バックコーブ

先週の土曜日。雲は多かったものの、やっとまた青空が見えました。この日はエンピパパと3マイルのウォ−キング。久しぶりに気持ちよかった☆
c0135045_1238067.jpg
c0135045_11505425.jpg
日曜日はちょっと曇り気味でしたがそれでもいいお天気と言えた日。この日は2人で4マイル歩きながら、いろいろ発見してきました。
c0135045_11561086.jpg
c0135045_1156327.jpg
白サギと青サギ
c0135045_1295484.jpg
c0135045_1283036.jpg
他の鳥たちもここで休息。
c0135045_12113760.jpg
ワンちゃんたちもちょっとおしゃべり。
c0135045_12355463.jpg
みんな頑張ってウォ−キング!バイクに乗って楽しんでいる人たちも。
c0135045_12195571.jpg
c0135045_12193388.jpg

[PR]
by empiK | 2008-08-13 12:22 | Portland, Maine | Comments(16)
Commented by Jelly Bean at 2008-08-13 18:56 x
写真とってもきれいにとれてますね。日曜は私も久々にバックコーブへ。その後ホールフーズによって帰ってきました。今週末も晴れるみたいですよ。
Commented by cookie-tea38 at 2008-08-13 21:16
素敵な大きな木ですね。
こんな木がたくさんあるなんて、木陰が出来て涼しいでしょうね。
↓ の方の指がとってもきれいでコメント書きながら目がいっちゃいます。
Commented by empiK at 2008-08-13 21:33
Jelly Beanさん、
バックコーブで会いませんでしたね。私たちはたしか朝の10時ごろに歩きはじめました。晴れの日がなんかとても貴重に感じるこのごろです。ホールフーズは土曜日に行きましたよ~☆
Commented by empiK at 2008-08-13 21:36
ジンジャーさん、
私もこの木が気に入っています。この遊歩道にそってたくさん大きな木がありますが、やはり暑い日でも木陰はひんやりして気持ちいいですよね。
手!私もSさんきれいな手をしてるじゃん、なんて一人で関心していました(笑 指が長いですよね~!
Commented by humsum at 2008-08-14 03:07
おはようございます!
素敵な風景ばかりですね..緑の豊かさに、感動しながらの拝見でした..
この中をウォーキングは、いいですね..お話をしながら..撮影をしながら..
いい時間の使い方ですね.. 花も素敵ですね..日本でも見る花が..
咲いています..鷺も、幸せに暮らせているようですね..緑の木々の下
会話も弾みます..素敵な写真での紹介!ありがとうございます!!
Commented by falmouthme at 2008-08-14 11:06
青鷺と白鷺、素敵な光景ですねえ〜〜。鳴き声聞こえましたか?なんとも切ない声です。
素敵な写真がいっぱいで、バックゴープへ行きたい!そんな衝動にかられます。いつになるのかなあ〜〜。期待で、胸は膨らみます。
Commented by つむぎ at 2008-08-14 12:04 x
近所にこんな場所があるなんて羨ましい~~
自然がたっぷりで、ウォーキングも楽しいですね。
毎日違う発見があるんじゃないでしょうか。
エンピちゃん連れて行かないの??(笑

↓ロブスター、、、わたしも塩かお醤油がいいですーーー(笑
Commented by クロ子 at 2008-08-14 17:24 x
素敵な風景ですね、額に入れて飾りたいくらい…
↓灯台の写真もとっても素敵です~。
ロブスターも美味しそうで食べた~~ぃ!です。
Commented by empiK at 2008-08-14 23:33
humsumさん、
こんにちは!昔はここをほとんど毎日エンピパパと歩いていたんですよ。今でもなるべく歩ける時は歩くようにしています。鷺はたまぁにいるので今回はカメラを持っていてラッキーでした☆ 望遠レンズがあるともっといいんですけど。。。
Commented by empiK at 2008-08-14 23:37
falmouthme さん、
鳴き声!きいたことないですね!そうなんですか、切ないんですか。。。聞いてみたいですね。私は山鳩の鳴き声を聞くとなぜか切なくなります。
バックコーブはいつ歩いても気持ちいいですよ。たまにYさんに会うんですよ。でも falmouthmeさんのところも自然がいっぱいあって楽しそうです☆


Commented by empiK at 2008-08-14 23:41
つむぎさん、
昔このバックコーブの前にあるアパートに住んでいたときは毎日のように散歩していました。でもいまでもできる限り歩くようにしています。こういうところがあると歩くのが楽しくなります。
エンピをここに連れてきたらどういう反応示すかなとか、何度となく想像しています。でも結局パニックになってハーネス自分ではずしてすっ飛んでどっかに隠れちゃうでしょうね。ちょっと想像するたび怖くなります(笑
Commented by empiK at 2008-08-14 23:46
クロ子さん、
毎日見慣れてる風景ですが日本から帰ってきた後とかに来るとあらためてきれいだなぁなんて思ったりします。灯台もこういう機会がないとあまりいかないんですよね。 
Commented by nobulinn at 2008-08-15 08:26
おはようございます。
先日はブログにお越しいただき、ありがとうございました。
海外でお暮らしなんですね!
お写真少しさかのぼって、拝見させていただきました。
かわいいねこさん、エンピちゃんっておっしゃるのですか?
自然が多いのも、とても癒されます。
今日のお写真、風に揺れる野の花がすてきですね♪
またお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by sansenkiso at 2008-08-15 09:42
やはり距離はマイルの表示でキロは使わないのですね。
大リーグのスピード表示もマイルですがまだ慣れませんね。
Commented by empiK at 2008-08-15 12:36
nobulinnさん、
さっそく遊びに来ていただいてとっても嬉しいです!もう、この地に住んで20年ちょっと経つんですよ。うちのアメリカ人の旦那ことエンピパパと愛猫エンピと暮らしています。自然が多くてとてもきれいなところですが、長〜い冬にはちょっと凹みます。
また是非遊びに来てくださいね。私もちょくちょくお邪魔させていただきます!こちらこそよろしくお願いします☆
Commented by empiK at 2008-08-15 12:42
sansenkisoさん、
こっちのマイルに慣れてきましたが、いつもキロで何キロだっけ?なんて考えています。オンスとかガロンとかクォートとか今でもときどきこんがらがっちゃいます(笑
<< サンセットクルーズ 1 ロブスター >>