冬の日差し

水曜日、何日かぶりの、お日様が眩しい朝でした。7時半、健康診断のためドクターのオフィスへ。オフィスの周りにはストラウドウォーターという川が流れています。
c0135045_13425834.jpg
c0135045_13431833.jpg
家のガラージにできたつらら。
c0135045_1344212.jpg
大学もすっぽり雪に包まれました。あと一週間で今学期の授業も終わり、いよいよ学期末試験に入ります。
c0135045_13452070.jpg
c0135045_13453961.jpg

[PR]
by empiK | 2007-12-08 13:52 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by hiyorigeta at 2007-12-08 16:54
金沢日和下駄です。いつもご訪問ありがとうございます。
あらあら、そちらの方が寒いようですね。こちらは北陸といっても、豪雪地帯新潟よりは暖かく、今頃これだけ降ることはありません。
お風邪を召さないように。ブログ巡りに、ボストン報告のあなた様のサイトが加わり、日本だけではなく、ワールドワイドな気持ちになり新鮮です。今後とも宜しくお願いします。
Commented by fu-and-boro at 2007-12-08 19:40
絵葉書を見ているようです、  キレイですね。
青空だからなお美しいのでしょうね。
雪、積っていますね。
ツララもすごい!
昔このツララを食べましたよ、
かじりながら遊んだものです、   懐かしい・・・。

積ると思っていた札幌ですが 外れました、まだ積雪ゼロ!
いつ降るのかしら?
ド~カンと来そうで恐いです。

Commented by sansenkiso at 2007-12-09 15:46
前回も今回も雪がいっぱいで寒そうですね。
ずらりと並んだ氷柱に背筋がひんやりしてきました。

今年は暖冬なのかどうなのかさっぱり予想が出来ない師走です。
Commented by empiK at 2007-12-10 00:07
hiyorigeta さん、
こんちは!遊びに来ていただいてとても嬉しいです!
hiyorigetaさんの写真を拝見する限りではまだまだ紅葉が残っていますね。ここもこれほどの雪がクリスマス前に積もるのはちょっとめずらしいと思います。今年の冬はかなり厳しくなるとの噂がながれているので、ちょっと不安です。
もっとポートランド、ボストン周辺の写真をいろいろ載せたいと思いますのでまた遊びに来てください☆。hiyorigetaさんの写真も毎回楽しく拝見させていただいています。写真を撮るアングルとかいろいろ勉強になります。

おかんさん、
ツララ、すごいですよね。毎年こんなかんじです。
ツララ食べたんですか!
今日はまた曇りです。あしたからまた雪が降るとか。。。。ホワイトクリスマス間違いなしです。

sansenkiso さん、

寒いですよ〜!毎日マイナス気温です!でも家の中は暖房が聞いてるので(私のオフィス以外)快適ですが、灯油も値上がりが激しく、省エネでいまのところ頑張ってます☆
Commented by henryworld at 2007-12-10 09:20
二人目の孫の誕生騒ぎで、京都に行って留守しました。
いやー、すごいつらら、御地は緯度はどのくらいですか?日本の
都市でいうとどのあたりになるのでしょうか?
すごく空気が澄み切った、冷涼感ある景色ですね!
Commented by empiK at 2007-12-10 22:59
henryworld さん、
ブログ拝見しました。京都はとても楽しかったようですね。お孫さんのお誕生、本当におめでとうございます。

ここは緯度にしてみると43-4度、ちょうど、札幌ぐらいになるのでしょうか。晴れの時はほんとに空気が澄み切って空も大きく本当に気持ちがいいですが、空気もきれいだしなんて思ってたら、実際のところ、ここに流れてくる空気はオハイオ州あたりから汚染されてきてるらしくあまりきれいな空気ではないそうです。。。
<< クリスマスツリー 雪 >>