人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛さん

フリーポートに行く途中にあった農場にBelted Galloway という種類の牛を見つけたので、ちょっと立ち寄ってみました。この種の牛を初めて見たときはとっても感激したものです。こんなに寒い中なんてことない、なんて感じでモクモクと餌を食べていました。
かわいい〜☆
牛さん_c0135045_1319466.jpg
牛さん_c0135045_1319401.jpg
牛さん_c0135045_13284584.jpg

by empiK | 2008-01-24 13:29 | Small events | Comments(5)
Commented by juju3291 at 2008-01-24 16:35
変わった牛柄ですね。
日本では見かけない。アメリカにはいっぱいいるのでしょうか?

     ★元気ばば★
Commented by fu-and-boro at 2008-01-24 20:50
大きさはどのくらいですか?
とても小さくみえるのですが・・・。

北海道にもウシはたくさんいますが 冬はどうしているのかしら?
雪の中に出ているのかしら?  
今まで思ってもみませんでした、 調べてみよう・・・。
Commented by henryworld at 2008-01-24 20:57
ほんとに、この牛さんの柄は初めて拝見しました。日本にはいな
い種類ですね。乳牛ですか、それとも?
体の大きさも普通の牛より小さくて可愛らしいですね。
Commented by つむぎ at 2008-01-24 22:04 x
牛さん可愛い!
草食動物って目が優しいんですよね~
・・・って、肉食動物を飼育していますが(笑

↓イエローラブ??可愛い~~
うちの実家はブラックラブなんですよ。この月齢の頃は悪魔だった記憶が(笑
Commented by empiK at 2008-01-25 04:16
元気ばばさん、
この種類の牛はここアメリカ北東部や中部でみられるようですが数としてはそれほど多くないようです。むしろ年々減少しているようですよ。小さめな牛でお肉としてもかなり好評らしいです。

おかんさん、
そういわれれば冬の間ってやっぱりあまり牛とか見ませんよね。 牛が見れるなんて期待してなかったのでちょっと感激でした。

henryworldさん、
アメリカでも結構めずらしいほうだそうです。でも主に牛肉になっちゃうそうですよ。。。なんかお肉がやわらかくておいしいそうです。でもこんなかわいい姿考えたら食べれなくなっちゃうような。。。

つむぎさん、

ほんとかわいかったんですよ。でも食べるのに一生懸命で振り向いてもくれませんでした。
イエローラブの子犬かわいいですよね~!!でもすっごいエネルギーがあって思いっきりぶつかってくるからほんと何回か倒されそうになりました。力ありますよ。

<< Bayou Kitchen Newfield, Maine >>