3月だというのに

今朝から雪,霙、氷雨のWintry Mix, おまけに風が強くって嫌〜な天気に見舞われました。 ほんの10分ぐらいの運転も今日はなんだか滑りやすくって怖かった。やっとオフィスに入ったら、なんと窓が少し開いていて凍りついてしまうくらい寒いじゃないですか! なんだかこういう日は朝からヘトヘトになっちゃいます。
仕事が終わった頃は雨もやんでいましたが、外はまさに氷の世界でした。
c0135045_12531283.jpg
c0135045_125416100.jpg
c0135045_12561696.jpg
c0135045_12585118.jpg

エンピも外に出たいっていうから。。。それでも30秒の外出でした。
c0135045_12564688.jpg

[PR]
by empiK | 2008-03-06 12:50 | Small events | Comments(16)
Commented by tabotaboy at 2008-03-06 12:50
初めまして
季節の移ろう中でいろいろと悩みを抱えてしまう事もあります。
人との関わり方に悩んだり、でも自分を信じて前向きな気持で
いないと自失していまいます。
そうならない様に今日も一日励んで、心豊かでいたいですね。

Commented by cookie-tea38 at 2008-03-06 14:36
今、宮崎アニメは、新しいのを作ってるみたいですよ。「崖の上のポニョ」っていうのですけど、ジジみたいに可愛くはないです。
ほんとに寒そうですね。こんな日に窓が開いてたなんて想像するだけで寒そうです。
ただこうやって暖かい所に座って、景色だけをみせていただくぶんには、とっても情緒があっていいのですが、実際この中で移動をしなくてはならないとなると大変ですね。
Commented by Jelly Bean at 2008-03-06 19:53 x
きのうみたいな天気の日は出勤するのも命がけですよね。今週末はDaylight Savingが始まるっていうのに....。まだ冬なのに夏時間ってこれいかに?
Commented by juju3291 at 2008-03-06 22:26
★元気ばば★
寒そう!!
猫ちゃんも30秒 【笑】
Commented by empiK at 2008-03-06 22:31
tabotaboy さん、
はじめまして。コメントありがとうございます☆ 
こんな暗い天候の中で生活しているとどうしても落ち込みがちになることがありますが、前向きの姿勢でちょっと気をはって頑張らないといけませんね!


Commented by empiK at 2008-03-06 22:40
ジンジャーさん、
「崖の上のポニョ」ですか!こんど調べてみます。宮崎の映画で一番ここで人気があったのはやっぱり「千と千尋の神隠し」でしょうね。 私はあの映画、最初のシーンで親が豚にかわっちゃうところ。。。怖くてその後がしばらく見られませんでした(笑) エンピパパは「紅の豚」がお気に入りだったようです。
昨日の天気とは打って変わったように今朝は快晴です。こうやってだんだん春になっていくのでしょうが、道のりは長い。。。いや、前向きに!春はもうすぐだ!と信じましょう。
Commented by empiK at 2008-03-06 22:44
Jelly Bean さん、
ほんとですよね。295号線とかあちこちで事故があったようです。結構スリップしやすいですからね。
そうですね、今週末は冬なのに夏時間になる!まぁ一時間でも日が長くなるのがせめてもの救いです。
Commented by empiK at 2008-03-06 22:46
元気ばばさん、
家の猫でもやっぱりお手上げの天気でした。
でも今日は朝から青空です。気持ちのいいキラキラした朝です。
Commented by sansenkiso at 2008-03-07 06:00
こちらも少し暖かな日があるかと思うと翌日は急に冷え込んで。
昨日は滋賀県の大津の近くまで湖岸道路を走りましたが
途中の草津市までは雪がちらついていました。

エンピ君も暫くの辛抱だと伝えてください。
Commented by henryworld at 2008-03-07 16:18
empiさんの画像、見るからに寒そうな雰囲気が伝わってきますよ。
東京はうららかな日差しの日が多くなってきました。御地はもう少し
辛抱ですね。
Commented by empiK at 2008-03-08 00:10
sansenkisoさん、
三寒四温っていう感じかしら?そちらのほうは東京よりはちょっと春がおそいのでしょうか。エンピも外に出るのが待ちきれないようで。
Commented by empiK at 2008-03-08 00:12
henryworldさん、
新宿御苑にもう桜が咲いてるのでびっくりです。
雪を見ながら毎日を過ごし、現実逃避かそちらのブログで一足早い春を楽しんでいます。
Commented by fu-and-boro at 2008-03-08 06:47
やはり 札幌より寒さは厳しいようですね。
こちら、日中はプラスの気温になりました。
3~5度の世界です。  雪解けも急ピッチ、
ドカ雪で身動きが出来なかった家の周りも 除雪車が入りきれいになりました。
後は雪が融けて春が来るのを待つばかりです。

それにしても寒そうです、  氷の世界ですね。

Commented by つむぎ at 2008-03-08 15:11 x
氷雨って、雪より寒い気がしますよね。
今日はとても暖かく、窓を少し開けていますよ~(花粉症じゃないので)
ミモザの花が咲き出しました!

そちらはまだ寒そうですが、ご自愛くださいね。
エンピちゃんも肉球しもやけにならないでね・・・!
Commented by empiK at 2008-03-09 00:14
おかんさん、
こっちも昨日からの雨で雪が融けてきています。この調子で春突入といきたいですが、 去年は4月に2回も大雪がありましたからね。まだまだ油断できません。おとんさんもあと1、2回は雪掻きしなくちゃならないですか?
Commented by empiK at 2008-03-09 00:19
つむぎさん、
そうなんですよ、氷雨ってけっこう雪よりたちが悪いですね。運転もツルンツルンっですっごく怖いです。でも昨日から雨が降って幾分暖かくなりましたが、また明日から寒くなりそう。。。

エンピからのメッセージ:つむぎちゃん、なんかママが気にして一生懸命僕の肉球調べてたけど、大丈夫みたいだよ!でもこのアイスの上はさすがに僕も降参だった。早く春がこないかなぁ。。。外の草が食べたいよ〜!
<< ひな祭りパーティ エンピとジジと。。。 >>