久々のバックコーブ

3月30日の日曜日、(あれ,昔こんな歌ありませんでしたっけ? フランシーヌの場合は〜♪なんて!)久しぶりに訪れたバックコーブ。この日は
エンピパパと二人してエクセサイズして痩せなければ!と宣言した日。はりきって3マイル歩きました。暖かい日で外を歩くにはもってこいの日。雪もほとんど融けて,あとは本格的な春を待つばかりです。
c0135045_1232330.jpg
c0135045_12321967.jpg
何を見てるのでしょうね。
c0135045_12324023.jpg
このコーギー犬かわいくて、写真を撮らせてもらいました。hisaさん家のヒロ君のお友達になれそうな、やさしそうな女の子。
c0135045_1233382.jpg
カナディアンギースもまだ見かけます。
c0135045_12352214.jpg
c0135045_2571428.gif

[PR]
by empiK | 2008-04-08 12:37 | Portland, Maine | Comments(16)
Commented by chonky123 at 2008-04-08 13:07
ガーコ?の親戚?(笑
カナディアンギースという鳥さんなんですね。勉強勉強!
何だかカッコイイ鳥ですね〜!

沢山の方が歩いているんですね〜!エクササイズ…さて…ワタシも(笑
コーギーちゃん可愛いですね〜!お日様にあたって金色の髪が素敵♡
もうすぐ春ですね^^
Commented by empiK at 2008-04-08 22:22
カナダから毎年やってくるグースたち、がー子よりちょっと遅くくるように思うのですが、けっこう毎年長く滞在しているようですよ。 
ここはの散歩道は入り江を一周できるようになっています。私たちも昔は毎日歩いていましたが、冬の間はお休みしてます。いろいろなワンちゃんも散歩にでていて、見ていてとっても楽しいです。
Commented by cookie-tea38 at 2008-04-08 22:35
私も3月30日にフランシーヌの場合の内容をアップしようと思ったのですけど、気づいたら31日でアップし損ねました。
フランシーヌの場合はあまりに~も、オバカさん♪
とかいうのですよね。
それに30日はちゃんと日曜日でしたしね、めったにないチャンスですのに、逃しました。
Commented by empiK at 2008-04-08 22:54
うわ~!!!感激ですよ!ジンジャーさんもおぼえていたんですね、アハハ!! このブログ書いたあとで、あれ?ほんとうに3月30日だっけ、それとも何月だっけ?なんて(笑)
Commented by hisa1009t at 2008-04-09 08:18
このコーギーちゃん、ほんと可愛い♪多分名前は「メアリー・アン」って言うんじゃないかな?←勝手にそう思いました。
ターシャ テューダー(絵本作家で造園家の・・)もコーギーが大好きなんですよね。私も大きくなったら・・じゃなくて年とったらターシャのようになりたい。「おターシャん」なーんてね^^;
フランシーヌの場合・・なっつかしい~。昔の歌ってヒットしてる期間が長いからけっこう頭に叩き込まれてますよね。でもツッコミを入れたくなる歌詞が多いのはなぜ???(・・;)ぷぷぷ
Commented by henryworld at 2008-04-09 17:30
合衆国北部もようやく春の兆しが、良かったですね。これからま
ぶしいような陽光が降りそそぐことでしょう。ギースたちも躍動す
る季節となることでしょう。
フランシーヌの場合は~♪、いやー懐かしい歌ですね。私は毎
日2匹の犬たちと1時間の散歩、週3日トレーニングセンターで
2時間のトレーニング、週2日ゴルフのプラクティスレンジで300
球打っています。自慢しているわけではありません。寄る年波に
勝てず、血糖値と血圧が基準値を大幅に上回っているため、強
制的にやらざるを得ないのです。若いときの不摂生のつけがきま
した。エンピパパもママもしっかりエクササイズして下さい。
Commented by つむぎ at 2008-04-09 18:59 x
なかなかお邪魔できなかったので、ニューヨーク紀行、一気に読んじゃいました♪
エンピパパと仲良しですね~^^
お帰りを出迎えたエンピちゃん、どんなにか嬉しかったでしょうね!

そうそう、無理なくたくさん歩くのが一番良いんですよね。
我が家は車はあるけれど、運転が好きじゃないので置物と化しておりまして
結局ふたりともかなり歩くんです。良い季節になってきて気持ちいーですね♪
Commented by empiK at 2008-04-09 22:13
hisaさん、
ワンちゃんの名前聞くのすっかり忘れてました(笑 でも「メアリー・アン」なんてかわいいじゃないですか☆ 
ターシャ テューダーさん、あまり彼女のことわからないのでちょっと調べてみました。隣の州のバーモントに暮らしているんですね。でも素敵な生活してますよね~!なんかビートリックスポターを思い出しました。 

フランシーぬの歌って誰が歌ってましたけ?
Commented by empiK at 2008-04-09 22:19
henryworldさん、
なんか本当にやっと春が来るなぁ~って感じですよ!クロッカスも咲き始めたし、水仙ももうすぐです。 それにしても henryworldさん、すごい!毎日からだ動かしているんですね。ジムの筋トレ、私も真剣にかんがえなくては。歩くだけだと、やっぱり腕とかの筋肉がつきません(笑
バックコーブ、ここ2,3日と続けて歩いていますが、おとといは風が強すぎてあまり歩けませんでした。エンピパパも血圧がちょっと高いので、食べ物とか気をつけるようにしてます。いつも痩せるぞ~!って始まるのですが、運動しても体重はそれほど変わらないんですけどね。
Commented by cookie-tea38 at 2008-04-09 22:24
画像編集なんですが、時々、フォトショップですることもあるのですが、あまり扱い方をしらないのと、時間がかかるので、もっぱら、手抜きでウエッブアートでやっています。ウエッブアートは、ホームページビルダーの付属ソフトなんです。扱いがとっても簡単で、ほとんどこれですませています。
フォトショップを使うのは、グラデーションを入れたい時くらいです。私のブログトップ画像のスミレのぼかしの時には使いました。
あまり詳しくないので、こんな話ですみません。
Commented by empiK at 2008-04-09 23:24
つむぎさん、こんにちは~!
ニューヨーク紀行、一気に読んでもらって嬉しいですよ。エンピパパは昔NYCで路上駐車した際、誰かに車のドアをこじ開けられて、それ以来ニューヨークはあまり好きじゃないみたいです(笑)でも行くといろいろ楽しんでるようですけどね。
私も里帰りするとよく歩きますよ。電車の乗り降りとか街中とか歩いているだけでかなりの運動になります。

Commented by hisa1009t at 2008-04-09 23:33
たしか・・・私の記憶に間違いなければ「新谷 のり子」だったような。。。。
もし間違ってたら・・それこそ「あまりにーもおバカさーん♪」ですよね。
(^v^)
Commented by empiK at 2008-04-09 23:42
ジンジャーさん、ありがとうございます!!
そうですか、ウェブアートを使ってるのですか。ジンジャーさんのブログトップはオリジナルですよね。すごい!私は持っていないのでこれから徐々にフォトショップを勉強していきます。今まだいろいろ悩んでる最中です☆
Commented by empiK at 2008-04-09 23:44
hisa さん、ありがとうございます!
うぁ~!!歌手の名前まで覚えてる!私は、新谷のりこ といわれても全然顔が思い出せません。でもあの歌は歌詞まで覚えています!まさに叩き込まれましたよね(笑)
Commented by Jelly Bean at 2008-04-10 05:17 x
や~っと春らしくなってきましたね。バックコーブの雪もなくなって....。でも、また今週末なんかお天気が悪そうですね。このまま順調に春になってくれないのかな?
Commented by empiK at 2008-04-10 09:02
Jelly Bean さん、
明日から里帰りですね。また帰って来たらゆっくり会いましょうね!なんか明日あたりから天気が崩れるそうで。せっかくバックコーブ歩き始めたのに〜。日本、楽しんで来てくださいね☆
<< 春の兆し こんなもの買ってきました >>