念願の?新大久保

またまた日本でのお話です。
やっと行ってきました、新大久保。前々からちょっと気にはなっていたのですが、でも一人じゃちょっと行きづらいしなぁ、なんて思っていたら大阪からお友達が会いに来てくれて、もう一人のお友達も交えて念願の新大久保でランチ☆この感じ,まさに私が憶えている新大久保の裏町。
c0135045_2113820.jpg
老犬も客引きに大忙し。
c0135045_2125374.jpg
にゃんこも頑張っていました。
c0135045_2131698.jpg
この辺に詳しいお友達が連れって行ってくれたところはとってもゆっくりできて料理がおいしいところ!ケーランチム(茶碗蒸し),初めて食べて大好きになったどんぐりの澱粉で作られたレンミョン(冷麺)、さきいかキムチ(これも最高)、そしえ魚介類がたっぷり入ったチジミ
c0135045_218567.jpg

帰りはスーパーで、さっそくさきいかキムチとレンミョンを買いました。その他に友人がこれは絶対お薦め!と言うものを。韓国のくだものですが、なんか熟れるまえに食べたからかあまり味がなかったような。どうやって食べるのがベストなのでしょう。梨100%のジュースは信じられないくらい美味しかったんですよ!
c0135045_238644.jpg
お腹一杯で素通りしただけ。。。食べたかったなぁ、トッポキ。
c0135045_2122636.jpg

[PR]
by empiK | 2008-07-27 02:53 | Japan | Comments(24)
Commented by Jelly Bean at 2008-07-27 04:27 x
おお懐かしの新大久保!私たちも3年前、家族みんなで韓国レストランへ行きました。おいしかったです!また行きたいな。
Commented by fu-and-boro at 2008-07-27 06:28
韓国レストランは焼肉料理店しか知らないのですよ。
こういうレストランに行ってみたいですね。
韓国料理ってキムチやチヂミくらいしか知らなくて、チョッと入る勇気がないですね。

↓で歌舞伎座を見つけました、 ・・・ 懐かしいです、 
東京でお勤めしていたころこの前を通って地下鉄に・・・。
時どき東京方面に出かけますが 東京は空港と目的地を通過するための所に
なってしまいました。   ゆっくりと歩いてみたいですね。
Commented by sansenkiso at 2008-07-27 06:41
新大久保? 田舎者ですからさっぱり分かりません(涙)

韓国の看板が目立つ街なんですね。
Commented by monejiiji at 2008-07-27 08:58
新大久保の裏道、いいですね。学生時代に行きました。韓国料理屋さんが多いですね。川崎の方にも韓国料理屋さんが、多い町があります。
韓流ブームで一段と増えましたね。
Commented by つむぎ at 2008-07-27 10:14 x
おおお!新大久保!
独身の頃、近所の東中野に住んでいたんですよ~
懐かしいなぁ。でもやっぱりここらへん一人では怖くて歩けませんでした(笑
梨のジュースめっちゃ興味アリ!買いに行こうかな♪
Commented by empiK at 2008-07-27 11:57
Jelly Beanさん、
韓国レストラン本当にたくさんありましたよね。でも結構お昼は閉まっているところもありましたよ。私もまた行きたい!
Commented by empiK at 2008-07-27 12:03
おかんさん、
私も前はそうだったんですけど、ドラマみたり韓国人の友人ができたりして、いろいろ興味を持つようになりました。韓国料理って食べれば食べるほどおいしい、と思うものを発見できますよ!
いつかおかんさんと一緒に食べてみたいです☆
そうなんですか!おかんさん東京で働いていたのですか。今回は私もその地下鉄を使ってここまで来ました。でも歌舞伎座も変わるようですね。どうなるのかしらね。
Commented by empiK at 2008-07-27 12:10
sansenkisoさん、
新大久保は新宿駅から一駅です。ここは昔から韓国料理店やスーパーなどがあり、韓国ドラマの人気が出てから一気に注目され始めました。確かにおいしそうなお店もたくさんあって韓国料理やドラマが好きな人にはたまらないところでしょうね。

Commented by empiK at 2008-07-27 12:14
monejiijiさん、
学生時代にいかれたのですか。このあたり韓龍ブームでほんとかなり人気がでましたね。20年ぐらい前にこの駅の近くで働いたことがあるのですが、この街を行き交う人々の雰囲気がまったく変わりましたね。でも裏道は昔からこんな感じでしたけど。
Commented by empiK at 2008-07-27 12:17
つむぎさん、
この辺確かに一人では歩けませんよね。私も夜はちょっと怖いかも。
この梨ジュース、ほんと梨が好きな人にはたまらないですよ。もっと買えばよかったと後悔しました。
Commented by falmouthme at 2008-07-27 13:16
東京に3年ほどいましたが、新大久保は未開拓の土地でした。
え!韓国料理の町だったなんて!!!ちょっぴり悔し〜〜い。(韓国ドラマのブームの前だったから、多分、あまり雑誌などにとりあげられなかったのかもしれません。グス・・)写真の料理、美味しそうですねえ。でも・・トッポキってなんですか?聞いた事もありません(笑)
Commented by empiK at 2008-07-27 22:39
falmouthmeさん、
この辺は在日韓国人の方たちも多く、昔から韓国料理なのどお店もお多かったようですが,韓流ブームの波にのって一気に注目を浴びました。
トッポキって韓国のお餅、トックをつかって甘辛く炒めたものです。日本のお餅みたいにあまり良く伸びないけど、美味しいですよ。韓国ではこうやって屋台で売っているみたいです。トックはサンオリエンタルでも売っていますよ!
Commented by humsum at 2008-07-28 02:26
おはようございます!
(昨日は、休眼日でした..出遅れしまいました..)
新大久保あたりは、コリアンタウンですね..当方もなんどか歩いた事が
あります..一枚目の街角は、あそこかなぁって想像しています..
わーーつ、ワンちゃんも猫ちゃんも、千客万来の客寄せですね..可愛いから
人気者でしょうね...韓国の食べ物が沢山ですね..フルーツは..
まだ食べた事がなかったです..最後のトッポギが美味しそうです!!
Commented by empiK at 2008-07-28 05:30
humsumさん、
夜更かししてました? そちらが午前2時半だとここは午後1時半ですね。 とにかく美味しそうなものが沢山あって全部食べられないのが残念。今度はあのトッポキも食べてみたいです。自分でも作ろうと思えば簡単に作れるんですけどね。
Commented by jpkitchen-chanoma at 2008-07-28 11:59
こんにちは~。

ご無沙汰しております。
早速お邪魔いたしました。

日本の画像たっぷりのレポート!すっごく嬉しいです!
うちの実家は厚木の方ですが、新宿近辺は庭でした♪
シーフードたっぷりのチジミ、かりっとしてて美味しそう。

梨のジュース。私も好きです。
トッポキだけのこんなお店まであるのですね。
もう3年近く帰ってないからなぁ・・。

これから過去ログも楽しみに拝見させて頂きますね!
Commented by chonky123 at 2008-07-28 15:18
すごーい!!この新大久保という町は、韓国タウン?
美味しそうなお店や画像が沢山!行ってみたいです♪
韓国の果物?黄色いシマシマの果物!どんな味なんですか?
あじウリみたいな感なのかな〜と想像を膨らませています(笑
梨100%も美味しそう〜♪
ワンちゃん、ニャンちゃん、頑張っていますね〜!

Commented by humsum at 2008-07-28 16:58
empiK さん!こんにちわ!!
わーーつ、そんな時間になるのですね..時間差があっても..
こうやってお話が出来るのが、ネットの良さですね..午前2時半は、起きてきた
時間です..当方は、夜中の活動がスキです..当方は、猛暑で..
パソコンも不調になる位です..
Commented by empiK at 2008-07-29 07:48
チャノマさん、
こんにちは!時々美味しいものないかなぁ〜なんて遊びに行っています。読み逃げが多くてゴメンナサイ!でもいつも楽しみに読んでますよ☆ 梨ジュースってここしか売っていないのかしらね。本当にまた飲んでみたいです。3年近く帰っていないのならすこしホームシックになってるかな?私は一年帰らないだけでもホームシックになります。

Commented by empiK at 2008-07-29 08:42
chonkyさん、
韓ドラブームに乗ってこの韓国人街もかなり人気がでました。私も韓国料理を食べに初めてここにきたのですが、いろいろなお店がたくさんあってとっても楽しいですよ。あの果物はなんかメロンのような味なんですけど。梨ジュースのほうがおすすめです。
chonkyさんも韓国料理好きなんじゃないかな?
Commented by empiK at 2008-07-29 08:45
humsumさん、
うわぁ〜午前2時半まで夜更かしですか!私はもう10時ごろになると眠くてしょうがないんですよね。この暑さで体調崩さないでくださいね!!
本当、ネットで世界の距離が縮みましたよね☆

Commented by cookie-tea38 at 2008-07-29 21:16
韓国に行かれたのかと思いました。
どれも美味しそうな料理ですね。珍しいものばかり。
それにこの果物?ウリ?かわいいし。味もいいのですか、どんな味なんでしょうね。
Commented by empiK at 2008-07-29 21:45
ジンジャーさん、
本当は韓国に行きたかったのですがとりあえず来年に延ばしました(実現できるかどうか)。でもこの新大久保でもけっこう楽しめますよ。スーパーにもいろいろな食材がうられていてとっても面白いです。
この果物、う~ん、今ひとつだったかな。。。なんか熟れる前にたべちゃったのか、それともこういうものなのかちょっと微妙でした。シャキシャキしすぎという感じです。
Commented at 2008-07-30 06:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2008-07-30 12:30
鍵コメさん、
さっそく遊びに行きますね!!
<< 鵠沼でいろいろ 親戚に会いに  >>