ入りパンケーキ、ぎょうざ、ダック、空芯菜のガーリック炒めを注文。餃子は皮が厚すぎてちょっと。。。お店の窓からもダックがローストされてるのがわかるように、ここは結構ダックで有名なのかもしれませんが、私はもともとダックってあまり好きじゃないので、うぅーん、これは今一つだったかなぁ。ハッカクの臭いがきつすぎたかも。でもお粥とモチモチしたネギ入りパンケーキはとてもおいしいかった!それからスープが最高でした。
ボストンで昼食を_c0135045_8205733.jpg

ボストンで昼食を_c0135045_8474445.jpg
でもなんといっても極めつけはブロッコリとビーフの焼きそば!ちょっと固焼きそば風で、とにかく最高の味でした。これを目当てに食べに行く価値絶対ありですよ!こんどはいかとエビの焼きそばも食べてみたいなぁ。

チップも含め一人10ドルのランチでみんなお腹一杯!20%以上のチップにウェイトレスさんもハッピーなご様子でした。レストランのウェイトレス、ウェイターさんたちもフレンドリーで、しばらくやみつきになりそうなレストランでした☆
ボストンで昼食を_c0135045_8303836.jpg

by empik | 2007-12-04 08:50 | Boston | Comments(0)
<< ボストンの街並 エンピが家にやって来た。 >>