冬の海

ポートランドの夕暮れをとった同じ日に立ち寄った海岸。
c0135045_375416.jpg

c0135045_385796.jpg

これはエンンピパパの撮った写真。マイナス気温ですっごく寒く、車の外に出て写真を撮るのに億劫な私に愛想を尽かしたのか,じゃ、僕が撮って来てあげるよって。そういうとこ結構マメなんですよ,彼。ロブスタートラップがメイン州らしいでしょ。
c0135045_310962.jpg
こんな氷点下の中、貝を取りにいく親子。うぁ〜、頑張るなぁ。
c0135045_3113915.jpg
ここから海まですぐなのですが、ちょっと内陸に入ったところはまだこんなに凍りついていました。
c0135045_3152814.jpg
c0135045_3185973.jpg

[PR]
by empiK | 2008-02-03 03:26 | Other places in ME | Comments(6)
Commented by Jelly Bean at 2008-02-03 05:37 x
エンピパパさん、優しいのね。でも、空気が冷たそう....。
Commented by juju3291 at 2008-02-03 06:33
地理に詳しくないので、ポートランドはどこ?
今から検索です。知らない街に遊びに行けます。
    ★元気ばば★
Commented by sansenkiso at 2008-02-03 09:17
今朝は僅かですが雪が積もりました。
この凍てついた光景を見て体が固まってしまいました。

熱いコーヒーを飲んで一服してきます。
Commented by empiK at 2008-02-03 10:10
Jelly Bean さん、
この日はフリーポートに行く途中にちょっと寄り道をしました。撮りたい場所がたくさんあったのですが、あまり寒くて車から出るのがとっても億劫でしたよ。。。

元気ばばさん、
ここはアメリカ北東部メイン州のポートランド市です。オレゴン州ではありませんよ(笑)
それからさっそくリンクさせていただきました☆
宜しくお願いします。

水仙や梅の咲いてる sansenkisoさんのブログとは大違いですね(笑)だからこそ私にとっては逆にそちらのブログがとっても楽しみです☆

Commented by henryworld at 2008-02-03 19:50
ロブスター・トラップというのはどんな海老を獲るのですか?やは
りオマールですか?昔むかし、学生時代に所属していた野球の
チーム名が○○Lobstersでした。
Commented by empiK at 2008-02-03 23:47
henryworldさん、
ここでとれるのはアメリカンロブスターと言われてるものですがオマールとそれほどかわらないと思います。オマール海老ってたしかヨーロッパで獲れるんでしたっけ?ここでとれるロブスターはメインロブスターといわれ、結構人気がありますよ。野球部がLobstersという名前だったのですか!なんとなくおしゃれですよね。ポートランドにはシードッグス(Sea Dogs)という野球チームがありますよ☆ 今年優勝したレッドソックスの中にもこのSea Dogsで何年か活躍した選手が2、3人いました。
<< 幸せなひととき ポートランドの夕暮れ >>