ダウンタウンのランチタイム

16日の水曜日、8月の語学研修プログラムの打ち合わせでダウンタウンへ。ミーティング終了後、ちょうどお昼時だし、せっかくだからランチ一緒に食べて行きましょうよ!っとの同僚の誘いで、いざお店を探しにモニュメントスクエアーへ。ここではファーマーズマーケットで買い物をしている人やランチを食べている人たちでとっても賑わっていました。
c0135045_9125192.jpg
c0135045_9131810.jpg
マーケットでは切り花、お花の他に、ハーブ、観葉植物,オルガニック野菜、蜂蜜など欲しいものが沢山売られていました。
c0135045_9141318.jpg
c0135045_9145973.jpg
肝心なランチは、この広場の一角にあるパブリックマーケット内のグリークサンドイッチ屋さんで。私がオーダーしたのはFalafelというひよこ豆をつぶしたコロッケみたいなものを挟んだサンドイッチ。とってもおいしかったのですが、肝心な写真を撮り忘れちゃった。。。
c0135045_9201497.jpg
パブリックマーケットで売られているチーズ。種類がたくさんあって見ているだけで楽しくなります。
c0135045_9271051.jpg
c0135045_9275436.jpg
おまけ☆このビルが今年の夏期語学研修生がお世話になる某大学の寮。最高のロケーションです。
c0135045_9304070.jpg

[PR]
by empiK | 2008-07-20 09:30 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by Jelly Bean at 2008-07-20 09:52 x
平日にダウンタウンに行くことはほとんどないですが、マーケット盛況ですね。チーズのお店もすごい!Greekのサンドイッチ屋さんもぜひためしてみたいです。お花がきれいだな~。
Commented by empiK at 2008-07-20 12:32
Jelly Bean さん、
私もほんと、久しぶりにダウンタウンでランチを食べました。マーケットがでていると街がもっと賑わって活気がでますよね。グリークサンドイッチはとっても美味しかったですよ☆
Commented by cookie-tea38 at 2008-07-20 13:29
夏らしい花ですね。
外国映画では、よくこんな風に外で花が売られてる光景を見ますけど、日本ってこういうのないですよね。なんだかちょっと不思議です。
夏期語学研修っていうのは、夏休みだけにお勉強にやってくる人たちでしょうか。
夏休みといえども、お忙しいですね。
でも、研修生の方もきっと海外の街並みを満喫されることでしょうね。
Commented by sansenkiso at 2008-07-20 14:36
こちらの大型ショッピングセンターにあるお店も近頃は横文字ばかりで
海外のショッピングモールのような錯覚に陥ることがあります。
注文も言葉で言うより写真付きのメニューに指をさした方が早いようです。
益々高齢者が増えてきますから大変です。
Commented by empiK at 2008-07-20 21:23
日本だと朝市とかに一番近いのかしら。でもお花はこうやって売られているのあまりみないですよね。この切り花とかもだんだん高くなりそう頻繁には買えなくなってきました。
夏期語学研修は日本の大学生が3週間集中で英語を勉強しにきます。ことしももうすぐやってきます!
Commented by empiK at 2008-07-20 23:48
sansenkisoso さん、
そうですよね。東京に限らずほんとうに横文字のお店が目立ちます。それにアメリカで売っているものが、けっこう日本に出回っているんですよね。若者のファッションなどもアメリカも日本もほとんど一緒です。
Commented by falmouthme at 2008-07-21 00:27
平日昼間のポートランド、楽しそうですね。青い空の下で、こうやってお店が並び、そこを楽しみながら歩く。いいですね。
そして、Falafel。ちょっぴりうらやましい。私の大好きな物のひとつです。そして、失礼ながら・・美味しいものを前にすると、カメラよりそちらに先に手が出てしまうのは、私だけでは無いのかもしれませんね・・。笑
今度、ぜひ、お店教えてください。よろしくお願いします。
Commented by empiK at 2008-07-21 00:51
falmouthmeさん、
さっそく遊びに来てくれてありがとうございます!普段はどっちかというとオールドポートに行くことが多く、あまりこの辺にくる機会がないんですけど、今回久しぶりにとても楽しかったです。昔は違う場所に今よりもっとたくさんお店の入ったパブリックマーケットがあったんですよ。
このお店はモニュメントスクエアーのPublic Market House と書かれたところにあります。今度行ってみてください。ほんと、写真を撮るの忘れちゃいますよ(笑
Commented by humsum at 2008-07-21 03:02 x
おはようございます!
素敵な街ですね..総てが、目をみはるものばかりでした..
こんな街を、カメラを持って、歩いてみたいです..最後の街並みに..
惹かれました..

日本は、「海の日」をいれての連休です..急遽決定の箱根日帰りでした
山のホテルでお茶をしてきました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by empiK at 2008-07-21 08:02
humsumさん、
そうですよね。日本は海の日だからみんな連休だったんですね。箱根の写真すてきですね。クリックしたらでてきましたけど、 humsumさんのブログに行ったらその写真はないですよね。それってすごいわ!!

<< ホストファミリーを訪ねて 根津*谷中散策 >>