ポートランドの夕暮れ

あっという間に1月も終わろうとしています。1月に入ってすぐ風邪をひき始め完全に治る間もなく新学期が始まり、始まってからの2週間は職場でドタバタという言葉がピッタリ当てはまるぐらい忙しくなり、やっと落ち着いてきたかなと思いきや3日前から寝違えたのか首が痛い!新年早々こんなんじゃ、先が思いやられるなぁ、って感じですが,でもこんなきれいな夕暮れをみると、やっぱり生きていて感謝というか、ほっと気持ちが和みます。この写真は何日か前にエンピパパが撮ったもの。私がパチパチやってるもんだから、ボクにも撮らせてよ!ってことになりました。
c0135045_1338315.jpg
c0135045_134256.jpg

[PR]
by empiK | 2008-01-31 13:43 | Portland, Maine | Comments(9)
Commented by sansenkiso at 2008-01-31 16:33
日米協会のご親切な説明をありがとうございました。
そちらに移られて25年になるわけですね。

雪はないように見受けられますが・・・。
この後で空が茜色に染まるのでしょうね。
Commented by hisa1009t at 2008-01-31 18:32
「あっという間に1月も終わろうとしています」のところを「1年も終わろうとして・・」と読み間違えて、焦ってしまtった。
ひぇ~ついこの前、年が明けたと思ったらもう1年たったのかいな・・と。
 今年も「ドジ年」になりそうです。
 この写真もいつもと違って何だかシンプルでいいですね。
うちのだんなはまったくの無趣味ですが、陶芸はやってみたいなんて言ってます。
Commented by empiK at 2008-02-01 00:16
sansenkisoさん、
14日に大雪が降ってからはあまりまともな雪が降っていません。このまま春が来ちゃえ!って願ってますがそう簡単にはいかないでしょうね。でもここ何日かでかなり雪も融けてきました。この日はそれでもマイナスの日でとっても寒かったんですよ!

hisaさん、
いやいや、そんなに早くはないですよね(笑)
この写真実はクリップしすぎであまり大きく載せることができませんでした。エンピパパは実は私なんかよりよっぽど写真好きで昔はかなり凝っていたようです。カメラの構造とか延々に語り始めるんですが私は目が回っちゃいますよ(笑)
私も陶芸やってみたいです!
Commented by henryworld at 2008-02-01 16:44
エンピパパの画像、やはり男性らしいタッチが感じられますね。
大きさが感じられます。とても心広がる思いで観賞させて頂き
ました。素晴らしいです。
Commented by empiK at 2008-02-02 01:37
henryworldさん、
エンピパパに、 henryworldさんからお褒めのお言葉をいただいたよ!って伝えておきました♪ありがとうございます。今度またほかの写真を紹介させていただきます。彼の方が写真については良く知っていて私はただ撮るだけですが、徐々に勉強していきたいと思ってます。G9、クリスマスプレゼントとして購入しました。そしたらその後すぐに今まで使っていたデジカメが壊れちゃって。へんなものですね。
Commented by fu-and-boro at 2008-02-02 09:11
雪はあまりないのですね。
札幌は連日 短時間ですが 前が見えなくなるような雪が降っています。
5センチ程度の積雪ですが 何日か続いていますので今我が家の周りは80センチくらい積っていますよ。

キレイな夕焼けですね。
寒さが伝わってきそうな写真ですが やはり寒いですか?
Commented by aqua at 2008-02-02 23:42 x
綺麗な夕景ですねぇ~。
今回は、エンピパパさんのお写真なのですね~^^♪
とても素敵~*。*・。*
何なんでしょうね、こんな風に美しい景色を見ると、一瞬にして心が癒されてしまいますよね~。・・・うっとり~。
↓↓ハックルベリー君☆ヤンチャ坊主くんっぽいお顔で、なんともかわいいですね~*^^*
お口の周りのホワイトの部分が、ハーシーのキスチョコみたいな形で、とってもチャーミング~♪カワイッ!
Commented by empiK at 2008-02-03 01:03
おかんさん、
雪がどんどん融けてきてます!今日も比較的暖かいので久しぶりにエンピを連れて外に出てみました。
この写真を撮ったときはたしかマイナスの気温でとっても寒かったです。おかんさんと知り合ってから札幌の気候も気になりだしてときどそちらのお天気は?と調べてみるとやっぱり良く似ていることに気がつきます。

Commented by empiK at 2008-02-03 01:06
aquaさん、
エンピパパも私が写真を撮ってるのをみるとやっぱり自分で撮ってみたくなるみたいです。また他の写真も紹介しますので観てやってやってください☆
本当、そうですね、キスチョコみたいですね!みんな観察力が鋭いです!
<< 冬の海 ハックルベリー君、初めまして☆ >>