人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜の午前12時すぎから降り始めた雪で、大学が休校になり仕事もお休みになりました☆ それにしても月曜から降り始め火曜の今日も午後2時ぐらいまで降り続いた雪。いったいいつになったらやむのかなぁと。。。 最初はきれいだけど、あまり降られるとちょっとね。。。月曜の朝はこんな感じでした。
雪_c0135045_13213154.jpg
雪_c0135045_13215350.jpg
エンピは喜び外駆け回り♪。。。?夕方、雪が降ってるのですぐに家に入ってくるだろうと思い,リードもつけないで外に出したらこの調子です。
雪_c0135045_13223713.jpg
あまり遠くにいかないでぇ〜。
雪_c0135045_13251011.jpg

雪_c0135045_13254254.jpg

やっぱお家が一番だよ。
雪_c0135045_1332524.jpg

by empiK | 2007-12-05 13:41 | Empi | Comments(9)
Commented by henryworld at 2007-12-05 20:44
いやー、雪国ですね。エンピ君も日本ならコタツで丸くなるところで
しょう。今日東京の日比谷公園はポカポカ陽気で、ノラちゃんたち
は暖かい空気の中でノンビリ過ごしていました。
Commented by tina-alice22 at 2007-12-06 00:13
画像を見ている限りは雪景色もとてもステキ・・・ですが!?
みゅうは毎日 床暖の上で伸びきってます(^^;
エンピくん、たくましいわ♪
Commented by Jelly bean at 2007-12-06 09:49 x
そうよね、暖かいおうちが一番だね。雪のうえだと、足もつめたいんだね、きっと。あ~、それにしても冬ですね。
Commented by empiK at 2007-12-06 12:10
henryworld さん、
東京はまだポカポカなんですか。いいですね〜!暖かい陽気だと、気分的にも余裕がでてくる気がします。

ティナ/アリスママ、
私も床暖房が欲しいです♪ エンピはたくましいけど、やっぱり雪は苦手みたい。今日も一日中クリスマスツリーの下でねてましたよ(笑)

Jelly bean さん、
ほんと、冬ですね。今年こんなにはやくドサッと雪が降ったのもちょっとめずらしいのでは?この季節はみんなで集まっておしゃべりにかぎりますね♪


Commented by つむぎ at 2007-12-07 15:56 x
すっかり冬景色ですね~
エンピちゃん、肉球しもやけにならなかった?
暖かなお部屋から、冬景色を見るのは幸せなことですね♪
Commented by empiK at 2007-12-08 00:02
東京はまだぽかぽか陽気の日もあるそうですね。こっちはすっぽりと雪に包まれてしまいました。
エンピの肉球けっこうたくましいですよ。ソファの上でエンピが寝てるときはマッサージしてあげてますけど(笑)でもあまり外に出たくなくなってきたようなので、私もちょっと余裕です~。
Commented by fu-and-boro at 2007-12-08 12:49
降りましたね、
今はどうですか?
札幌も もう積るだろうと予想していたのですが 見事にはずれ!
後が恐い感じがします。
エンピちゃん元気ですね。
外にでない我が家の2ニャン、  外に連れ出すのも血だらけになりますし
外に置いた途端 猛ダッシュで家の中に入ります。
散歩している我が家の2ニャンの写真を撮ってみたい・・・。
Commented by hisa1009t at 2007-12-09 13:58
4枚目の写真のえんぴくん、哀愁ただよって何だかすっごくいいですねー
全体的に童話が作れそうな、いい写真ばかりです。
っていうかほんとに書いてみたい!
Commented by empiK at 2007-12-09 23:48
おかんさん、
札幌はまだ雪が積もっていないのですか。去年はここもそれほど早く雪が降らなかったような。でも春になってけっこう大雪が降って長〜い冬になりました。エンピは関節炎の痛みも和らいできたのかほんと、また最近元気になりました!

hisa さん、
童話がかけそうないい写真なんて嬉しいわぁ〜!!エンピは意外にカメラに動じないので助かります。
ここ最近、エンピの朝の日課は外に出ることよりも窓からリスがあちこち動いてるのをじ〜っと観察することなんで出勤前の私としては散歩に行かないだけ楽ができます☆
<< 冬の日差し ボストンの街並 >>