雪の日の出勤

ねぇ、すごい雪だよ、きっと大学おやすみだよこれじゃ。っていうエンピパパの言葉に起こされて。。。えーっ、それじゃ早く電話して確かめてみてよ!
期待したのもつかの間、学校は予定通りあるそうでちょっとがっかり。関東は雪かぁ、なんて思ってたらこっちにもまたやってきました。どうせだったら学校がお休みになるくらいの雪が降ればいいのにぃ。学校に行く途中には雪が小降りになてきました。それでも午前中一杯は降リ続いていた雪。
朝の通勤ラッシュ。。。?
c0135045_12381585.jpg
c0135045_12391359.jpg

大学付近はこんな感じ。
c0135045_12415699.jpg
また一日が始まります。
c0135045_12423058.jpg

せめて家の中には小さな春をと日曜日に買って来たお花。ピンクのお花はワックスフラワーっていうんですって。
c0135045_12435995.jpg
c0135045_12442338.jpg

[PR]
by empiK | 2008-02-06 12:49 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by KUT at 2008-02-06 17:14 x
雪がなつかしー!
じゃなくってただいま、関東も雪が降っております。
さむいです。今年3回目です!
Commented by juju3291 at 2008-02-06 20:02
外国の雪は違うのかな~~
そんなことないですよね。でも大変ですね。
家の中だけでも、春ですね。

   ★元気ばば★
Commented by つむぎ at 2008-02-06 22:03 x
こちらは今夜、霙です。積もる根性はないみたいです・・・
とはいえ、雨冠の漢字ってステキだと思いません?(笑
霙、霰、雹、、、読めるけど書けませんが(笑

お花を飾るって、それを選ぶ段階からすごくセラピーになっている気がします。
すてきですね!

雪の運転、気をつけてくださいね
Commented by sansenkiso at 2008-02-07 01:38
外の雪景色が嘘のように部屋の中はすっかり春が来ましたね。

長い坂道のようですが運転には十分ご注意くださいよ。
Commented by empiK at 2008-02-07 08:00
KUT さん、
関東また雪ですか。ここも今夜からまた本格的に降るそうです。たぶん大学はキャンセルにならないと思うけどね(笑)

Commented by empiK at 2008-02-07 08:05
元気ばばさん、
そうですね、日本とそうかわらないと思いますが,ベタッとした雪、パウダーみたいな雪、その時によって違いますよね。でも私が一番好きな雪は小学校の時にみた牡丹雪です。
Commented by empiK at 2008-02-07 08:17
つむぎさん、
そうですか!みぞれってそういう字でしたね。こっちにいると漢字を使わなくなって、どんどん忘れて行きます。。。いけないです!もっと勉強しないと。アメリカ人は漢字は合理的じゃないというけど、やっぱり漢字って一文字一文字に意味があるから
魅力があります。やっぱりアートですよね!
ほんと花はセラピーです。観ててとっても癒されますね。
Commented by empiK at 2008-02-07 08:19
sansenkisoさん、
たまにこうやってお花を買ってきます。やっぱり癒されますよね。家の近くにあるこの坂、雪の日は結構緊張します。自分は気をつけていても後ろの人がストップできなくて突っ込んでくるんじゃないかとヒヤヒヤしますよ。今夜はまたこれから雪だそうです。
Commented by cookie-tea38 at 2008-02-07 13:31
たくさんの雪ですね。(@_@;)
こちらでは想像もつかないくらいです。
大学までの道の両脇の雪の花が咲いてる木は何の木なのでしょう。
雰囲気のいい木ですね。きっと春には芽吹き葉が生い茂るのでしょうね。
お宅の中もやはりこちらとは随分違うように思えます。
ああ、目にする物が何でも、珍しい、珍しいですよ。
こちらこそ、リンク宜しくお願い致します。
Commented by empiK at 2008-02-08 01:11
cookie-tea さん、
道の両側の木? わぁ~、なんでしたっけ。たぶんカエデの木だったとおもうんですが。春になったらまた写真で紹介してみますね!!この道何回となく通っているのに、この観察力のなさには自分でもおったまげです。
さっそくリンクさせていただきました☆ これからどんどん遊びにいきますのでよろしくお願いします☆☆☆

Commented by fu-and-boro at 2008-02-08 06:28
降りましたね。
まだまだこれからですよね、・・・・いつ頃まで降りますか?
こちらは4月の声を聞いて安心できるかな?
5月までちらつくことがありますので これからも覚悟しなければ・・・。

お花、きれいですね、  エンピちゃん食べてしまいませんか?
今の季節、切り花が長持ちしてくれるので助かります。
半月は楽しめます。
Commented by empiK at 2008-02-08 10:00
おかんさん、
昨日の夜からまた降り始め、今日一杯(7日)降っていました。土曜日はまた大雪になりそうです。去年は4月になって大雪が2回ぐらいありましたが、普通は4月のはじめ頃に粉雪が舞ってそれで終わりって感じですね。札幌と似ていますね、やっぱり。
エンピは不思議なことにお花には関心がないんですよ。もっぱら雑草ですね。この水仙3日間ぐらいでしおれちゃいました。ちょっと残念。
Commented by henryworld at 2008-02-08 20:45
ワックスフラワー、というの初めてうかがいました。枝ぶりからする
と桃の花のような・・?、でも違うな、初めてです。
Commented by empiK at 2008-02-09 01:28
henryworldさん、
ちょっと調べてみたら、フトモモ科の一種だそうですよ。フトモモ科なんていいうのも初めて知りました。henryworldさん始め、みなさん鳥の名前とか、お花の名前とっても詳しく知ってるし、私も勉強になります。昔は、ああこの花きれい!で終わったけど最近は皆さんからの影響で、どんな花なんだろう、名前は?とかいろいろ興味が湧いてきました。
<< バインチュン 幸せなひととき >>