人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

ここ3年ぐらい元旦の日に新年会を開いているのですが、今年はあいにくの雪。それもちょうど3時ぐらいから本降りになって来ました。予報によると9時ぐらいからかなりの大雪になるということで、それまでにパーティも終わるように皆さんに早めに来てもらいましたが、やっぱり運転のことを考えるとどうしても気分的に余裕がなくなるのか、遠くから来た人たちや運転が不安な人たちはそれほどゆっくりせずに帰って行きました。なんか写真も心持ち余裕がなかったためかあまり撮らずじまい。この写真を撮った後にやってきたたくさんの御馳走も撮るのをすっかり忘れちゃって。。。外はこんな感じでした。雪が降ってるのわかるかな。
新年会_c0135045_543589.jpg
新年会_c0135045_5431970.jpg
2日目の朝。エンピはリードもつけずに飛び出しちゃって。
新年会_c0135045_5444790.jpg
新年会_c0135045_5454463.jpg
新年とともに新しく代えた爪とぎの上でキャットニップに酔うエンピ。
新年会_c0135045_5464567.jpg

by EMPIK | 2008-01-03 05:50 | Party/Food | Comments(15)
Commented by henryworld at 2008-01-03 09:00
ゆっくり新年会というわけにはいかなかったのですね。帰りのこと
を思うとおちおちできませんものね。日本もここのところ各地から
雪による交通障害や道路の状況が刻一刻報じられています。
「冬来たりなば 春遠からじ」春が待ち遠しいですね。
エンピは元気そうですね!
Commented by cake at 2008-01-03 10:40 x
結局今まで一度も参加した事のない、新年会。いつになったら参加出来るのやら。。。なんか、そんな集まりが恋しい今日この頃。こっちでは、まだまだそんな集まりはできそうにありませんよ。早くまたパーティに参加したいよ〜。やっぱ、こっちはさみしーよー。
Commented by EMPIK at 2008-01-03 11:25
cakeさん、
なんか土曜日の朝一緒に朝食に参加しなかったのが後悔です。 cakeさんがいないとこっちもやっぱり寂し〜よ。冬は雪とかアイスとか天候に左右されるから2時間はなれている所でも行き来が大変になるよね。Cさんも運転が怖かったみたいで結局不参加でした。。。cakeさん、でもそっちでもがんばって!!
Commented by EMPIK at 2008-01-03 11:27
henryworld さん、
そうなんですよ。雪にはほんと振り回されている感じです。特に今年は12月にかなり降っているので後の3、4ヶ月が思いやられます。春よこい,は〜やく来い!ですよ、トホホ。
エンピね、最近なんだか増々元気づいてきたというか、ワイルドになってきたというか、この前もキッチンカウンターに飛び乗って牛肉盗んで。。。私はまさに、牛肉くわえた黒猫、追っかけて〜♪って感じでサザエさんしていました(笑)
Commented by つむぎ at 2008-01-03 13:44 x
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

和やかな新年会ですね!大雪の予報は残念だったけれど・・・
春までどうぞがんばってくださいね!
エンピちゃんも、新しい爪とぎのお年玉(?)良かったねぇ。
Commented by fu-and-boro at 2008-01-03 22:24
エンピママさん 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

何センチくらい降ったのかしら?
札幌より雪が多いような気がします。

せっかくのパーティもお天気には敵いませんね
冬道は恐いです!  無理なさいませんように。
Commented by empiK at 2008-01-03 23:36
つむぎさ~ん、
あけましておめでとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
春まで、といっても5月近い。。。 がんばります。ときどきめげそうな時はつむぎさんのたくましい根性お借りします!!

おかんさ~ん、
あけましておめでとうございます。 こちらこそどうぞよろしくお願いします。
雪は12月のみで過去の記録を上回る38.3インチ。ってことは、約97センチぐらい?積もったのかな。これからまだまだ降ると思います。。。
雪道のスリップってふっとしたときに起こるんで私も運転は慎重にしています。

風邪のほうはすっかりよくなりました?今回の風邪は結構長引くようですよ。お大事にね。

Commented by クロ子 at 2008-01-04 22:14 x
今年もよろしくお願いします。
雪が多いですね~今年の北見は雪が少なくて…12月から
数回しか降ってません、なので白い風景が恋しいです!
今年は除雪車の出番がないかも~^^;(それは無いかな~)

リンクの件ですが、私もお願いしたいと思っていました。
よろしくお願いしますm(__)m
Commented by empiK at 2008-01-05 00:40
クロコさん、
こちらこそよろしくお願いしますね。
北海道北見ってオホーツク海のほうなんですね!遠いけど同じ北国、なんか感激です。
こっちは雪が多くてもううんざりです。道路の端によせられた雪がだんだん高くなってきて、運転もちょっと怖くなってきました。
早速リンクさせてもらいますね。私のもどうぞよろしくおねがいしま~す☆
Commented by KUT at 2008-01-05 10:44 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お互い、素敵な一年にしましょうね!

雪が多いですね。。。
今シーズンは僕、実家でぱらぱら雪が舞うのを見たくらいです。
寂しいような気もします。

Commented by sansenkiso at 2008-01-06 09:57
折角お楽しみの新年会でしたが大雪で気持ちも落ち着かず残念でしたね。
私のところも元日の夜から初雪となりましたが道路や屋根が白くなった
程度で少し物足りない気がしています。
雪の中を駆け廻るエンピちゃん雪の中の「黒一点」で良く目立ちますね。
Commented by jpkitchen-chanoma at 2008-01-07 04:39
あけましておめでとうございます。
いつもエンピちゃんを見る度旦那の実家の
黒猫のクロちゃんを思い出しています。
家も飼いたいなー。
それにしても雪でも外にお出掛けするなんて体育会系ですね!
来週から凄く暖かくなるみたいで楽しみですね!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by empiK at 2008-01-07 07:32
KUTさん、
お返事がおそくなってごめんなさい。あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。
たぶんKUTさんがいた時より雪が多いと思いますよ。今年の留学生はそれでも結構慣れて来てるようです。後一週間でまた学校が始まるよ〜。

sansenkiso さん、
そうなんですよ。昨日もちょっとみんなで集まったんですが,きのうの方が雪の心配もなくてリラックスできました。そちらも元旦に雪が降ったんですか。でも少し物足りない程度ぐらいでちょうどいいですよ!

チャノマさん、
あけましておめでとうございます!!今年もどうぞ宜しくお願いします。
体育会系!まさにそうですね!こんなに雪があっても必ず一回は外にでたいっておねだりします。出してもほんの数分で帰ってくるんですけど、たぶん新鮮な空気が吸いたいのかな。
はやく暖かくなって、この少しでもこの雪が溶けてくれればと願ってます。

Commented by ひで at 2008-01-07 20:26 x
明けましておめでとうございます。
長々ブログ見ていませんでした。。今年もよろしくお願いします!体に気をつけて下さい。
Commented by empiK at 2008-01-09 02:49
ひで、
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
私もここ何日かブログを更新してないんで、今夜こそは、と思ってるところです。せっかく体に気をつけて、なんて言ってもらった矢先に体調を悪くしてしまい。。。やんなっちゃう。
<< 冬の空 あけましておめでとうございます >>